スポンサーリンク

【LoL】ホンダがLCSサマースプリットプレイオフのスポンサーになった

スポンサーリンク

Riot GamesがホンダとLCSで自動車メーカーとして独占提携を発表した。
提携内容にはLCSのMVPやScouting GroundsやLoLのトッププレイヤーのカスタムコンテンツなどをホンダが後援することが含まれる。
ホンダはTeam Liquidとも提携しており、eスポーツリーグやeスポーツのチームと自動車メーカーが提携するのは初めてのことであった。

翻訳元: Dexerto.com





Jhin 
Honda対Kiaの試合はいつやるんだ。

 

>>Jhin
Summoner1
もうやってるよ。日本と韓国は今、経済戦争をしているからね。

 

C9 
みんなLoLに大きいスポンサーを欲しがってたからな。渡りに船だな。

 

>>C9
Summoner2
スポンサー陣は本当に強化されたことだけは確かだ。

 

>>C9
Summoner3
露骨なえこひいき。
TL=ホンダ
C9=BMW

 

CLG 
TLのホンダの男はどこいったんだ。

 

G2 
Kia対ホンダが真のRift Rivalsだな。

 

>>G2
TL 
Drift Rivalsだろ。

 

Summoner4
俺らのスポンサーってなんかすごく奇妙だよなw
・StateFarm
・ホンダ
・Rocket Mortgage
まるで若者が引退後の郊外での生活のためのセットアップみたいだwww

State Farmはアメリカ合衆国の保険会社。
Rocket Mortgageはアメリカ合衆国の住宅ローン金融会社クイッケン・ローンズのフル・オンラインローン。

 

>>Summoner4
Amumu 
奇妙だとは思わないよ。Riotのスポンサーになるのは賢いと思う。平均的なLoLのプレイヤーは十代から二十代前半で、LCSを観ているのはもう少し上。
社会人になって、お金を持ってて保険や新しい車や住宅ローンが必要な若者をターゲットにしてる。数年でそれらの商品が必要になる十代のプレイヤーにもブランドを宣伝できる。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

OpTic Gamingのスポンサーは日産でござる。

コメント

  1. ホンダって聞くともうサッカーの方しか出てこない

  2. 俺の勝ち!

  3. 確かOWにはトヨタがついてたはずだし日本の自動車ってすごいんやな(小並感)

  4. やっちまったぜ、日産。

  5. ここでLJLのスポンサーを見てみましょう

  6. サッカーのホンダはGenGに投資したし車の方のホンダはLCSのスポンサーになるしホンダの時代来てるな

  7. OPT来年あたりからマジでTLに並んでNAの2巨頭になると思う

  8. LJLのスポンサーすっ飛ばしていきなり海外で草
    まぁしゃーなしだな

  9. メカサイオンのホンダとKIAのマクロのレース見たい

  10. kia??

  11. LJLは吉本とかいう貧乏くじなのは悲しい

  12. スポンサー関係って多分現地の判断(今回ならアメリカ ホンダ)だからいくら日本の会社でもLJLにこんなビックなのつくことなさそう

  13. LjL見てて日本となると車買える人少なそうやなぁ
    若年層にしては景気のええ話やで

  14. LJLにはAmazonがいるから

  15. av見放題になったcrownは無敵だからな

  16. F1とかモータースポーツからeスポーツに絡んでのかな

  17. ※5,11
    ホンダという名前にひれ伏してるだけで、何も考えてなさそうだ。
    吉本はイベント運営・広告、プロゲーマーのマネジメント面が強いわけで、一概に比較できるものではない。
    大体、吉本はスポンサーというより、プレイブレーンと同じく運営会社だろうが。

  18. バボ君はニュースくらい見ようね

  19. 吉本の不祥事関連を考慮して悲観してんのにマネジメントがーとか的外れすぎやな。

  20. ※18
    ニュースを見た上での反論すればいいのに、それをしないからお前はバカなわけ。

  21. ※19
    「ニュースくらい見ようね」と言うバカは、こういう事が言いたかったのか。
    にしてもバカだが。
    芸能人との不祥事があろうが、興行を運営する会社として優れてるのは変わらない。

    実務的な観点から評価できないから、お前たちのは単なる感情論でしかない。

  22. こいつbanされたんじゃなかったのかヨォォォォ

  23. 米21
    不祥事と興行収益の相関性やスポンサーイメージがどれほど傷付くかも理解できないのかよ…。その理論が通じるなら世界中の企業は高圧的な運営に経営方針を展開するだろうな。企業が企業イメージにどれだけ投資してんのか知らんのかこいつは。

  24. ※16
    多分そうだよね
    F1はレッドブルと組んで物凄い成功してるしスポーツ系に力入れはじめたんだろう

  25. ※23
    馬鹿?
    吉本は会場の提供・チケット販売の管理がメインなわけで、
    先の不祥事ニュースでそこがどう揺らぐわけ?
    一般論に逃げてないで、LJLと吉本の関係で考えろ。

  26. https://www.nikkei.com/article/DGXMZO48453300Z00C19A8EA5000/
    リクナビ問題、ホンダがデータ購入 「合否に利用せず」

    イメージ云々言ってる馬鹿の理屈でいうなら、
    就活生という若者にイメージが良くないニュースが出てきたし、これでホンダに失望するわけだ。
    ニュースの読み解き方が単純すぎる。

  27. 夏休みだなぁ。。。。
    羨ましいよ 、暇そーで。

  28. バボ君は誰のためにもならない無益な事をやっているという自覚がないらしい。

  29. バボくん!世間は夏休みだがキミは早く就活しよう!

  30. ※27
    確かに、ロクな反論もできず「バボ沸いた」「夏休みだな」としか書けない連中を見ると、ガキ臭さを感じる。
    暇がある、余暇があるというのは豊かさの象徴だから、貧しい側が羨むのも仕方ない。

  31. ※28
    デマを訂正し、正しい情報を掲載するのは有益だが?
    その有益さは、情報の正誤を気にしないバカには分からないだけ。

  32. ※29
    こういうバカが並んでるのを見ると、よーどる速報(コピペブログ)の読者の方がマシだな、と感じる。
    あっちは口汚いなりにも議論できるが、ここの連中はニートや病気認定して逃げるだけ。

  33. バボ君対立煽り覚えてて草

  34. ※33
    そんな下衆びた真似はしてないが?
    体験談として、相手してきた連中のレベルを比較したまで。
    お前のコメントの程度の低さも相まって、余計に評価が固まった。