スポンサーリンク

【LoL】G2 Esports対Fnatic(LEC 2019サマープレイオフラウンド2)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 0:42
試合開始: 7:50
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 0:49
試合開始: 7:14
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 7:55
試合開始: 14:10
マッチヒストリー

第4試合

ドラフト: 0:48
試合開始: 7:27
マッチヒストリー

第5試合

ドラフト: 9:20
試合開始: 16:11
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意





Summoner1
GrabbZが「もし負けたらWoW Classicはプレイさせない」って選手に言ってた。

 

FNC1 
G2はFNCにトラウマを植え付けることを目的としていて、トラウマを植え付けた。この第五試合はFNC視点だと観てて辛かった。でもまあ、いいシリーズだった。来週が楽しみだな!

 

Summoner2
CoreJJ「な?二試合負けてからの方が楽しいだろ?」

 

LEC1 
第五試合でBroxahがPerkzをミュートしてる。

 

>>LEC
Summoner3
全体チャットで「Holy shit(チクショー)」とか「XD」って言ってる。マジでBMだな。

 

>>Summoner3
Summoner4
そのあとPerkzは「2デスパワースパイク」って言ってる。

 

>>Summoner4
LEC2 
素晴らしい。普通の放送でも全体チャットを表示してくれればいいのに。

 

>>LEC
G21 
G2を見てると本当にPro Viewが欲しくなってくる・・・。

 

Summoner5
勝ったのはFNC?それともG2?いや視聴者だよ。

 

Thresh 
G2が二試合負けたことでFnaticファンも楽しめるときがこんな感じ。

 

FNC2 
どうやらFnaticを最後の二試合連続でティルトさせるには第三試合の逆転だけで十分だったようだな。Fnaticは精神的にやられてるみたいだった。
どうなってるんだろうな。これはがっかりだよ。

 

Anivia 
すごく面白いBO5だった。
来週の再戦も少なくともこれと同じくらい面白いといいな。

 

Rogue (Official)
すまない、Fnaticファンのみんな。これは俺たち以外のみんなに有効みたいだ T_T

(訳)まあ、決勝進出おめでとうFnatic。G2 Esportsが0-2から逆転することはないだろう。

 

TL 
G2はただ勝つだけじゃなくて、FNCが人生にうんざりするように仕向けたかったんだ。

 

SKT 
このシリーズのG2

 

Aatrox 
自分のチームが0-2のとき

自分のチームがようやく目を覚まし3-2で勝利したとき

GGWP FNC!

 

G22 
第三試合の途中でG2がチームAをベンチ入りさせたときの様子

 

G23 
第一試合: Craps
第二試合: Craps
第三試合: Caps
第四試合: Claps
第五試合: Claps

 

FNC3 
本当に気分が悪い。あのボトムレーナー(G2 Perkz)のドヤ顔を見る度に本当に気分が悪い。

 

Jhin 
Fnaticが負けたからじゃなくて、最後の二つの試合でFnaticが格の差を見せつけられたから悲しい。

 

TSM 
FNCはTSMっちゃったなw

 

翻訳元: G2 Esports vs. Fnatic / LEC 2019 Summer Playoffs – Round 2 / Post-Match Discussion

 

