スポンサーリンク

【LoL】トルコのRiotに「LoLカフェ」として認定されたネットカフェでLoLをプレイするとスキン等がもらえる

スポンサーリンク

OP
入口の写真。

俺はここ数週間このネットカフェに通ってる。このネットカフェにはハイグレードな240hzのモニター付きでピン5msでサーバーに接続できるPCが200台くらいある。
このネットカフェでこっちのRiotの社員を見かけたから、そいつに何をしてるのか聞いたらネットカフェをLoLカフェに認定するかどうかの格付けをしてるって言って、俺にスキンをくれた。
LoLカフェからなら、どのアカウントでログインしてもずっと経験値ブーストがついてて、全てのチャンピオンが使用できて、スキンも付いてくる。
https://lolcafe.tr.leagueoflegends.com/#/anasayfa (トルコ語)
追記:どうやら前からやってたらしいけど、LoLカフェの数を増やしているらしい。
追記2:ネットカフェからプレイしている間だけだからずっとではないよ。





Summoner1
全部のスキンじゃないよ。全部のチャンピオンのスキンだと思う。ところでRioterから何のスキンもらったの?ちょっと気になる 😛

 

>>Summoner1
OP
紙細工ヌヌ&ウィルンプだよ。
全チャンピオンにスキンはランダムだけど、別の席のPCを使えば、スキンが変わる。

 

>>OP
Summoner2
オー、いいなぁ。羨ましい xd

 

Summoner3
これは2015年からやってる。スキン170個以上と20%経験値ブーストが貰える。LoLカフェの得点によるけどね。

 

Camille 
努力は買うが、TRではプレイしないぞ。

 

Summoner4
ピンが5msで240hzのモニターってマジかよ?どのネットカフェか聞いていい?たまに行くかもしれない。あと一時間でいくら?結構かかる? xD

 

>>Summoner4
OP
Sis E-Spor Beşiktaşの二階のPCを使ってる。一時間6トルコリラ(109.4円)だよ。

 

Katarina 
EUWにいるトルコからのプレイヤーを減らしてくれるなら何でも歓迎だよ。

 

翻訳元: Riot in Turkey has started grading netcafes as ‘LoL cafes’ just like in Korea if you play LoL there you get every content unlocked including skins.

 

管理忍

至れり尽くせりでござる。

コメント

  1. 一方日本のネカフェにはLoLがインストールされていない

  2. トルコの物価やらの経済面はよくわからんが、1時間あたりめちゃくちゃ安いじゃん

  3. 240Hzの5msはあらゆる国のプロの環境超えてそう

  4. Riotjpさんさぁ、こういうのだよ、こういうの!わかる?
    分からないんだろうなぁ…(クソデカため息

  5. ふむ、そのネカフェ利用料でスキンを買ってみればどうぁろうか

  6. 5msでプレイできるってすごいな

  7. 環境良すぎて笑った

  8. 日本にこんな環境のとこあったら絶対行きたい

  9. 快活クラブのネトゲ席ならだいたいLOLインストールされてるよ
    でもマウスがうんち

  10. トルコ鯖って日本並みにクッソ過疎ってんだっけ

  11. NAとかと違って日本も沖縄じゃなければ10~25pingでできるじゃん
    ほとんど変わらんやろ

  12. 某ネカフェ元店長だけどcafevision(アップデートツール)にlolが組まれてないから手作業でアップデートやらんといかんのよね…費用対効果が望めんてことでインストールされてないところはそんな感じ、日本は後進だしいずれ衰退するからこういうのは期待できん、悲しいけど

  13. あと新大久保のe-sports cafeはこれ以上の環境で1時間80円ちょっと(120時間1万円)で出来る

  14. 新大久保のとこは遠いからなあ
    もっと増えて欲しい

  15. 新大久保のあそこ最近混み方がやばすぎてな。有名になりすぎた所ある。

  16. ※1
    お前の遊行範囲が狭いだけ。
    快活CLUBは大体LoL入ってるし、アイカフェやカスタマカフェ、コミックバスターの一部店舗にも入ってる。

