スポンサーリンク

【LoL】SK Telecom T1対DAMWON Gaming(LCK 2019サマー第10週)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 21:20
試合開始: 35:00
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 1:05
試合開始: 8:08
マッチヒストリー

第3試合

無し。

※以下ネタバレ注意





G2 
先週、SKTはKR最強のチームだったが、今週はプレイオフに出られないかもしれない。どうかしてるぜ。
でも、DAMWONをWorldsで観てみたいな。面白いチームだ。

 

>>G2
Summoner1
SKTはSANDBOXに負けるかもしれないけど、AFとGenがSANDBOXに勝ってプレイオフには出られないようにしてくれるだろう。

 

Summoner2
うわぁ。SKTがプレイオフに出られないかもしれないのか・・・。

 

Summoner3
まあ・・・、このシリーズのKhanはSKTで最高のプレイヤーだった。ドラフトは謎だったけど。

 

>>Summoner3
SKT1 
もしミッドをカルマにするなら、Fakerをベンチ入りさせてMataとEffortにしてたかもしれない。

 

Summoner4
Kespa Cup SKTが接続しました。

 

Summoner5
第二試合のDWGのバロンプレイが賢明だった。マジで頭いいな。

 

>>Summoner5
Summoner6
Papaも言ってたけど、DWGはSKTができないような難しいプレイをして機能させてる。

 

Summoner7
Fakerがカルマw

 

Summoner8
ADCを守る構成?じゃあ突っ込む系四人にするわ。

 

Summoner9
Teddyがいまいちなときにカルマをピックして、Showmakerにアカリを渡したところでおのシリーズは終わってたと思う。

 

Summoner10
第二試合のSKTが0ダメージ構成じゃないか。

 

SKT2 
SKTが1-5になったぞ。

 

翻訳元: SK Telecom T1 vs. DAMWON Gaming / LCK 2019 Summer – Week 10 / Post-Match Discussion

 

管理忍

次が正念場でござる。

コメント

  1. 1回目で機能してない構成を繰り返したところに闇を感じた

  2. またドラフトがこのコーチに戻ったのか
    控えめに言って酷いね

  3. サポートチャンプをセンパイに使わせるな
    キャリーを使わせろ

  4. LCKほんと読めんわ
    まあだから楽しいんだけどSKT次は勝ってくれよ

  5. むしろfakerはコーキアジール消えてるならサポートチャンプか渡せばいいと思うけどDWGのエンゲージがうますぎるのとshowmakerのアカリなめすぎ

  6. やっぱ今年通して頭抜けてたGRF,DWG,とパイセンのSKTにワールズ出てほしいけどDragonコーチのSBも世界行って欲しいんだよなあ
    悩ましい

  7. アカリ2回わたして2回負けた。

  8. 1試合目は有利からMidでBotコンビが2回捕まって負け
    2試合目も有利からバロンベイト仕掛けて取れる視界の理解が足りてなくて逆にエンゲージされて集団戦負け+バロン取られてひっくり返され

    相手が〇〇取ったからとかドラフトが~、じゃないでしょこの負け方

  9. 2戦目のバロン付近の視界負けはSKTらしくなかったな

  10. これで暫定123位が見事に2部上がりのチームに
    明らかにriotが活躍して欲しい戦術が露骨で正直競技としてはどうかと思うけど、もうセンパイが勝てるゲームでは無くなってるのかもしれん

  11. どっかでもうlolはmobaじゃなくてアクションゲームって言ってたな
    観客が見たいのはキルが起きるゲームだろうからそういう調整してるんだろうけど

  12. アカリ舐めすぎた感あるよなーteddyにキャリーさせようとしてる構成なのに…

  13. アジールコーキBANの流れを自分からやってったのがほんと謎、 MIDがそいつらなら得意な形になるのに
    まあどっちにしろ9.16以降でスマブラ加速するからSKTはwcsには縁が無かったね
    2017以降は戦術じゃなくて戦略レベルで大きく干渉してくるからriot様の意向に沿わないチームは大変ね

  14. ※10
    ただの世代交代だろなんで二部上がりだとダメなんだよ
    SKTが勝てるメタが最良なわけ?ファンボバイアスかかりすぎだと思う言っちゃ悪いけどメタに対応できないならプロとしてそれまでだよ今までだってたくさんの調整があった

  15. SKTがすべて正しくてゲームが悪い

  16. ADCというかマークスマンメインとしては、調子がどうであれSKTやGenGとKZみたいな守備的なADCキャリー型のチームが低迷してるのは悲しいよ
    RNGでさえプロテクトuzi諦めてTOP-MIDキャリーに切り替えてるし、マークスマン弱すぎてカイサに3キルでも入らない限りは逆アデセン状態だわ
    何が性質が悪いってアデセンメタはサポアイテム1個の調整が狂ってて壊れたけど、今のメタは明らかに数ヶ月前から入念に作り上げられてるところだよ
    2017は極端で良くないけど2018wcsみたいに、なんだかんだでどこからでもゲーム作れるようなメタを望むのはいけないのか?

  17. ※16
    おいおいタンクメインのことも忘れるな
    18はタンクでもファイターでもゲームに参加出来てたけどアゴサイオンおしおき以降まっっったくプロで見なくなってモチベだだ下がりだわ
    ランクマ人口2割ぐらい結構急激に減ってるんだっけ?
    競合ゲームの台頭もあるだろうけど死んでるロールの奴がゲームから除外されてるのもあるだろうし、門戸は幅広い方が後々良いと思うけどね

  18. 上位3チームがGRF DWG SBになると誰も予想できなかったことが起きてる。今シーズン本当に面白い!

  19. タンク出るようにタンクをバフしつつ何故か一緒にファイターもバフされる