管理忍
第二試合以降G2はひたすらユーミをバンしてたでござる。

コメント

  1. 公式試合でもチャットで相手のメンタル破壊するのEUっぽくていいね
    WCS優勝してくれ

  2. IG戦でもそうだったけど
    bwipoさんメンタル弱すぎひん?
    nemesisも大概だったけど

  3. まさかの古典的な全チャでメンタブレイクは面白すぎる

  4. やっぱユーミってBANしか対抗策ないんだろうな
    SKTもそうしてたし

  5. FNCの準備も良かったし対応しきったG2も良かったし良い試合だった

    あとガレンユーミやっぱ強いね

  6. あとG2の公式自分のチーム負けてるときwunderとかのの顔ボコボコになってる画像ツイートしてたの好き

  7. フナのメンタルブレイクして内容ひどすぎるけどG2の煽りは不快

  8. ユーミBANもそうだけどG2のTP含めた少数戦で破壊するスタイルに刺さってたTFをムキにならずに冷静に BANしたのが良かった

  9. FNC何がキツいって次のシャルケ戦でもYuumiとTFBANされるであろうこと

  10. G2が強いのは認めるけどやっぱり好きになれない
    あとFNCにはさすがに失望した

  11. なんかガキみたいなメンタルのやつ多すぎだわ

  12. ヤンコスやミキのプレイングは好きだけど、俺はG2というチームのアンチになるよ

  13. G2の舐めプや公式煽りは嫌いだから負けてほしかったがそれにいらついて乱されるFNC側もわりぃわ
    憶測だがRekklesはcapsの裏切りとかperkzの勧誘に乘ったことを恨んでるだろうからG2にだけは絶対に勝ちたいと思って正常にプレイできないんだ
    capsの幻影があるからnemesis起用した最初のころにカサディンで超えさせようとして大失敗、プレイオフでまたカサディン使わせてcapsいなくてもやれるんだぞってところをみせようとして失敗
    FNCのメンタルはもう落ちるところまで落ちた

  14. 大丈夫くじ次第でLPLチームに当たったら同じように3-0かますのがG2

  15. どう考えても猫・TF・Aatrox固定BANが効いてるだけだろ
    こいつらBANされるだけで本当に何も出来なくなってるし煽りでメンタルブレイクなわけねえ

  16. 解説がRekklesのベストチャンプはガレンて言ってて笑ったわ

  17. 公式煽りは無効じゃ普通っぽいけどね。
    今季みたので一番えぐいとおもったのはこれ。https://twitter.com/S04Esports/status/1157380851275055106
    元ネタはFNC公式のレートあて動画。
    あとLEC公式からしてこれだし。
    https://twitter.com/LEC/status/1167853951049437184

  18. Rekkles絶好調だったのにサポート捕まりまくってたなぁ

  19. fncはチャンピオンプールを増やそうとしないのか?
    全レーンでプールが狭いってヤバいと思うんだが
    コーチとかのサポートスタッフはそこら辺どう思ってんのか

  20. 日本人は冗談通じなくて表舞台に立つ人間に超品行方正であることを求めるからな
    向こうの人たちはこれやSNSでの煽り合いもパフォーマンスと理解できるけどLJLでやったらブチギレ炎上よ

  21. なんでいちいち片方を下げるような言い方するんだろう・・・
    それに日本はそういう傾向があるのは間違いないけど、向こうでもこういうのが嫌いな人はそれなりにいるよ

  22. まあ、LJLのチームがTwitterで相手選手馬鹿にするような動画作ったら不快だっつって炎上するのは事実だろうな

  23. 嫌がる奴は嫌がるもんだこういうもんは
    RedditだってG2アンチはべらぼうに多いしどこの国も一緒だよ

  24. この試合で3タテされたとしてもファイナルで勝つ可能性は普通にあるけど
    Bo5の中で立て直して来たのはメンタル強いとしか言いようがない
    G2がtryhardでカムバックするのは春のFNC戦と同じだけど毎回凄いな
    勝つ為にアクション起こすことを恐れないチームってかっこいい

  25. Capsのパフォーマンスが徐々にあがっていくのすごかった4試合目のシンドラとかまじでうまかった

  26. ※20
    >日本人は冗談通じなくて

    こういう主語がデカくなる奴、普段から世の中の見方が狂ってそうで心配だ。
    LJLも2016年頃は、煽りPVを試合前に流すのが定番だった。
    Eviがatyamomoに挑発的な物言いしてウケてたくらいで、
    当然プロレス的コメントを面白がれる客もいる。

  27. 不快だと思う人もいればそれを楽しめる人もいる。それだけのことでござる。均衡でござるよ。

  28. 一試合目の中断は結局なんだったの?

