スポンサーリンク

【LoL】プリセットの5枚のルーンページを削除できるようにしてほしい

スポンサーリンク

OP
ルーンのカスタマイズを時間内に完了できなかったため、別のルーンでゲームせざるを得なくなったやつは多いはずだ。完成していないルーンでも、システムが強制的に設定するプリセットよりはマシなことはよくある。正直言って、この5ページは無効にできるか、削除できるようにすべきだ。
追記:非表示にはできるけど、自動適用を避けることはできない。





Nasus 
実際、プリセットのルーンページより、空のスロットを埋めるほうがはるかにいい。失敗したときの救済措置は必要だし、グレイシャルは単なるバグだという声もある。だけど、空のルーンページを自動で埋めるほうが、プリセットよりも断然いいという事実に変わりはない。俺がねこばばケイルをやっていたとき、知らないうちにルーンの一部を空白にしてゲームを始めてしまったんだ。ゲームが始まってみると、空の部分は埋まっていて、ねこばばも使うことができた。
追記:初心者対策なら、「プリセットのルーンページを削除するにはレベル◯◯である必要があります」という風にすればいい。レベルはRiotが適切だと思えれば何でもいいと思う。

 

>>Nasus
SKT 
全くそのとおりだ。それならグレイシャルヴァイをやらなくて済むし、スパゲッティ・コードも刺激しないだろう。

 

Summoner1
何が腹立つかって、残り5秒以下で保存すると反映されずプリセットになっちゃうことだ。

 

Mordekaiser 
ルーンページが間に合わなかったとき、ガーディアンカタリナをプレイするのは相当辛い事だぞ。

 

>>Nasus
Summoner2
そんなことしたらクライアントが壊れちゃうぞ。

 

>>Summoner2
Kai’Sa 
現実的に考えてみろよ。これ以上壊れるわけがないだろ。

 

>>Kai’Sa
Summoner3
昔のクライアントが好きだった。軽くて、UIももっと直感的でシンプルだった。

 

>>Summoner3
Summoner4
昔のテクノロジーで動くならそれでもよかったけどね。Windows XPのサポートは終わった。ようやく実際のパフォーマンスで動かすことができる。

 

Summoner5
古いクライアントはAdobe AIR、つまりデスクトップ上のFLASHで作られていた。Webテクノロジーさ。

 

Summoner6
クライアントがこんなにクソ遅くなければ、大きな問題にはならなかっただろうな。

 

Heimerdinger 
これはルーンページを保存できなかったときに、自動的にグレイシャルオーグメントのプリセットルーンになるバグだな。クライアントがクソ重いから起きるバグだ。プリセットのルーンページを削除できないから起こるわけじゃない。

 

Summoner7
Riot「みなさんのフィードバックに基づき、5枚のロックされたルーンページを削除しました。残念ながら、天啓のプリセットページを削除したので、ワーウィックのウルトがランダムな方向に発射されるようになりました。このバグの修正を検討する前に、プレイヤーベースが適応するかどうかを確認するために、1年間このままにしておきます。」

 

Summoner8
グレイシャル・オーグメントのプリセットルーンページよりも、俺が作った他のルーンページの方がまだマシだ。

 

翻訳元: There should be option to remove the 5 default rune pages

 

管理忍
これが修正されたらグレイシャルオーグメントの使用率はどれくらい減るのでござろう。

コメント

  1. グレイシャルでjg回らされるのは本当に苦痛
    殆どのルーンが役に立たない

  2. このバグまだ直ってないのかよw

  3. そんなバグあるのか、幸いなことに俺は一度もなったことないなー
    最近のロードバグはよくあるのに

  4. ワーウィックのUltがランダムに発射されるバグに対応するため、対象指定に変更しました。

  5. こういう、ほんのちょっとのユーザビリティ向上には一切無関心なのに
    有料の実績解除できる権利とかには社を上げて取り組むってのがrito

  6. 固定プリセット初心者用といっても活用してるやついないからその分ルーンページ増やしたれや 結局BEでも買えるんだし

  7. riot「お金」

  8. 新メタができるかもしれない

  9. バグってルーンページが全部消えることがあるんだよな
    それが起こったときの対策に絶対消えないプリセットが要るんじゃないか
    現状のLoLは、ルーンが欠けた状態でゲーム開始はできない仕様になってるからな

  10. 下手したら新パッチ当たる度にルンペ全部消えるからウザったい

    新ルーンになってからこのバグ来た

  11. オススメアイテムみたいにチャンピオン毎の「○○専用プリセットルーン」になればいいのに。手間ではあると思うけど。
    これなら初心者がまったく役に立たないプリセットルーンにすることもなくなるし、むしろ自分でルーンを組む時のヒントにもなるし

  12. それよりもルーンページの自由な並び替え実装して
    一瞬しか使わないけど、20個もあると徐々にぐちゃぐちゃになってって整理がめんどいよね