  17. ※12
    お前の勤めてた店舗と、お前の力量に期待できないだけ。
    日本はインフラ・eスポーツの先進国であり
    近頃はネカフェの普及率を活かしたeスポ展開も増えてる。

    カスタマカフェ歌舞伎町店みたいな、通常ブースにeスポブースが併設された形式が増えてるってこと。
    新大久保だけでなく、池袋にも秋葉原にもESCはあるし、福岡にも熊本にも出店してる。

  18. ネカフェは悪くないけど、マウスだけは持参したほうがいいよな。
    感度やら弄っても普段の感度と違うとなんかやりにくい。

  19. トルコリラやろ?じゃああんまりやすくないね。

  20. ※12にまで当たり強いバカボット意味不明すぎるだろ…
    後半の衰退云々は個人の想像の部分があるとしても、LoLをインストールしないってただの経営判断に噛みついて力量がないだとかこき下ろすお前はなんなんだ
    その店ごとの対象層やらなにやら把握してもないのに変なバッシングするような奴がLoLの価値を主張したって何にもならねえよ

  21. 本当に日本がインフラ・eスポーツの先進国ならネカフェ業態トップの快活は需要把握してマウスぐらいマシなやつにしてると思うよ
    各ブースに設置されてるのがアホみたいな大きさの液晶とクソ雑魚マウスの時点でお察し下さい

    あとcafevisionが対応してないのはマジで痛いよね
    MMOとかなら席にお客入ってない時とかに事務所から遠隔で一斉にアプデ掛けて保存してPC復元モードになってくれるがLOLはそれが出来ないからな
    まあ未アプデでもインストールされてるだけでありがたいよ

  22. バカボが逆張り発狂意味不明なのは平常運転だろ

  23. 日本全国東京と同じ設備に出来る訳無いだろうよ… 
    普通考えたら分かるだろそこら辺

  24. ネカフェじゃ基本vc出来ないじゃん

    あっ

  25. 求めてくる方もいて数席lolできる環境を整えたりはしてたんだけどね。
    席ごとに保存出来るから対応はするんだけど、設備が設備だから一応できる程度に留まって来てくれる方にいつも申し訳ない気持ちだったよ…。
    需要もそうだけどRiotJPがまだまだネカフェと提携して、というところまで来てないのもまた痛い。
    例えば1時間遊べばミステリースキンプレゼント!みたいなのがないと、導入しても呼び込み材料が乏しい。
    結局金に繋がらんのよね、長時間利用を促す材料がない。
    ESCには期待してるし流行ってはいるみたいだけど、流行っている=売上が付いてくる、とは限らんからモデル店舗にして他店も流れに乗る、なんて博打も打てない。
    後はトップが古いから通らない、ってのもある。五年勤めて毎月lol導入の是非を説得したけど銭にならんゲーム入れて何になんねんと突っぱねられたよ、悔しいけど、言う通り、実力不足は否めん。
    言い訳がましいが、lolを愛して飛び込んで敗れたものの戯言と受け取ってくれ。

  26. お前かっけえよ

  27. ※2
    だいたいネカフェは1時間あたり80~100円ぐらいだから、比べちゃうと高く感じるけど、トルコのネカフェは基本的に設備が整っていない(10年前のPCどころかサポート対象外のOSだったりするし、空調があるだけでもラッキーな店がままある)からこの金額は妥当だと思う。

  28. 器の大きさの違いがモロに出てて草生える

  29. なんかeuwのトルコプレイヤーの扱いが日本のベトナムプレイヤーににてないか?でござる

  30. ※20
    「自分の店舗では集客が見込めない、だからこの分野は将来性ない」
    こんな市場予測する奴は先見の明が無い。
    意味不明なのは、お前がちゃんと文章を読まないから。

  31. ※21
    「インフラ先進国」にすら疑問持ってる無知らしいから、基本的な所からおさらい。
    総務省の調べでは、13~19歳のネット利用率は96.9%、20~29歳は98.7%(2017年)。
    使うハードにしても、スマホとPCでそれほど差は無い。
    http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h30/image/n5201040.png

