スポンサーリンク

【LoL】SK Telecom T1対Afreeca Freecs(LCK 2019サマー第8週)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 11:10
試合開始: 18:09
試合結果

第2試合

ドラフト: 0:45
試合開始: 8:19
試合結果

第3試合

無し。

※以下ネタバレ注意





TSM 
AFはClidのためにリーシュしすぎだろ。

 

>>TSM
SKT1 
さあ、こちらです。Mr. Clid

 

>>SKT1
Vi 
ありがとうございます。Mr. Clid

 

>>TSM
C9 
こいつ、第二試合で何もかも奪いつくしてるじゃん。なんてパフォーマンスなんだ。

 

FNC 
ClidがAfreecaのジャングラーを動けなくしてたのに、どうしてAfreecaはバロンを殴り続けてたんだろう。あの集団戦は何だったんだ?

 

Thresh 
第二試合のClidはたった一人でAfreecaが勝てるチャンスを奪ってた。

 

SKT2 
5連勝:いや、SKTはワースト3に勝ってるだけだよ。
6連勝:Gen.Gなんて所詮運がいいだけの中堅だよ。
7連勝:Griffinはスランプなんだろ。
8連勝:Kingzoneもスランプなんだろ。
9連勝:???

 

>>SKT2
Summoner1
Afreecaは不安定だからな。

 

G2 
たった一つの試合で三回もスティールしてる。怒ったClidは怖いな。

 

Summoner2
Dreadの彼女をどこかに隠した方がいいぞ。Clidが奪いに来るから。

 

>>Summoner2
SKT3 
ClidはもうDreadの彼女にスマイトしてたよ。

smite: 心を奪う

 

Summoner3
LSはマジでカルマが嫌いなんだな。

 

SKT4 
怒りのClidがDreadのキャリアを台無しにした。あと、SKTのオブジェクティブコールの決断が素晴らしかった。

 

Gangplank 
韓国にいいセラピストがいるといいな。今のDreadにマジで必要だから。

 

Summoner4
kkOmaはSKTに何をしたんだろう?SKTは化け物みたいにプレイしてる。
あと、エイトロックスはマジでインチキだなwww

 

Rakan 
http://smiterino.com/

スマイトの練習ができるシミュレーター。

 

翻訳元: SK Telecom T1 vs. Afreeca Freecs / LCK 2019 Summer – Week 8 / Post-Match Discussion

 

管理忍

ユーのハートをスマイトするでござる。

コメント

  1. しっかしLCKがお団子リーグになるとは…

  2. Smiteって練習する意味薄い気がするけどどうなんかね
    運とセンスが大部分を占めてる気がする

  3. SKTmidjgの結びつきが強くて、fakerはメチャクチャ暴れるわけじゃないけど安定してるからclidさえ調子良ければチームとして爆発できるし、調子悪い時期は沈み切る。
    バス本体がteddyだとすればclidはアクセルいないとそもそも走れない

  4. KHANの調子が上がってきてるな
    個人的には二戦目はKHANがMVPにしてほしかった

  5. いや SKTはkhanが覚醒してるからmidjg微妙な時も勝てるようになってるだろ

  6. アーリーゲームのメタが終わって10分1キルメタが来てるからなぁ
    集団戦やマクロが武器のSKTには追い風だと思う
    ただ本当にキルが起きない。かなりLOLに興味がないと見ていて退屈だろうね

  7. 1試合目はSKTのオブジェクト判断が神がかってた
    あとfaker専用機の赤い皇帝がまた他のやつの3倍暴れてた

    2試合目はあの構成でインチキってくらい強かった

    >>6
    キルは起きないけど押し引きが神がかってるから見てて面白いわ
    他の地域はタラタラ逃げ遅れたり無駄に突っ込んだりしてキル取られてるだけだからつまんねぇよ

  8. Mata…

  9. まあLCKはスーパーtopだらけだから序盤はそこ楽しむものだな
    あとJGのルート

  10. LCKの中堅以下はパッシブにプレイした結果お互い何もせずファームだけになるからつまらないけど上位同士だとレーニングやマクロの駆け引きが高度でかつ拮抗した結果キルが発生しない状態だから面白い
    いずれにせよそのうち眠くなるのはかわらないけど

  11. clidのスマイト精度見てROX peanutが頭に浮かんだ

  12. 昔とはキルが起きない理由違うからな。
    ワード地獄じゃなくて、仕掛け合っても捌き方や引き際がお互い上手かったり、ミスの咎め合いの結果キルが少ないからって感じ。
    特にストップウォッチとかフラッシュの使い方がKRは上手すぎる。

    早仕掛けや荒らし目的のイニシエートもSKTですら増えてるし、他地域強豪の影響でかなりリーグ全体が進化してる。

  13. 後、リスクを取るタワーダイブやオールインも増えてるね。

  14. khanのエイトロが真正面から全員ぶちのめしててスカっとしたわ
    やっぱTOPはこうじゃなくっちゃな
    19MSIみたいなしょっぱいレンジ祭りはもう数年は来なくていい

  15. 14
    トップに関してはたしかにレンジが来ないでほしいけど
    そうなるとソロキューではレーン化物があふれる地獄模様になるのがなぁ、今のレネククレッドとか………
    シールドやサステインが意味なさないから基本ナーフでスキルダメ抑えられたタンク勢はピックする価値すら無くなってるのほんま

  16. 確かにそういうのもあるけど
    アジールコーキがこれだけ人気って時点でそれもうがっつりファームメタなんだよね
    俺は何だったら緑スマイト時代の視界取り合戦が好きだから歓迎なんだけど
    Riotのゲームスピードを上げるというメタの誘導はなんだったんだって話
    火力がインフレしていて35分過ぎたら自動的に1ミスでゲームが終わるサドンデスモードに入るからいいんだけども

  17. DWGが負けてSKTが一位になったわけだが…残りはHLE、DWG、SBの3チーム、本当に12連勝しそう。

  18. kanrinin-chanは猫派でござるか