スポンサーリンク

【LoL】SK Telecom T1対DAMWON Gaming(LCK 2019サマープレイオフラウンド2)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 21:38
試合開始: 29:18
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 0:54
試合開始: 12:14
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 0:45
試合開始: 6:05
マッチヒストリー

第4試合

無し。

第5試合

無し。

※以下ネタバレ注意





G2 
GRF「はは、俺は危険な状態にいるな」

 

SKT1 
SKTによるLCK 2019サマープレイオフ最速攻略

 

SKT2 
LCKの上位四チームは四天王。
SKTはポケモンのレベルを上げすぎで、ポケモンのレベルが四天王のポケモンより30以上高いトレーナー。

 

>>SKT2
CLG 
LCKの上位四チームはカントーの四天王で、SKTはレッド。

 

Summoner1
やめてくれよ、SKT。俺たちの正気を保つためにKRのサードシードにいてくれよ。

 

>>Summoner1
Ryze 
どうせAfreecaかKingzoneが三番目になるんだろ。

 

Shen 
DWG「Khanのバックドアをどうやってとめればいいんだよ?」
誰か「バックドアされる前に負けるしかないだろ」

 

Gragas 
毎年恒例のあれが来たようだな。

 

Summoner2
最後の試合どうなってんだ。

 

Summoner3
LCK Gauntletは2019年にSKTに0-3で負けて精神が崩壊したチームのリハビリ施設になった。
GRFも息が荒くなっていることだろう。

 

Blitzcrank 
SKTはまた3-0でクリーンなシリーズだった。これがベテランのチームとルーキーのチームの違いだよな。0-2から逆転できるって信じられるメンタルがあるかどうかだ。DAMWONとSandboxは第三試合で完全に精神が崩壊してた。経験がなかっただけだろうが、これからのLCKで活躍してくれることだろう!

 

Poppy 
このチームがプレイオフに出られるかどうかギリギリだったことを考えると・・・。

 

LEC1 
3-0のSKT対GRFを観る準備はできてる?
俺は準備万端だよ。

 

Summoner4
DAMWONは昇格戦のソロキュープレイヤーみたいだった。二試合連続で落とした後はもう適当にプレイしてたよね。

 

LEC2 
すごいシリーズだった。第三試合はDWGを完全に仕留めてた。
今日の結果によって、SKTはWorlds出場が確定した六番目のチームとなった。

 

翻訳元: SK Telecom T1 vs. DAMWON Gaming / LCK 2019 Summer Playoffs – Round 2 / Post-Match Discussion

 

管理忍

既定路線でござる。

コメント

  1. この出場チームまとめ見やすいな

  2. 久しぶりにWCSでfakerが見られることも嬉しいし、遂にGriffinを世界戦で見れることも嬉しい。

  3. 連敗で勝ち点配ってリーグ荒らし倒した挙げ句、BO5で新人叩き潰すSKTは悪魔かよ。

    SKTの勝ち筋は大体2択だね。
    MIDをなるべく勝ちレーンにしてここがJGと協調したロームを行って相手キャリーを封殺する。
    アーリーガンクの出来るJGの圧力で相手の有利な時間を潰して中盤から有利レーンからゲームを壊す。

    DWGは徹底的にBeryL狙われたせいでマトモにエンゲージ出来る機会が殆どなかった。
    NuguriやShowmakerじゃなくてBeryLって狙いが的確過ぎる。
    準備時間殆どなかった筈なのにサイラスOPなの見抜いてたり、新しいピック増やしたり、チーム対策できてるのはチームとしての総合力が凄すぎるわ。

  4. SBもDWGもパッチ適応含め準備と選手のピック幅でチームとしても選手としてもキャリアの若さ出ちゃったな
    肝心な所のミスもだけど
    3ゲーム目何も用意してないならって感じのジェイスカルマBANでピック腐ったり

  5. カルマPick or BAN候補じゃないのではって見る度に思うでござる
    勝っているとやっぱりシナジーが凄いんでござろうか

  6. サイラスOPはずっと前からそうだぞ

  7. GRFは前も3-0だったし今回は一味違うことを見せてくれよ
    これであっさり負けたら本番に弱いイメージしかなくなるしWCS全く期待できないわ

  8. カルマは3レーンいけるフレックスピックだからバンピック有利をとりやすい
    とりあえず先出しで取っておけば相手のピックに合わせて動かせる
    ただキルプレッシャーは低くレーンで勝つというよりは無難に過ごそうっていう後ろ向きなチャンプだから
    Nuguriに使わせるのは悪手だと思った

  9. Fakerって不安定だからこそ目が離せなくて勝ったときめちゃくちゃ楽しい

  10. 選手たちも勿論最高に上手なんだけど
    それ以上にSKTはコーチ陣やスクリムメンバーが有能なんだろうなぁと感じた
    メタへの対応とそれに伴うバンピックの対応が完璧だったし
    ついつい目がいってしまいがちなヌグリや劇作じゃなくて、ベリルを徹底的に潰すという判断もよかった

    春の決勝はGRFがタリヤパンテと共に自滅したから
    今度こそは熱い決勝戦を期待したいね

  11. SKTとBO5すると相手が3試合目で壊れ始めるの地獄絵図だな

  12. 春のGRFも完全に破壊されてたしなぁ…
    春とは違うとこ見せて優勝して欲しいようなSKTに優勝して欲しいような複雑な感情

  13. 最後の図わかりやすくて助かるわ
    LPLは3枠目も本線決定なのは昨年のmsiとwcsの結果からだよね?

  14. 海外って日.月.年って書くんだ

  15. showmaker明らかに上がり症出て絶不調だった。これも経験。

  16. 死神が最後血まみれで返り討ちになる画像がみたいが SKT優勝を望んでる

  17. WCSでSKTが観れるのは嬉しい
    SKTがもし負けたらプレイインステージでDFMと戦うかもしれないと考えると夢が広がるでござる

  18. 今年のSKTはもう2枠目以上確定だからplay-inでは出てこないよ
    DFMが勝ち上がらないとSKTとは戦えない

  19. 第2シード以上が確定してるからsktはグループステージからだぞ

  20. プレイインがSKTとかどんな地獄だよ

  21. まぁ去年のプレイインでEDGも普通に頭おかしかったから………

  22. パンテオン。出番だぞ。

  23. DWGは劇作の調子が戻ればSKTも倒せる。だから第3シードで頼む

  24. DWG KZ SB AFS のどれかが第3シードとは…震えるわ。

  25. 第3シードってどう決まるの?

  26. 三枠目はregional finalsっていうトーナメント戦で決まる
    LCKで言うならまずAF対KZ、それで勝った方がSBと、また勝った方がDWGとやるっていう所謂キングオブヒル方式で最後に残ってたチームがWCS出場

  27. LJLの3チームアイコン重なってるの意外と様になってるな

  28. >>26
    なるほどありがとう!

  29. LPLはIGがPlayoffs1回戦で負けちゃったけどRegional Finalsで勝ち上がっても本戦からなのね

  30. まぁダークスターとの差別化むずいだろうなと思ってたけどここまで似てるとは思わなかった

  31. >>30
    コメントする記事を間違えてるでござる。