スポンサーリンク

【LoL】LoLでいい人は本当にいい人

スポンサーリンク

OP
こういう人々はインターネットの匿名的世界ではとても希少だ。匿名であっても名誉と尊敬を大切にしてほしいよ。俺が出会った人の中には、チームメイトが暴言を吐いたとき、たしなめるような珍しい人もいた。「おいおい、暴言はやめようぜ」とか、「シーッ!もうちょい言葉に気をつけようぜw XD」って感じだった。こういう良い雰囲気をもたらすプレイヤーは、ゲームに負けたとしても俺を感動させてくれる。彼だって匿名だ。でも、それにも関わらずクールで自由だ。みんなが彼のようであることを願うよ。





vladimir 
なにがおかしいかって? ゲーム開始時に「GLHF」というやつらこそ、誰かが失敗したときに批判したり文句を言い始めるやつらってことだ。

 

>>vladimir
Summoner1
だって、誰かがラグったりフィードする前までは、誰しも「GLHF」って思ってるからな。

 

>>Summoner1
Summoner2
「GLHF」が結局暴言につながるのを見続けて、俺は「GLHF」の意味が「Good Luck, Have Fun(楽しもう。幸運を祈るよ)」から、「Giant Loud Hissy fit(クソうるさいヒステリー)」に変わったんだと思うようになった。

 

>>Summoner2
Summoner3
俺はいつも「Good luck having fun(楽しめるよう幸運を祈る)」だと思ってた。

 

Summoner4
そうだな。プレイヤーが3分前にエンターキーを押す回数と、5分後にどれだけ炎上するかには、直接的な関係がある。
「みんなよろwww 俺はケネンが好きなんだ。ケネンカッコいいよね」
「ケネンと友達になりたい」
「XD」
「うお、ボットがアツい。行こうぜ」
「おおお、リーシュありがと XD リーシュしてくれないやつもいるのに、お前ら最高だな XD」
ジャングルとボットが3対2で負ける
「クソゴミボットマジで死ねよ。下手くそ。もう二度とボット行かねえからな」

 

>>Summoner4
Summoner5
うん。チャットしようとする意思に直接関係しているという点で、お前の意見に賛成だ。

 

>>Summoner5
Summoner6
こういう人たちは実際には存在しなくて、負けてもゲームを続けさせるための一筋の希望としてRiotが作った超スマートなAIだという陰謀論がある。

 

>>Summoner6
Summoner7
違うよ。ペンタゴンが新しいエイリアンコミュニケーションAIをテストしてるんだ。

 

Summoner8
未だに覚えていることがある。ある時、俺はミッドでプレイしていて、相手にボコされたんだ。もうありえないくらいにな。ゲーム後のチャットで、相手は俺に「対戦ありがとうございました」と言い、俺のプロフィールを見て、ルーンとビルドのアドバイスをしてくれた。名誉システムなんか無かった頃だ。そんなことをしても何一つ得をしないのにだ。なんと素晴らしい人間性だろう。どこの誰かは知らないけれど、本当にありがとう。

 

>>Summoner8
Summoner9
ほとんどのやつは、それでも「バカにしやがって」って感じるんだろうなw

 

>>Summoner9
Summoner10
プラチナ帯でそんなことをしたら、言われた方はバカにされたって感じるだろうな。もう本気でプラチナ帯はヤバい。みんな自分が一番うまいって思ってるし、ゲームに関する無限の知識を持っていると思っている。なぜなら、「もうゴールドじゃない」からだ。俺はプラチナ帯がマジで嫌いだよ。

 

>>Summoner10
Summoner11
心配すんな。ダイヤモンド帯も同じようなもんだ。もっとひどいかもな。

 

Summoner12
昨日のゲームではマスター・イーが早々に育った。9分前で5キル持って、ゲームを支配してた。ところが、そのイーはなんらかの理由で動かなくなった。DCしたのかと思って聞いてみた。なんと彼の妻が呼吸停止してしまったので、病院に行っていたんだ。俺のLoLの経験では初めてのことだったが、みんなとても(マスター・イーにも)親切だった。