  29. LPLもエモート煽りどのチームも普通にしてるからな
    こういうのは地域の特色が出てるわ
    消化試合は糞ピックして遊ぶEUみたいなところもあれば
    KRみたいに消化試合もガチでやるところもある

  30. IGとかもそうだけどG2も世界的にヒール扱いしてる人の方が多いのに
    日本人は~とか何言ってだ
    ちなみにEUは4第地域の中じゃ一番試合中のマナーが悪いって言われてる

  31. 結局一番おかしいのは価値観の押し付けだからな。違う考えを持つ人を否定する必要もない。

    煽り合いが好き嫌いは完全に好みの問題だし、どっちの主張も間違った事は言ってない。別にモラル違反でも犯罪でもないしな。

  32. ルール違反でもないし席立って直接煽りに行くFPSなんかと比べたらマシなほうだ
    プロレスに熱くなるなよって意見もよく分かる

    ただ、こんなことやってる限りたまたまシェア取れたガキの遊びの延長線っていうIOCのジジイみたいな主張に何も言い返せなくなるからG2は応援したくないわ

    RiotはポリコレだのスポーツマンシップだのE-sportsのブランディングにご執心なわりに一部のスター選手にだけ甘すぎだろ

  33. こうやってコメントがG2の話題で盛り上がってるじゃん?これもG2の予想通りだから

    ※13
    Capsのチーム替えはメンバー全員の了承を(出て行く直前とはいえ)一応得てるし、恨んでなんかないって公式インタビューで言ってるよ 俺らが一番強いのに出て行く意味がわからないとは言ってた
    あんまり憶測で語るなよ

  34. KRも泉ダイブとかアジア大会のときは優勝スキン縛り遊びとかするしやらないわけではない

  35. NAの場合は煽りいくらあっても不快に感じないんだよな
    エンタメ目的というか周りを楽しませたいという意図を感じ取れるからかもしれんが

  36. NA決勝の時のDLカイサの煽りクリック連打は笑った。

  37. エンタメとして、動画やインタビューの場で煽るのは面白いから別にいいんだよ
    G2の場合ゲーム中に煽るじゃん、それはなんか違くねとは思う
    煽っても大丈夫な関係性の相手にしか煽らないとも言われてたけど
    それでもゲーム中に煽るのはなぁ

  38. DLパイセンがなんとなく許されてるのは本人もやらかしまくってネタにされてるから感はある

  39. Doubleliftはやらかしたときに煽られる覚悟があるからな、じゃないとファイナル前にC9の選手たちと写真を撮って、「2位抜けのやつらと」なんてツイートはしない。もしTLが負けていたら盛大にネタにされていただろうなw

  40. 37に同意 公式上で煽るのは楽しませるためってのがあるけど試合中は基本見られないからなぁ
    曲がりなりにもプロスポーツなんだし言われるのは当然だと思うが

  41. DLは周りを盛り上げる意味でもそういう振る舞いをしてない?
    G2は自分たちが楽しむために煽ってるように見える

  42. どこも煽りなんてしてるし結局どの選手だったりチームが好きかに影響受けてると思うよ

  43. G2の煽りってなんか面白いの?
    笑いどころが分からないんだけど
    これがE-sports流っていうんなら馬鹿にされるのもしゃーないわな

  44. そうよDLは観客が望んでるからAAキャンセルでちょっと煽るくらいでVNとの試合では「BMはやめよう」っていって泉前で煽らずに勝ってる
    G2は試合中にチャットで対戦相手煽ってるからな。LOLやったことあるやつならDLのはそれほどむかつかないけどG2のはライン超えてるって分かるだろ
    ブロクサーはミュートしてるし

  45. 八百長してたとかじゃなけりゃ所詮はゲームだし好きにすりゃいい
    やられた側が後日不快だったって表明したらそりゃ問題になるだろうけど結局今のところトラッシュトークやプロレスの域だし
    個人的には選手が聖人である必要はないと思うしこういうチームがあってもいいと思うね

  46. たしかにG2はプロチームらしくないかもしれない
    でもこいつらLoL大好きなかよしエンジョイクラブだから仕方ないね

  47. サッカーも試合中煽りあったりするし文化の違いだな
    俺はチームのキャラが立って面白いしアリだと思う
    これで決勝でg2が負けたらざまあみろって事で盛り上がるしね

