スポンサーリンク

【LoL】2019 World Championship チケット情報

スポンサーリンク

今年も、気付けばWorlds(World Championship)まであと一ヶ月となりました!
Worlds 2019の日程、開催地、チケット情報などについて、最新情報を以下にまとめました。

引用元: 公式





G2 
頼むからボットをどうにかしてくれ。本当に友達数人と決勝が観たいし、ボットがチケットを四秒で買い占めるのは見たくない :>

 

>>G2
TL 
まるで精算時にすごく不便なロボットチェックを導入しなきゃいけないみたいだな。誰か開発してくれ。

 

LEC 
CET(中央ヨーロッパ時間)の午後三時ってCEST(中央ヨーロッパ夏時間)の午後四時ってことだよね?今使われてるのはCESTで、CESTって意味で常にCETを使うやつもいるんだよな。

 

Ekko 
>>現地での実況言語
>>ドイツ – ベルリンでのプレイイン/グループステージ:英語実況
>>スペイン – マドリッドでのQuarterfinal(準々決勝)とSemifinal(準決勝):スペイン語実況
>>フランス – パリでのFinal(決勝):フランス語実況
>>※会場での翻訳音声の提供はありません。

 

>>Ekko
Aatrox 
フランスの法律でそうなってるんだよ。スペインはどうなってるか知らない。

フランスにはフランス語保護を目的としたツーボン法という法律がある。

 

LEC 
80ユーロ(9406円)の決勝のフロアチケットを買って、クソみたいな席で首を曲げないとスクリーンが見えないのを想像してみてくれ。プライスレス。

 

>>LEC
Summoner1
そして実況はフランス語。

 

Heimerdinger 
あれ?ヨーロッパって言語二個以上あるの?
どうして俺はNAに住んでるの?

 

>>Heimerdinger
Summoner2
いや、ヨーロッパで使われてる言語はヨーロッパ語だけだよ。

 

UOL 
つまりこういうことか。
ドイツ人の俺がベルリンでプレイインを英語で観戦できる。
マドリッドで準決勝をスペイン語で観戦できる。
そしてパリで主要な国際イベントの決勝をフランス語で観戦できて、英語で観戦する選択肢はないってこと?
これマジ?

 

Summoner3
実況の言語なんて何語でもいいよ。どうせ観客がうるさくて聞こえないんだから。

 

Riven 
このスレッドってフランス語を喋れないやつが怒ってて、フランス人がクソみたいな法律を擁護してるよな。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

文化侵略でござる。

コメント

  1. wcs現地行ったことある人いる??今年見に行こうと思ってるから感想を聞きたい

  2. ツーボン法ってあるのか勉強になったわ

  3. フランス語喋る国が世界中にあるのにフランス語保護とかやってんのか
    移民って大変だな

  4. 去年死ぬ気で貼りついたのに買えなかったから今年もむりかな…

  5. イギリスでの開催が無いのが国際情勢を感じさせる。
    イギリスで決勝やれてればこんな事にはなあ…

  6. ※4
    去年は転売ヤーが荒らし回っただけだし今年は何が対策してくれてれば大丈夫そう

  7. ツーボン法なんてあるんすねぇ勉強勉強

  8. そんな法律がある所で大会やっちゃだめでしょ

  9. 去年ならまだしも今年行くのはなかなか財力があるなぁ

  10. そんな法律があるのかということが分かったトピック

  11. いうてプレイイン全部とかじゃなく準決2日間だけとか決勝だけなら20万あればお釣りくるよ
    もちろんたっかい航空会社使うなら無理だけど

  12. ライブビューイングでいいから日本でやってくれないかな

  13. >>1
    去年WCS決勝見に行ったよ。ちなみにチケットはもちろん公式で買えるはずもなく2500円の席を大手転売サイトで10倍の値段で買った
    今まで画面で見てたものが生で観れた時の感動は凄かったよ ただ試合内容自体はやっぱり配信画面の方が見やすかったかな でも本当に行って良かったと思えるくらいには満足した
    物販は長蛇の列で、基本的に諦めたほうがいいと思う。並んでたら多分2試合くらい終わってると思う

  14. フランス語はメチャクチャシステマティックな言語でとにかく例外が少なくてルールが多い代わりに発音から使用まですごく明快な作りになってる。そしてそれを保護することにも力を入れてる。
    歴史的に言語をこういうふうに規定して作ってきて、一番公式な辞書では日本で言うカタカナ英語的な「スマートフォント」とかも全部フランス流の言葉が作られてる。
    ただもちろんこれは一番堅苦しい部分で実際フランスに行ったりするととにかくスラング?で溢れかえってる。

  15. まぁ、スペイン語やフランス語はともかく英語すら怪しい俺にとってはあまり気にならないな
    というわけでお願いアイレボ

  16. でもフランスってフランス語以外の少数言語たくさんあるのにそれらの保護に全く寄与しないよね むしろ駆逐してるよね

  17. >>1
    去年韓国にC9を応援しにグループステージを観戦しに行ったけど、基本的に最初はBOTが荒らすけど時間が経つとキャンセルが入るのか売れないと判断してるのか普通に空いてた。 あと結構早めに開場してるから早めに行って、グッズを買うのもあり、すぐ買える。因みに去年は特典でアイコンが貰えた。三人横並びで三日分取れたから友達と行くならグループステージはオススメだよ。ただ去年の韓国とヨーロッパだと金額とかも馬鹿にならないだろうから慎重に判断した方がいいかもね、あと自分は知らなくて逃したけど会場の中以外にも限定ショップがあるらしくてそこに選手がきて写真とかとれたらしい。FNCショップはたまたま観光してたら見つけたからニット帽とレックレスが描かれたマウスパッドを買った。そこでもファンミをやってたらしいから、なんども言うけど、まじでしっかり調べてから行った方がいい。最後に俺の時はC9がグループステージを突破する瞬間やRNGに一度とはいえ、勝つ瞬間を観れたからまじで最高だったから行くことはおススメだよ。

    あまり要領を得ない長文でごめんね。