 

Summoner13
いい人は本当に少ない。こないだARAMをやってたら、俺のチームのソナがAFKした。みんなとてもいいやつで「どうしたの?大丈夫?」って言ってた。ソナは「赤ちゃんが泣き始めた」って言った。それで俺たちは「それは大変だね。戻れるときに戻ってきてね」って言ったんだ。誰もソナをレポートしなかった。俺は人間性を信じているw

 

>>Summoner13
Summoner14
それはARAMだからだろw ランクだと阿鼻叫喚の地獄絵図になるぞ。

 

Summoner15
俺的には、LoLプレイヤーの大半がいいやつなんだと思うよ。単に目立たないだけだ。そういうやつらはチャットを使わない。「gj」とか「nice」とか言われるかもしれないけど、ほとんど黙ってゲームをしてる。考えてもみろよ。昨日の2試合目のクソ野郎のことは思い出せるだろうけど、1試合目と3試合目のことはどうだ?そいつらチャット使ってたか?それに、2試合目の他の3人のことはどうだ?そいつらはめちゃくちゃいいやつってわけじゃない。ただ、まともな人間なんだ。そういうやつらは、トロールする連中よりはるかに多い。

 

LeBlanc 
ある時、昇格戦でセカンドロールのサポートになったから、俺は初めてラックスをピックした。15分後、俺たちのチームの0/7のジャックスが、降参が通らないからという理由でAFKした。けど、ジャックスはすぐ帰ってきて、チャット欄はお互いを罵る言葉で溢れかえった。ただ一人、ミッドの0/0/2のライズを除いてね。
20分過ぎて、降参投票が何回も出されたけど、ライズは拒否し続けた。それで俺はこのクソ昇格戦を勝ってやるって決心したんだ。みんなを落ち着かせようとたけど、それも叶わなかった。相手はバロンを取ってゲームを終わらせようとしていた。誰もバロンファイトしようなんて思ってなかった。ただ、自分たちの運命を受け入れようとしていたんだ。俺はバロンピットまで行き、Eとウルトを打った。ウルトでバロンを取ることはできなかったが、俺がその場を離れたとき、Eの爆発がバロンスティールをもたらした。そこで俺はみんなに「お願いだからもう黙ってプレイしてほしい」と言った。みんな一気に静かになった。俺たちはあらゆる集団戦に勝ち、ゲームに勝つことができた。俺はチームメイト全員から名誉をもらい、そのうち二人からは俺の前向きな姿勢に感謝したいということでフレンド申請ももらった。俺がサポートをプレイしたから起こったことなのかもしれない。ラックスの前向きなセリフが、俺を助けてくれたのかもわからない。
要約:口の悪いチャンピオンをプレイするな。

 

Summoner16
チームの二人が喧嘩し始めたとき、「パパ、ママ、喧嘩しないで」っていうと大抵落ち着くぞ。

 

翻訳元: Nice people in league are real nice people

 

管理忍

ロールプレイでござる。

コメント

  1. 人間は醜さはいつも開発者の想定を上回るもんだ

  2. 人のできた奴だと思って見てた配信者も
    フィーダーにロックオンされて「コイツのせいだ!俺は悪くない!」みたいな感じで
    事あるごとにネチネチ言われまくってたらさすがにキレてたな

    人のミスに怒るかどうかだけの話じゃないんだよな

  3. 味方が諦めてようが一部のレイトチャンプはホントに一人でハードキャリーできるだからOTPなんだ

  4. 最後草

  5. そりゃ人にキレるのと理不尽に言い返すのは違う

  6. 普通にプレイしてたら名誉レベル5になる、今の時期にそうなってないは確実にToxic

  7. 最後の使ってみようかな。

  8. 使ってみろよ
    「実はお前は橋の下で拾った子なんだ」
    て終わりだぞ

  9. 一時期LINEの釣りとかであった「学校と態度全然違うね」とか刺さりそう

  10. つまりRedditで誉められてるのここで記事になったCapsはめちゃめちゃ良い人ってことだな

  11. good luck having funは
    楽しめるよう幸運を祈る
    って意味だと思うでござる
    意訳だと楽しめるといいね

  12. >>11
    教えてくれてありがとうでござる。

  13. 感情をチャットで表に出すかどうかの差だろう
    悪い人は嫌な思いにさせられたから悪い人になってるんだよ
    逆に良い思いにさせたらこれ以上なく良い人になるはず