    利用率の高さは、それだけ家庭用の光回線、外出先のWi-Fiが普及してることを示し、
    eスポーツに親和性が高い若者にITリテラシーがあることを示す。

    快活CLUBという一ネカフェが、ゲーミングマウスを用意してないだけ。
    それが否定材料になると考えてるのがアホ。

  32. ※22
    平常運転なのは、話の内容がわからず「逆張り」しか言えないバカが出ること。

  33. 自分の中に正解を創り出して満足してるようで何よりだよ
    そうすれば自分は傷つかないもんな

  34. だって日本のネカフェってゲーマーが客層じゃないだろ?漫画読んだり動画見て休む所だし他の国と一緒にしちゃいかんぞ

  35. ※25
    ※12のID:74fc3e88bと同一人物か?
    なら「後進だしいずれ衰退する」の根拠から述べるように。
    そんな「できない理由」をグダグダ語られても。
    RiotJP関係なくESCは地道に集客してたわけで、河井店長の爪の垢を煎じて飲んだらいかが。

  36. ※28
    誰と誰を比較してるか知らないが、視野の広さも器の大きさも、
    元・ネカフェ店長を名乗る人物には無かった様だ。お前にも無いが。

  37. ※33
    お前はまず「逆張り」の意味から調べてきたら?
    統計的な間違いを指摘することは、正当な批判であって逆張りではない。

  38. 青葉予備軍 安定の発狂ですね
    ツイッターでもどこでもチャットファイト勝てないからってブログにたむろして悲しいなぁ
    ブログ主のメッセージも読めない統合失調症は妄想垂れ流す前にまず病院行こうか

  39. ※34に正論言われてだんまり 勉強不足のオバカちゃん

  40. LOLのゲームの内容性には語らずゲームの周り(Eスポーツの普及性等)しか語れないから普通の記事では喋らないあたり LOL 事態には興味ないのも丸わかり
    Eスポーツの普及に関しては妄想垂れ流すだけで自分では何も行動を起こさない当たり生産性の無さも悲しい
    青葉みたいにそのうち犯罪を犯さないといいけどな 犯しても病気持ってるから無罪なんだろうけど

  41. 現場が他の大手オンゲ採用してんのに先見の明とか笑わせる、無能が

  42. ※38
    馬鹿は最近のニュースを引用するしか能が無いのか。
    ネット議論で苦しくなると、相手を病人・狂人扱いして逃げるのはよくある。
    そこで京アニの事件を持ち出すのが、近ごろバカの間で流行りになってる。

  43. ※39
    ※34が正論に見える辺り、知能の低い者同士で仲良くやってろという感想。
    ※34はただ「日本のネカフェはマンガ喫茶の色が強い」と言ってるだけで、
    こちらの主張の反論になってない。

  44. ※40
    相変わらず、クズ連中の言うことは似通ってる。
    反論できなくなると病気扱い、最近は京アニ事件を引用して茶化すだけ。
    自分の言動がいかにクズか、そろそろ自覚して改めた方がいい。

    妄想ではなく事実の追求だ。
    先のコメント読んだか? 総務省の情報を引用して、いかに日本がインフラ先進国かを示した。

    お前は? ただ「コイツは病気だから」と中傷するだけ。情けない。

  45. ※41
    ネカフェで最大手の快活CLUBでは、LoLを採用してる。
    先見の明どころか、今の情報もおさえてない無能が語るな。

  46. ※44
    >相変わらず、クズ連中の言うことは似通ってる。
    IDで同一人物ってわかるのに何が似通ってるだ。本物の病人は目先の情報ですら追えない。目が腐っているのかこのクズは。いや、腐っているのは頭か。
    あと「似通ってる」なんて日本語無い。正しくは「似通って”い”る」。日本語も不自由なのか。情けない。
    「いかに日本がインフラ先進国かを示した」事のどこに生産性があるのか教えてほしい。ちゃんと日本語を読んで意味を理解してから返信しろ。病人には少しばかり難しいかも知れないが努力を怠るな。
    >お前は? ただ「コイツは病気だから」と中傷するだけ。情けない。
    LOLのスキンや応援してるチームのエモート、LJLのヤスオTシャツも買った。口しか動かせない病人とは違う。
    人の事をとやかく言う前に、自分を見つめなおせよ。青葉予備軍よ。

