スポンサーリンク

【LoL】Vedius「SKTには大きな穴があって、それが咎められていない。Worldsではそこを付け込まれるだろう」

スポンサーリンク


画像: Riot Games

OP
Vedius「SKTがDAMWONに対してARAMをしてるのを十分くらい観てたけど、構成の強さを全然活かせてなかった。SKTには大きな穴があって、それが咎められていない。Worldsではそこを付け込まれるだろう。みんなSKTで盛り上がってるけど、俺は期待してないよ。」
https://twitter.com/riotvedius/status/1166375385845645314?s=21

VediusはLECの解説者。イギリス出身。





Orianna 
公式の新しいWorldsミームだな!

 

>>Orianna
Summoner1
結果がどっちでも面白いからこういうミームっていいよね。乗った!

 

>>Summoner1
Nunu & Willump 
WorldsのミームってDLの「俺はUziレベル」じゃなかったっけ。

Doubleliftが最近のTravisのインタビューで「最高に調子がいい。この調子でWorldsに出ればUziレベルでプレイできるだろう」と発言した。

 

TL 


G2がVitalityに対してガレンをプレイをしてるのを十分くらい観てたけど、構成の強さを全然活かせてなかった。G2には大きな穴があって、それが咎められていない。Worldsではそこを付け込まれるだろう。みんなG2で盛り上がってるけど、俺は期待してないよ。

 

C9 
新しいコピペが誕生したな。

 

Bard 
MSIの前は俺も同じことを思ってたけど、大会が進むにつれてSKTがどんどん強くなっていくのがとても怖い。G2にも勝ちかけてたし。
今のSKTがそこまで強そうではないってのは同意するけど、Worldsではもっと強くなってると思う。

 

LCK 
でも、どのチームにも穴はあるよな?TLはプレイオフで第五試合までかかったのは穴だと思う。G2はまだプレイしてないけど、プレイオフで試合を落としたら、それはG2の穴だと思う。

 

LEC 
Nemesisが配信でVediusのゲームの知識はそこまで豊富ではないって言ってたw
あと、誰もSKTで盛り上がってはいないだろう。みんなFakerがWorldsに帰ってくるのが嬉しいだけだよ。

 

SKT 
G2がWorldsで優勝しないとこいつらが最高の馬鹿に見えるぞ。

 

Summoner2
多数派の反発を恐れずに自分の見たことが言えるVediusが好き。もっとこういうスパイシーな意見が必要だ。

 

翻訳元: Vedius on Twitter: “SKT have massive holes and they’re not getting punished. I’m convinced they’re going to get exploited at worlds. I’m not bought into the hype.”

 

管理忍

虎穴に入らずんば虎子を得ずでござる。

コメント

  1. こういうのはガンガンやればいい
    それが合ってようが合ってなかろうが否応にも盛り上がる

  2. コピペネタの翻訳、G2がSKTになってるでござるよ

  3. >>2
    教えてくれてありがとうでござる。

  4. 当たり障りのないコメントしかしないよりかは全然いい

  5. SKT今夏は色んなとこに穴空いてたから大きな穴があると言われてもどれ?ってなってしまう

  6. こういうイキリすき
    どっちに転んでも面白いし

  7. レボルにもこんな感じの辛口コメントして欲しい

  8. LOLは有利を広げるゲームだから勝ちゲームと負けゲームでは全く見え方が違う
    5連敗中のSKTは実際の実力より弱く見えただろうし
    今連続で3タテしているSKTは実際のパフォーマンスよりも良く見える
    どっちが勝つかは結局やってみないとわからない

  9. SKTが優勝して一番の穴はVediusの目だったっていうオチになったら面白い

  10. こういうので盛り上がれるの良いよね
    EUNAのこういうプロレス好き

  11. SKTにも穴はあるんだよなあ・・・

  12. >>7
    レボルはLJLのチーム以外に対しては辛口なんだよなぁ…

  13. やめろfaker!そっちは出し入れする穴だ!