  48. Proviewっていうのがありまして

  49. G2ほんと嫌い
    WCSでLCKとLPLがボコボコにしてくれることを願う

  50. G2は前からチャットやってるしライン超えてるかどうかはLECかRiotが決めるんじゃない?
    俺はエンタメとして面白いと思ってる派

  51. FNCホント嫌いだったからめっちゃ気持ちいい
    ずっとボコボコにされることを願う

  52. ※43
    >これがE-sports流っていうんなら馬鹿にされるのもしゃーないわな

    卑怯な人間の物言いだ。
    「馬鹿にされる」のではなく、お前が気に入らないから「馬鹿にして欲しい」だけ。

    大体、試合中の挑発行為なんてスポーツの日常茶飯事なのに、eスポーツになった途端に「これがeスポーツの問題」と嘆くのがアホ。

  53. だからEスポーツって単語出すなって言っただろ
    バカボット先生の手を煩わせるな

  54. 試合中のall chatはPro viewがあるからやってると思うんだよ
    Prp view見てる人がいるから流出してるしそれ前提でやってるよ
    因みにG2はPro viewの販促動画っぽいのも作って出してるよ

    そういう”悪ふざけ”を嫌いだと言う人の意見も勿論わかる(自分は気にならない派)
    e-sportsのno1エンタメ企業を標榜してるオーナーのチームだから…
    そのエンタメの解釈も日本とEUでは文化的な違いもある

    Perkzが17歳だった時にvacation発言でreddit大炎上したのは有名でしょ
    それらは未だにmemeとして残って言われてるけど本人は気にしてない
    それで潰れるようならPerkzとG2は五年前に消えてただけだよ
    IGが優勝するまでにどんな挫折の期間があったのかは知らないけど
    G2は国際大会の成績不振にずっと苦しんでたチームだし
    彼らが楽しそうだからって挫折感味わってないと勘違いしてる人もいそう

  55. >>54
    G2はいつかのMSIだかでひでぇ結果出してかなり長い期間叩かれてたのとかも知らん奴多いでしょ。G2に限らずEUのチームがWCS以外あまりにもやる気無くてEUのファンがだったら応援しねーよってブチ切れたやつ。
    そっから信用取り戻すためにEULCS(現LEC)は他の大会も勝ちに行く様になったし観客意識したエンタメを気にかける様になった。ティザーとかに力入れてんのにもそういった背景がある。

  56. >>51
    FNCがぼこぼこ?試合見てないだろwww

  57. >>53
    そういう茶化した情けない物言いやめたら?
    G2の振る舞いが気に入らない奴も、「俺はトラッシュトークやエモートが嫌い」と言えばいいのに、「eスポーツとして問題視される」みたいな言い方するから情けない。

  58. >>56
    49に対するあてつけみたいなもんでしょ少し上すら見てないだろwww

  59. >>58
    君は何を言ってるんだ?

  60. DLはエンターテイナーでありファンタジスタだからな引き合いに出すなよ
    G2は今のところ身内ネタでイキってるガキ
    MSIはEUドリームチームを見せる前哨戦でヒール役のただのかませかお調子者集団が世界穫る物語になるかWCSの結果次第全然違う

  61. おーおーG2ファンボくんがわらわら沸いてるねえw

  62. フナファンボ負け惜しみきっもww

  63. このコメント欄だけでもG2の振る舞いにキレてる奴の割合そこそこ多くて草
    redditのproviewスレとの雰囲気の差がすごいな
    日本人は~ってやつも案外間違いじゃないかもねw

  64. proviewスレちゃんと読めばG2の嫌われ具合と支持され具合がよくわかるよ

  65. DLはエンターテイナー!w G2はクソガキ!w

  66. こういう流れになる時点でG2としては狙い通りになってそう
    と個人的にはおもうんだが実際の所はG2にしかわからんのよな
    ただ振る舞い的にはヒールやってんな〜と
    WCSで他国煽ったらすげぇけどどうなるかね

  67. なんでこういう所って唐突に他人を茶化してバカにするやつが出てくるんだろう
    そういうやつの心理状態が全然わからん

  68. >>68
    VC聞くとやっぱ余裕があるっていうか楽しんでるのがよく分かる

  69. if you int, we int together — G2Perkz