  47. ※46
    長々と書いてる癖に中身が無い文章だ。
    いくらインフラの統計議論に付いて来れないからって、
    「”似通ってる”じゃない”似通っている”だ」はダサ過ぎる。

    統計を元に正しい認識を求めること、それが言論の価値なわけ。
    元ネカフェ店長は「日本はインフラ面で遅れてるから後進国。LoLの発展も難しい」と嘆いた。
    しかし、総務省のデータを参照すれば、それがいかに間違った認識かを確認できる。

  48. 生産性の意味もわかってないし、解説しておくか。
    バカは「有意義なこと」という意味で使っているが、
    どれだけ資源を生み出してるか? どれだけ貨幣価値を生み出してるか? で測るわけ。

    ネットのゲーム配信が仕事の一つであるプロゲーマーと違い、
    ネット活動が趣味の一般人が「生産性ある活動」なんてまず無いわけ。

    しかし資源を生み出さずとも、誤った情報を訂正する「言論」には価値がある。
    それが学の無いお前にはわからない。

  49. ※47,48
    貴様の決めつけた言論の価値は大きくズレている。まずそこに気が付かないあたり話す価値は無い。バカに話は理解できない。いや、病人だったかな。
    病人の上でバカな者が自称「高貴な思考」をしたところで健常者の「一般的な思考」の足元にも及ばない。常識を無視した理想論では物事は進まない。
    結論、「病人には何を言っても無駄」に尽きる。

  50. バカボットって自分に価値がある、価値を生み出せるとでも思ってんのか…
    マジで病気なんだな…

  51. ※50
    攻撃的なパフォーマンスで客引きしてブログのアクセス数を稼ぐ事くらいはできるだろう。病人が体を張って客を寄せる。まるで見世物小屋のようだ。

  52. まぁ彼は色々終わってるし、何をほざこうと何も変えられない1ネット市民だから檻の中のインコが新しい言葉覚えたくらいの暖かさで見たほうがいいよ

  53. ※49
    頭に血が上って、中身の無い文章の味がさらに薄まってるが、大丈夫か?
    相手を病人扱いしたいのはわかったから、生産性やインフラといたった本題に戻れ。
    戻れないなら絡んでくるな。

  54. ※50
    繰り返し言うが、学のないお前には言論の価値がわからない。

  55. ※51
    この手のクズの何がクズかって、気に入らない相手を叩きたいがために、
    無関係な属性の人間まで叩いてること。
    精神病を持ち出すような言動のことで、そういうモラルの無い連中を批判してるわけ。

  56. ※52
    お前が「終わってること」にしたいだけ。
    ここまで下らない書き込みが続くと、無学な人々に知恵を授けてる気分になる。
    元々はネカフェやインフラの議論だが、頭の弱い人々には難しかったらしい。

  57. ※53
    「病人には何を言っても無駄」。自分の行動・言動に価値があると思い込んでいる時点で話す事はない。高度な思考の程度が低すぎる。
    以上。

  58. ※57
    そんなレベルの低い返答しか出来ないのか?
    お前は今までの人生で何やってきたわけ?
    関心あるテーマを自分で調べたり、他人と議論したりして来なかったのか?