  14. れぼるきゅん結構辛口ってそれ一番言われてるから

  15. こういうのがないと盛り上がらない

    ちゃんとプロレスしてるよ

  16. SKT「お前のムダニデカイロッド、突っ込んでくれよ!」

  17. C9……穴……Sneaky……

    閃いた

  18. papa草

  19. 辛口コメントで盛り上がれるのはある程度知識がある必要があって、にわかがそれだけ見ると”あ、このプロって呼ばれてる人達実は下手なんだな”って思うだけなんだよね
    LJLの観戦人口が比較的高いのも辛口が少ないからにわかが楽しめるのはありそう

  20. ちょっとでも調子悪い時があったらそれを穴っていうのやめない?

  21. ソナタリックなんてものがなかったらsktはG2に勝ってたと思う。きっとLECは落とし穴を作るのがうまいんだよ。

  22. 今年のWorldsの鍵を握るのは「穴」

  23. こういうのって何が穴なのか事前に解説しないとズルくないか
    実際負けた時「ほら見たことか、俺がいった穴を突いた結果だよ」
    って言っちゃえば何が穴だろうが関係なくなっちゃうだろ

  24. ゲームにおけるpunishって日本語だと咎めるだと思ってたけどニュアンス的に正しくないのでござろうか

  25. 何が穴なのか解説したらそれが穴になっちゃうだろ
    こういうコメントはあらかじめ護身完成してから出すと無敵だから強い

  26. ソナタリックはSKTG2戦はG2側が使って負けただけだよ

  27. むしろ穴がないチームなんてあるのか?
    みんな何処かに穴を持ってると思うのだが

  28. こういうの面白いと思うけど国内でLJLのチーム批判したら袋叩きにあうの怖くてできんよね

  29. vediusは大人しくフレックスピックマンしとけ

  30. >>24
    咎めるの方がいいでござるな。

  31. ガレン大好きなやつが混じってますね……

  32. レボル氏は試合中の良くないマクロに関しては、LJLとか国際戦関係なく容赦ないツッコミを入れてると思うけど

  33. G2ワールズ勝たないと一生言われそうだ

  34. G2もFNCもまあ今年は優勝候補だけどSKTの勝ち上がりみてたら怖い
    FPXとGRFとRNGあたりは今年は噛ませ犬になりそう
    前のLZみたいに

  35. G2がワールズ勝てると本気で思ってる人いるのか
    記憶喪失か知らんがMSIではiGに1度も勝ってないしなんならバッファローにすら勝ってないんだぜ
    今回の発言もSKTが負けてから「ほら言った通りだろ?穴を突かれた」って言える勝ったなら「相手は穴を突けませんでしたね」でいい最強の呪文みたいなもんだ
    言った者勝ちなんだよな

  36. すぐイライラして何故かG2貶すんだから面白いわ

  37. こいつ相当SKT嫌いだよな
    よく批判してるもん
    いや、ツンデレの可能性があるのか…?

  38. まあわからなくはない
    結構リード取ってるのに怪しい場面もちらほらあった

  39. 貶すとかでなく現実的な戦績の話
    ベトナムは決勝まで残れないだろうからいいとしてLPLチームは3チームある
    3つとも潰れるとは到底思えないんでMSIでiGに勝ってないG2の優勝は遠いと言ってるだけ

  40. SKTファンボいらいらしすぎだろ

  41. >>39
    現実的な話すんならMSIで紛いなりにも優勝してるG2を優勝の最有力候補から外す意味が分からないし、少なくともまだ始まってもいない大会で「G2が本気でWCSで勝てると思ってる奴いるの?」なんていちいち噛みつく必要あんの?
    LPLは勿論レベルの高いリーグだけどふたを開けて見るまで分からないのなんてIGがTLに負けた時点で解りきってるのにね不思議だねぇ

  42. たしかに
    msiで優勝したやつが優勝候補じゃないなら、誰も優勝しないだろうな

  43. 順当に戦績でみればLPLかLCKが優勝候補だって分かるはずだが
    MSIはNAが番狂わせを起こしただけ
    驕りで負けることは一度はあっても二度目は流石にない
    本来一度すらあってはならないことだがiGの記者会見を見た限り油断しまくりなめまくりで本国での叩かれっぷりも凄まじかった(彼らはまだ若い子供だから叩かないでという意見も多数あったが)
    LCK+αがLPLを全部蹴落としてくれればG2の優勝もみえてくるが可能性は・・・?

