スポンサーリンク

【LoL】Afreeca Freecs対SK Telecom T1(LCK 2019サマープレイオフワイルドカード)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 22:42
試合開始: 30:55
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 0:59
試合開始: 7:31
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 1:01
試合開始: 8:37
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意





Summoner1
このシリーズの後、Fakerが今まで大会でプレイしたチャンピオンの種類が65種類になった。一番多いsOAZの68種類に次いで歴代二位。

 

>>Summoner1
Rengar 
sOAZはシーズン1からプレイしてて、Fakerはシーズン3からプレイしてることを考えるとすごいよな。

 

Summoner2
Effort「なあ、試合投げてもいいかな?」
FakerとClid「ダメだよ」

 

>>Summoner2
SKT1 
Effortはマジで三連続でフィードしてた。

 

>>SKT1
Summoner3
少なくとも、三回目のは微妙だった。味方のHPが低くて、明らかに下がろうとしてたのに、Khanのジャックスがどういうわけか再エンゲージして、Khanが安全に逃げるためにEffortが犠牲になった。

 

Summoner4
Afreecaをフィードすることでバロンを諦めさせ、キル関与率を33%にして心の支えを提供する、IQ200のEffort

 

LCK 
Faker「タナーの時間だ」

 

>>LCK
TL 
Worldsの決勝はSKT対CGになるんだぜ。知ってる?

 

Teemo 
Fakerのキヤナがマジで男らしい。すげぇ。

 

>>Teemo
Mordekaiser 
キル関与率がほぼ100%

 

Ivern 
Fakerがキヤナをプレイするのをずっと待ってたけど、期待通りだった。FakerのADアサシンを観るのはすごく楽しい。

 

SKT2 
Fakerの勝利への渇望を感じる。

 

SKT3 
このシリーズの真の勝者はタダでブーストしてもらったEffortだな。

 

>>SKT3
G2 
AF「ハロー、Effort。銀行口座を確認しておいてくれ」

 

Ryze 
CLGファンとKTファンはこういう感じなのかな?

 

>>Ryze
SKT4 
試合中ずっと、「おい、頼むから終わらせてくれよ。投げるなよ」って思ってたよw

 

SKT5 
Fakerとアサシンより強いコンボはない。

 

>>SKT5
Summoner5
Fakerとガリオがあるだろ。

 

LEC 
SKTがもっと接戦の練習ができるように試合を長引かせるなんて、Effortっていいやつだな。

 

C9 
ミッドレーンでのTeddyのウルトがWildTurtleみたいだった。フィードするんじゃないかって思って心臓が止まりそうになったよ。

 

翻訳元: Afreeca Freecs vs. SK Telecom T1 / LCK 2019 Summer Playoffs – Wildcard / Post-Match Discussion

 

管理忍

次からBO5でござる。

コメント

  1. 58の間違いじゃないか?
    それだとsoazが一位だぞ

  2. 元記事見た感じ「68種類のSoazに次いで歴代2位」だと思うでござる

  3. Teddyのmidのウルトはまじで心臓に悪かった
    どうして行けると判断できるのか…….

  4. >>1, 2
    教えてくれてありがとうでござる。

  5. 3試合目でEffortがドレイヴンにキル取られた時は心臓が止まったよ

  6. エフォートくんkkomaにこってり絞られただろうなぁw

  7. タナ―の時間というのはCGのミッドレーナーdamonte

  8. 普通に AFSにTOP MIDでファイト出来てて草
    レギュラー終盤のクソみたいなプロテクトADCはなんだったんですかね、、

  9. そう?khanはkiinに完膚なきまでに叩きのめされた感じだけどなぁ
    あそこまでMIDとJGに粘着してもらってどうして五分なんだよ
    このままじゃTOPが強いG2IGは負け確じゃないか

  10. FAKERとCLIDが一緒にTOP行くことで
    ・CLIDが腐ると勝てない
    ・FAKERが地蔵で勝てない
    ・KHANがFEEDすると勝てない
    というSKT三大敗因が
    ・CLIDが機能したら勝つ
    ・FAKERがロームしたら勝つ
    ・KHANが育ったら勝つ
    という勝因に変わる神戦術

  11. 今度はキアナotpって言われそう

  12. fakerのロームが的確すぎた
    けどeffortがリプレイを流してるように同じようなプレイで殺されてるの見たら不安は拭えなかった

  13. 一番怒られるのはAFのコーチだろうなぁ…何故リサンドラなんだ

  14. 最終戦のリサンドラは絶対まずかったね。敗因なのは間違いない。
    khanそんなにkiinボコボコに負けてたっけ?使ってるチャンプ的に大事故起こらなければ
    最終的に勝つ奴だったからリスクある勝負に行かなかっただけな気がするけど、そんなバチバチにやってた?

  15. パッチが9.16になってB/Pめちゃめちゃ面白かったし試合も面白かった

  16. TeddyとAimingでダメならEzは終わってる

  17. リサンドラのプッシュ力があそこまで弱くなってたとは思わなかった。
    キヤナにソロキルはされないマッチだし良さげかなと思ったけどダメだったか。

  18. リサはウェーブコントロール全く取れなくなってて見てて悲しくなった

  19. B/Pに関してはどっちも9.16対応間に合ってない大事故みたくなってて大変そうだった

  20. ロームチャンプからプッシュ力奪ったらどうなるか、よく分かったわ

  21. khanは1試合目はkiinを凌駕してたけど2、3試合目は遥かに下回ってたよ
    まあ調子に波がある選手だから仕方ないけどね