  14. 性格悪い奴はへたくそが多い、低レートほど暴言だらけ。これは実体験からもマジ
    NAでプラチナ入ったぐらいから多少やらかしても何も文句が飛んでこなくなってびっくりしたもんだ

  15. LoLで実体験を語る人、NAでのことを強調しがち説

  16. うまくいったら親指エモート、やらかしたらnpとかmbとかしかチャットしない聖人はたまに見るな

  17. 某動物配信者とかのあの動画観ちゃうとなぁ。。。
    人間には絶対裏の顔というか本性があるんだなぁって心底幻滅したわw

  18. >>15
    知らんかもしれんけど日本鯖ってマジで暴言少ないからな
    NAが気になるなら試しにやってみるのもいいと思うぞ

  19. Tarzanedはヘタクソな低レートだったか…

  20. JPは確かに、暴言自体は少ないかもしれないけどガチの性格破綻者にはNAより遭遇しやすい気がする

  21. ここまで証拠なし

  22. ソナママはソナママだった!

  23. ※17
    誰の話?

  24. 外面くらい誰でも良くできるだろ
    他人を不快にしないようにゲーム内では気をつけつつ内心ではボロクソに思ってる
    それが普通だし出来ないやつはオンラインゲーム向いてないよ

  25. ソナパイは神

  26. 機嫌がいいだけじゃないか

  27. >>26
    機嫌が良いだけってのは割と正解に近いかも。

    俺もプチブラック会社で働いてた時は「せっかくの休日になんでこんな糞みたいな連中と・・・」って思いながら暴言吐いてたけど、ホワイト(俺基準)な会社転職した後は暴言一切吐かなくなったし、勝敗関係なく上手かった奴は称賛する事も多くなった。

    聖人だって思われてる人は、恐らく健康的な生活を送ってて心に余裕がある人なんだと思う。

    暴言が多いなって感じる人は、LOLをプレイする前に自分の生活環境が健全な状態かどうかを振り返ってみるべきだと思うよ。

    17
  28. 俺もそう思う。暴言を吐くような人も、聖人のような人も、人間性にそれほど差はないんじゃないかな。普段の生活環境の影響によって、どちらにも転ぶんだろう。

  29. ゲーム始まったらmuteall

  30. LOLは思考実験だった…?
    いい人はそもそもやってないもしくは友達プリメカスタムとかだと思うんすよ

  31. 試合前に優しそうな人は逆に怖い
    試合中に豹変するんじゃないかと疑ってしまう

  32. 黙ってればいい奴だと思われるぞ
    平均より148%多くメンタルマスターもらってても俺2試合に1回はキレてるし暴言はいてる。
    チャットで書かないだけで

  33. 0/11/0のナサストップ抱えてみんながチャットバトルしてる中
    黙々とpingだけ打ってAPサポートでダメージ出して
    逆転できそうな当たり方できる様に必死にワード置いて
    奇跡の大逆転した時はホナー4つもらえて本当に嬉しかった
    ナサスはレポートした

  34. 隙あらば自分語り

  35. 普段暴言しか吐かなくて永BAN経験あるやつが他のグループでは温厚な人って言われてたり、逆に優しい人だなーと思ってたらサブの低レート狩りで発散してたりするし、VCでキレ散らかしながらチャットでは「〇〇してみたらどうかな?」「よく耐えてくれたね」とか親切なコメントしてたりで二面性はやっぱり誰にでもあると思う。