  44. MSI優勝のG2が優勝最有力候補って考えは分からなくないけどそしたらその優勝候補の二番手にTLを置けるかってなると実際そうじゃないよな
    まあG2がおこぼれ優勝だったのかどうかはワールズまで分からん

  45. 別に批判的な意見をはっきり言うのは全然いいし盛り上がるとは思うけどその辺のsnsのエアプじゃなくて解説者なんだから具体的に何がどう穴でどう突くことができると予想できるかまで言及しないから違和感あるんだと思う

  46. お前の大好きな戦績で言うなら2018WCSは1位IG(LPL)2位FNC(LEC)3位、4位G2(LEC)C9(LCS)
    2019MSIは1位G2(LEC)2位TL(LCS)3位,4位IG(LPL)SKT(LCK)
    トーナメントである以上結果だけ見りゃメジャー地域のどこが優勝しても別におかしかねーんだよ
    LCSファンボだけどLCSはベスト4までなら可能性はあると思ってるしLEC,特にG2が優勝する可能性は全然あると思ってるし何でいちいちそういった可能性を否定しにかかるのか理解出来ない 特に戦績云々出してんのに直近の大会の最終結果を参考にしないのは全くもってフェアな目線とは言えない

  47. この人いっつもskt批判してるけど毎回見てるし理想高過ぎて言葉が強くなっちゃうファンボの可能性全然ある

  48. LCKがすごい好きなんだなって

  49. 長文でLCKLPLへの愛を語るのは良いけどそのために他地域全力で叩くのはもったいない

  50. msiで確定したことなんてG2>TLくらいのもんでしょ
    SKTに渡り合える(なんなら完封したとまで言える)G2の腕が確かなのは誰もが認めるところだけど
    WCSの優勝候補としてあまり名前が挙がらないのも不思議なことではない

  51. 油断したとか驕ったってのが一番言ったもん勝ちだと思うんですけど(名推理)

  52. 結果だけを見ろ
    直近の世界大会であるmsiで優勝したチームが最有力候補
    以上

  53. グループステージを無敗で駆け抜けた驕りが最悪な形で発露したIG
    IGに全力を出しすぎた余りに決勝が悲惨なことになったTL
    セミファイナルに気持ちが移って5-2からグルーブで3連敗したG2
    落として良い試合をで落としたところが優勝するのは道理

  54. お前ら熱くなってるとこ悪いが優勝するのはGRFだから^^*

  55. 風物詩みたいなもんだよなファン同士の煽り合いって

  56. GAMだぞ

  57. GAMとLPLのグループに放り込まれて轢き殺されるG2が見たい
    メタ自体が事故上等な感じだからどのチームも殺される可能性はあるが

  58. ⏩43 戦績でみるのになんでLCKとLPLになるんだよ g2 vs skt グループステージも含めて5-2でg2のほうが戦績上だろ 驕りとか驕りとかいってるけどIGの驕りよりTLのIG対策が明らかにハマってただろ ちゃんと試合見てからいってくれ

  59. TESかFPXが大暴れするだけだからiGもG2もTLもSKTも気にしなくていいよ

  60. FunPlus Phoenixがかませになるか、大暴れするか楽しみですねえ!

  61. lecとlcsをやたらと下げてる人は直近の成績って言いつつ
    結局見てるのがもっと過去の戦績だからなぁ
    その事に自分で気づいてないから話が通じない