    コメント欄では「ネカフェとインフラ」について議論されてたわけ。
    そのテーマに沿って返答が出来ないなら、割り込んでくるな。これは二度目だ。

  59. 自称・元ネカフェ店長「日本は後進国で衰退していくから、LoLのネカフェ導入も厳しい」

    こんなツッコミ所が満載のコメントあったら、真っ当な神経してたら反論する。
    だから総務省のデータを引用してみせたわけだが、
    そういう議論が一切できない連中を見ると同情する。

  60. ※58
    自分が真っ当な神経持っていると思い込んでいるのがそもそも間違っている。
    論議したいなら、まずは常識を知れ。それができないからお前は何時までたっても相手にされない。
    哀れな病人よ。

  61. そもそもおそらく日本で一番有名であろう新大久保のESCがマウス壊れかけでサイドボタン取れてる席があったり
    マウスパッドもボロボロすぎて手首痛くなるような席があったり
    ストレージが壊れかけててLOL起動できない席があったり
    いつまでたってもドライバアップデートされないせいでずっと動作が不安定なゲーム(というかR6Sのことね)あったり
    禁煙席のはずなのにめちゃくちゃタバコ臭かったりで良いか悪いかで言ったら…って感じなのがなぁ…
    友達と集まってワイワイゲームしたいとかなら全然ありだと思うけど平日は夕方、休日は朝以外ほぼずっと席埋まってるから長時間待つ必要あるし座れても席バラバラで家でVCしながらやってるのと大して変わらんやんけ!ってなるんだよな結局
    ほかの都内のイースポーツカフェはマウスがG-TUNEのゲーミングマウスもどきみたいなゴミでスキルショットきつすぎるとかモニタが60hzとかそんなんばっかだしなかなかいいところ見つからんわ
    たぶん比較的ましなところは値段がちょい高いしマウスが微妙(これはたぶんただの好み)だけど歌舞伎町のカスタマカフェなんかなぁ
    だれか都内で良いイースポーツカフェ教えてくれ!
    レイザーかロジクールのマウス、キーボードで240hzのモニタ(欲を言えばBenQ製で)、グラボはgtx1080ti程度で良くてパソコンがちゃんとメンテナンスされていて禁煙喫煙がちゃんと分けられているところ希望するわ

  62. ※60
    相手するのも馬鹿らしくなってきた。お前は何がしたいわけ?
    この記事に関する議論がしたいわけでもなく、ただこちらが気に入らないから噛み付きたいだけ?
    そんな下らない行動を取ってる輩、しかも精神病扱いするという差別的言動がオマケ付きの輩、相手する価値も無い。

  63. ※61
    外での遊び方がヘタクソっぽい。
    ESC以外で都内といったら、池袋のLFSくらいだ。
    秋葉原のeSports Studio AKIBAは配信ブースだし、GALLERIA esports Loungeはeスポーツカフェというより体験ブース。

    そのLFSはお前の希望条件を満たしてるわけで、「マウスがクソな都内のイースポーツカフェ」ってどこ? エア体験記?

    ESCは格安かつ立地がコリアタウン。
    eスポーツに親和性が高い外国人も多く、いつも混雑するのは想定できる。
    友人と行くなら予約して隣同士の席を確保するもの。
    デバイスが故障してるなら、店員に頼んで交換してもらうものだし、
    遊び方がわかってないのでは。

  64. ※60
    何が言いたいかさっぱりなレスだな。病人と言われて怒りました。と言いたいのか。幼稚だな。
    このレスにお前が言う「この記事に関する議論」が無い当たり、主張と行動がかみ合っていないのも滑稽。
    相手する価値もないと言いつつ相手する。病人の行動はいつもワンパターンで呆れる。

  65. >>64
    eスポーツカフェのことを語れないなら黙ってたら?

  66. うわ日本LoLコミュニティの癌ことバカボットくんがこんなところにまで…
    早々にBANされることを期待してるでござる
    ニンニンw

  67. ※65
    このレスに「eスポーツカフェのこと」が無いが?語れないなら黙っていろ病人。

  68. ※66
    お前の様に、中身ゼロの返答しかしない奴は要らない。
    それに比べ、こちらは全国のeスポーツカフェ情報を提供している。
    ガン呼ばわりしてる奴は、情報の価値が分からないだけ。

  69. ※67
    もはや日本語も怪しいが、大丈夫かお前。
    先にこちらは新大久保や新宿のeスポーツカフェを語っている。
    それに比べてお前は何一つ情報を示さないから、「会話の邪魔だ」と言ってる。