スポンサーリンク

【LoL】EVOでRiotが格闘ゲームを制作中と発言した

スポンサーリンク

OP

ミラー

動画でRioterのTom Cannon(右の男性)が「もうみんな知ってると思うけど、実は俺、Riotで格闘ゲームを作ってるんだよね」という旨の発言している。





Summoner1
この後、格ゲーを作るのはすごく難しくて、みんながそのゲームを楽しめることを重視するって言ってた。最後に、ここ数年作り続けてるけど、完成まではまだまだ時間がかかるから、当分情報は出さないって言ってた。
つまり、これで格ゲーが開発段階であることと、情報を公開できるようになるまではゆっくり着実に制作するってことが明らかになった。

 

>>Summoner1
SKT1 
正直、LoLのキャラクターで格ゲーを作ってくれたら素晴らしいだろうな。

 

>>SKT1
Summoner2
GUILTY GEARみたいなやつだったら絶対やる。

 

>>Summoner2
Olaf 
たぶんRiotの格ゲー制作チームは、CDがある特殊なスキルがあることで有名なRising Thunderを作ってたやつらだよ。
だから、もしGGの複雑さが好きなら、そういうゲームにはならないと思う。

 

>>Olaf
Summoner3
「みんながそのゲームを楽しめる」ってことはすごくカジュアルなスマブラみたいに簡単にハマるすごくカジュアルなゲームを作ろうとしてるように聞こえる。

 

Summoner4
味方に一対一の申し出を断られたことについて愚痴を言うのが楽しみだ。

 

Summoner5
LoLがテーマのゲームなのか、全く違うテーマなのかについては言ってなかったの?

 

>>Summoner5
SKT2 
既に確立されてて愛されてるLoLのキャラクターを利用しない手はないだろうから、ルーンテラがベースの格ゲーになると思う。

 

Summoner6
ちょうどこれを言う前に配信を開いて、自分の耳を疑った。ついに弟と格ゲーがプレイできるかもしれないと思ってすごく興奮した。

 

Thresh 
Riot gameS

 

Summoner7
LoLプレイヤーって昔からあるような格ゲープレイするの?
俺は鉄拳とかドラゴンボール ファイターズを山ほどプレイしたよ。

 

Azir 
CertainlyTがキャラクターデザインじゃないといいなぁ。

 

翻訳元: Riot games working on a Fighting game confirmed at EVO!

 

管理忍

MMOはどうなったのでござろう。

コメント

  1. ハウリングアビスで1vs1タイマンしなくてもよくなるでござる

  2. 調整には不満しかないけどlolのキャラや設定はすごく魅力的だからlolのキャラを使ってだとかなり嬉しい
    普段全くやらないジャンルだけどlolから出すなら絶対買うと思う

  3. TFTのときも思ったけど、LOLの開発の人的リソースをそっちにも割くってことなのかな
    最近の酷い調整見た後だと不安しかないんだが

  4. 日本は格ゲー認知されてるし流行ってそれでついでにlolも日本で少し有名になったりしないかな…

  5. LoLのキャラ使ったら初期は簡単に人気取れるだろうけど全く新しいもの作るなら新しいキャラでやってほしいな
    MMOも

  6. 2年位前にアークがriot社訪問してたからそれ関係だったりしないかな

  7. ritoのサモリフ離れでござる

  8. もうriotの開発陣には何も期待していない

  9. 1から何かを作る能力はないのは確かなんだよね
    ちゃんと何かをパクるんだろうか

  10. この発言したTom Cannonは別の会社で格ゲー作ってた人らしいし外部からノウハウある人雇って設定やキャラクターだけRiot産って形ならいけるんちゃう?

  11. このまとめ読めばわかるけど開発チームごと買収してるからそのチームで作ってるんでしょ

  12. Riotがradiant entertainmentを買収したのは2016年、その時から格ゲー出るって噂されてたからそんなに驚かない

  13. 数年前のEVOで何かRiotから発表があるって噂された時は即座に否定したのに何で今さらになって

  14. 話自体ならMMOと並んで昔から細々とはあったね
    既存の1:1というよりスマブラ系という予感はしなくもない

  15. lolのキャラは魅力的だし作って欲しい

  16. 海外の格闘ゲームは日本のとかなり違うから
    面白いかはかなり怪しい

  17. TPSのLOLでもいい。

  18. 格ゲーも嬉しいけど映像化してほしいでござ

  19. アニーちゃん使いてぇな