  62. ここも白熱してきたな
    だが優勝するのはLevi率いる新生GAMよ

  63. 対策がハマって勝ち切った実績があるのは大きいよね
    1戦目以降対応されてガン処理されたとかなら勝てないってのもわかるけど
    SKTの穴にDLの一斉掃射がキマる可能性もあるわけだァ

  64. 俺もG2が優勝する可能性は充分高いと思ってるけどみんな熱くなりすぎだ
    実際LPLのチームとEUのチームが相性悪いっていうのは今までの国際戦からしても感じるし蓋開けて見なきゃわからんのが本当だよ
    少なくともG2-8を知ってる真のファンは期待しすぎないようにしてる筈だ・・・

  65. 過去にiemとかmsiとってwcs優勝したチームあったっけ?

  66. ※58
    iGに勝ったのはTLとSKT
    NAが優勝候補はあり得ないからTLは除外するとしてSKTが残ってLCKが候補になる
    こんな単純なことも説明されないと分からんのか?
    直近の戦績的にLCKはG2に勝てない可能性高いから最有力はLPL
    G2とLPLに勝てる可能性が少しでもあるから次点でLCK

  67. ※66 お前の言う直近の成績で1位IG(LPL)2位FNC(LEC)3位、4位G2(LEC)C9(LCS)
    2019MSIは1位G2(LEC)2位TL(LCS)3位,4位IG(LPL)SKT(LCK) なんでLCKが上位に来る理由わかんないんだけど 支離滅裂してない?

  68. TLがIG相手に対策ゴリゴリして勝ったように
    今はどこの地域でも可能性があるだろ
    そんな状況でなんでNAがありえなくなるのかわからんのだが
    直近の戦績って言っておいてNAは違うんか?

  69. >>66
    なんでnaに優勝はありえないんだ?
    Igに勝っただろ?
    あれはまぐれとか、igが油断してたとかいう馬鹿なコメントはやめてすれよ
    ありえないってまで言ってるんだから、何か明確な理由があるはずだからな

  70. G2は去年のwcsでRNGに勝ってるし”LPL”と相性が悪いかどうかは…

    ところでRedditでやってるLEC casterのAMAでVediusが言うことによると
    SKTは金のリードを持っているのに攻撃的に仕掛けることをしばしば嫌がり
    目的設定をスキップすることがあり全てのDragonに妙な執着を見せると説明
    こういうプレイに対してLPL/LECのトップチームは有利なスタイルを持ってる
    ということらしいよ

  71. やっぱりこういう風に日和らずに意見言うと面白くなるな
    こういう解説者が俺の好みだ

  72. SKTとG2が負け越してるiGさん出れない可能性の方が高いからどっちも最有力候補だと思うけどね

  73. お前らバチバチやないか!

  74. 去年のWCSでLPLでIG倒して1位で来た優勝候補のRNG倒したG2くそかっこ良かったね懐かしい

  75. 正直今年はここまでバチバチファンボーイが争える時点でかなり全地域の1位は拮抗してると思うわ
    楽しみすぎる

  76. LET’S GO C9!!!!

  77. G2の弱点ってなんや

  78. SKT無双時代はLCK一強だったけどそのあとLPLが強くなってきて今年はLECもLCSも強い
    メジャーリージョンは全部優勝の可能性あるし今年のピッケムが荒れるぞ
    LJLはまぁ相変わらずだけど去年はそこそこ勝ててたし今年は本選とまでは言わないけど頑張ってほしい

  79. Capsガチャのハズレ

  80. なんか盛り上がってんな
    ちなみにmsiの優勝チームはその年のワールドで優勝できないというジンクスがあって、
    これを乗り越えれたのはS6SKTだけ
    俺はmsi優勝チームG2に期待しないよ

  81. SKTの弱点て言うよりLCKの弱点って言って欲しかったけどなぁ。レーン戦で勝ってスノーボールするのがLCKなら、小さなオブジェクトを取るためだけにオールインするのがLPL。

  82. というかigこのままだとworlds出れんよ lpl3枠目はビリビリかtopじゃないかな

  83. Vediusは「視えてた」んだな

  84. すげえな マジで咎められた