スポンサーリンク

【LoL】Riot Cactopusが「145番目のチャンピオンが実装されたらフリーチャンピオンを15体に増やす」と言ったのに145番目のチャンピオン(キヤナ)が実装されてもフリーチャンピオンの数が増えていない

スポンサーリンク

OP
2年前、Riotはフリーチャンピオンを10体から14体に増やした。

https://boards.na.leagueoflegends.com/en/c/developer-corner/Exl3sEaO-expanding-the-weekly-free-champion-rotation (英語)

これは、フリーチャンピオンをチャンピオン全体の数の10%にする計画だった。上記のCactopusの投稿では、145体に達したときに切り上げることをはっきり言っている。キヤナが145番目のチャンピオンだが、フリーチャンピオンはまだ14体のままだ。





WizardCrab 
思い出させてくれてありがとう!今、メールを送ったよ。

 

>>WizardCrab
Summoner1
ナイス。

 

>>WizardCrab
Summoner2
俺に5000万RPを贈ることも忘れているぞ。よろしくな。

 

>>Summoner2
Summoner3
俺も同じものを手に入れるだろう。

 

Summoner4
おそらくRiotは忘れてたんだろうが、お前がこの件を持ち出したおかげでフリーチャンピオンは増えるだろう。
u/The_Cactopus

 

>>Summoner4
Summoner5
ちょっと待て、やつが帰ってきたのか?

 

>>Summoner5
Jinx 
うむ。

 

>>Jinx
The_Cactopus 
うむ。

 

>>Jinx
FNC 
どれくらい長く?

 

>>FNC
Summoner6
彼はしばらく別名義でPUBGに関わっていた。両方の関係者が喜んでいることだと思うよ。

 

>>Summoner6
Summoner7
PUBGかよ。ヘッドショットについて語ろうぜ。

 

>>Summoner7
Summoner6
PUBGは他の国ではまだ流行ってるぞ。フォートナイトはアメリカの流行りのようなものだ。

 

>>Summoner6
Summoner8
ああ、PUBGは全世界で最も収益が高いバトルロワイヤルだ。特にモバイル版は、東ヨーロッパとロシアにおいて、絶対的な金のなる木だ。俺の記憶が確かなら、世界最大のゲームはアリーナオブヴァラー(LoLに似ているけど、操作が複雑じゃないゲーム)だ。もう中国の国民的スポーツと言ってもいい。アリーナオブヴァラー、別名王者栄耀の中国版は厳密には他地域と同じゲームではないため、少し複雑だ。中国版は他の地域より数週間早く新しいパッチと新しいヒーローを実装するからだ。また、WeChatと深く連携するソーシャル機能もある。だけど、テンセントは売上高について語るとき、まだこの2つを統合して話す。
追記:いくつかの統計を調べてみた。フォートナイトはある月に月間約8000万のユニークプレイヤーを獲得している。アリーナオブヴァラーと王者栄耀の合計は2億を超えている。

 

Summoner9
フリーチャンピオンローテーションは自動化されていないのか?そう思っていたんだが。

 

>>Summoner9
Summoner10
自動化されていないぞ。一部のチャンピオンは頻繁に登場する。それに、新しいチャンピオンが初めて登場する時期も管理している。

 

Summoner11
毎週火曜日が待ち遠しかったあの頃が懐かしいよ。今週はどのチャンピオンが無料かを確認して、試していたんだ。

 

>>Summoner11
Summoner12
俺もまさにそんな感じだった。毎週火曜日、学校から帰ってくるとすぐにLoLを起動し、フリーチャンピオンを確認していたんだ。5年経って、俺はほとんどのチャンピオンを所有している。そして、俺はまだシルバーだ。(ランクはやってない)

 

>>Summoner12
Zoe1 
すべてのチャンピオンを所有し、たった一つだけをプレイすることを想像してみろ。
俺は少なくともダイヤモンドだ。

 

>>Zoe1
Summoner13
www
俺は5年経ってもメインにしたいチャンピオンはまだ見つかっていない。実際、俺のチャンピオンの最高のマスタリーはわずか7万で、これは1週間かそこらで実現できる。明日からはワクワクするような新しいことを始めようと思っている。ランダムなチャンピオンだけをピックして、マッチヒストリーを埋め尽くしてやるんだ。これはまだやったことがない。最初のチャンピオンはタリックだ。理由もなく、ただランダムに選んだ。サポートだけじゃなく、トップでもプレイしている。

 

Summoner14
ヤスオは6年前にリリースされたのに、なんでまだ6300BEなんだ?

 

>>Summoner14
Summoner15
ヤスオが6年前…マジかよ…

 

>>Summoner14
Summoner16
脳細胞6300も必要だ。

 

>>Summoner16
Summoner17
ってことは、ヤスオメインは脳細胞3つ以上あるってことだな。

 

>>Summoner17
Summoner18
以前はあった。その後、ヤスオですべてを吹き飛ばし、サモナーネームをxx420kAtanA-blAdeZxxに変更した。

 

>>Summoner14
Qiyana 
ヤスオは10000BEにしろよ。

 

>>Qiyana
Zoe2 
いや、ヤスオは削除しろよ。

 

Summoner19
チャンピオン数150になるのが待ち遠しい。ポケモンみたいになるぞ。

 

>>Summoner19
Summoner20
初級AIで0/100を達成し、その後中級AIで100/0を達成し、次にアンインストール、そしてまたインストールし、グレンタウンまで行き、カスミとハイになれば151番目の隠れチャンピオンをアンロックできるぞ。

 

Summoner21
多分Riotはキヤナをリリースしたことも忘れてるんだろうなwww

 

Summoner22
145体もチャンピオンがいることを今日はじめて知った。

 

Summoner23
サーバーメンテナンスのいい言い訳だな。

 

翻訳元: “Whenever we eventually release our 145th champ, we’ll increase the rotation to 15 free champs (we’re rounding up).” Qiyana was #145.

 

管理忍

チャンピオンゲットでござる。

コメント

  1. 海外でもヤスオは愛されてるな

  2. いや、ヤスオは削除しろよ

  3. その頃台湾では全チャンプフリーチャンプになっていた

  4. ヤスオは削除しろ

  5. ヤスオが実装された時のプレイヤーの反応知りたいな

  6. ヤスオはLoL史上最も偉大でクリエイティブなチャンプ
    異論は認めない

  7. ヤスオの中毒性の高さはタバコより37%高いと言われているらしいね。(ソース:無し)

  8. ヤスオが先かヤスオ使いが先か

  9. ヤスオ、未だ許されません

  10. ヤスオは10万BEくらいになれば初心者が手を出すことはなくなって丸く収まるな

  11. 10万BE貯まるまで他のチャンプ一切買わない初心者が生まれるぞ

  12. ヤスオは450beなら買ってやってもいい