スポンサーリンク

【LoL】SK Telecom T1対Griffin(LCK 2019サマープレイオフ決勝)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 41:06
試合開始: 48:19
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 26:56
試合開始: 46:28
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 0:45
試合開始: 8:11
マッチヒストリー

第4試合

ドラフト: 0:49
試合開始: 10:01
マッチヒストリー

第5試合

無し。

※以下ネタバレ注意





Summoner1
まあ、少なくともGRFは一試合取ったぞ・・・。

 

>>Summoner1
Summoner2
Afreecaが真のファイナリスト。

 

SKT1 
2019年にTeddyかClidを捕まえたやつは誰でもMVPになる。

 

>>SKT1
SKT2 
あと、MataをEffortにしたのが功を奏したって思っちゃうよな。

 

>>SKT2
Summoner3
Mataはすごい選手だけど、もう2014年のMataじゃないからな。控えにするちょうどいい時期だったと思う。Mataには明確な見通しがあるし、Effortの助けになったみたいだし。Effortのプレイを観てるとシーズン4や5の頃のMataを思い出す。

 

Summoner4
またSKTがダブルタイトルを取る年か。韓国最高のチームは二位と大きな差がある。

 

Kha’Zix 
Griffinは今年、プレイオフで1-6という感動的な戦績からWorldsで優勝するぞ。

 

FNC 
Afreecaとのワイルドカード戦を入れたらSKTの戦績は17-2。入れなかったら15-1。レギュラーシーズンで一番強かったわけではないけど、SKTに並ぶチームがないし、どちらのシーズンのプレイオフでも圧倒的だった。

 

Summoner5
LCKサマープレイオフ最速攻略 – 7:22:34

 

Ekko 
Griffinは決勝を3-0と3-1と3-2で負けることに成功した。
あとはもう勝つしかないよな?

 

>>Ekko
Janna 
次は3-3だな。

 

SKT3 
GriffinがSKTに一勝できたことが大事なんだ。

 

Summoner6
第二試合終了後・・・
Khan「ところでFaker、この後どうなると思う?」
Faker「3-1」
Khan「任せとけ」

 

LEC 
SKTがLCKのファーストシードになった。
LCKの歴史の中でワイルドカードからLCKで優勝したのはSKTが初めて。

 

翻訳元: SK Telecom T1 vs. Griffin / LCK 2019 Summer Playoffs – Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

春と同じ展開でござる。

コメント

  1. 呪われたLCK1位抜けを選ぶか
    その呪いを1回打ち破ったのもSKTだけど

  2. DWGAFSBKZ3枠目にどのチームが来てもやべぇな。

  3. 2戦やられてから1本取り返すあたりDWG SBとの違いを見せてくれたのは良かったけどここまで準備力無いのを見るとグループ敗退もありそうで不安

  4. 1-5から優勝まで這い上がってくるの本当に主人公感あっていいわ

  5. 特に言うことがないほど一方的な試合ばっかりだった

  6. 去年のC9みたいだけど夏中盤最下位からワールド4位のあっちのがまだ凄いかな
    ここからWCS決勝まで行ったら評価するぞ

  7. 何様だこいつw

  8. 3枠目はDWGに来てほしいな
    WCSではここが一番期待できる

  9. DWGが準備力修正して上がり症のShowmakerとかのメンタルケアもできるなら見たい
    そうじゃないならAF

  10. DWGもSBも結局のところ勝てるチームと思えないからAFSでいい

  11. 大暴れするドレッドみたい

  12. Kimコーチの実績を信じるとDWG

  13. 海外ではEffortの評価高いんだな
    俺はKhan以上に穴だと思っているんだけど
    動きがHylissangに近い

  14. hyliより安定感あるだろうし
    やらかしの少ないhyliって最強じゃね?

  15. Nuguri好きだからDWGにECS行って欲しい

  16. Effort、ハンドスキルの正確さは最高レベルだし、あのWolfが俺より上って言ってたんだし相当なもんだよ。
    牛の時の立ち回りが迂闊だった事以外はプレイオフではほぼ完ぺきだったと思う。

    GRF、DoranとKhanの警戒、対応能力の差が大きすぎた。
    逆に言うとここだけが大きい差で他レーンは十分にやれてたし、上手くやれば3本取れる可能性あった。
    見た目、結果よりも僅差だったと思う。GRFも圧倒出来てた試合があったわけだし。

  17. Effortのミスはあのバロンスティールで全部チャラだぞ

  18. 結局TOPのプール差よ。確実に後出しカウンターで有利取ってくれるもしくは先出しでも安定するプールの広いKhanと、TankエンゲージしかできないSwordとキャリーでも狭いプールのDoranの差

  19. 正直試合内容的にも面白く無かったわ。その後やってたG2の0-2からの巻き返しとかまさにエンターテイメントって感じで最高だった。

  20. mid topがファイター同士だから圧の掛け合いでそうなるんだから仕方ないAoEバチバチのメイジの帰還を願え

  21. effortはラカンとブラウムまじでうますぎる
    多分まだ十分にコミュニーケーション取れないのか一人で浮いて死ぬのはあるけど現時点でも相当完成度高い
    初めて出場した頃からすると本当に成長した

  22. G2も尋常じゃないプールの広さが強みだしやっぱ豊富な選択肢って大正義だわ

  23. ずーっとレッドサイドでカウンター当ててきたSKTが
    ここに至ってからはブルーをとってGRFにバンピックを押し付けるのは見事だった

  24. 勝ってるしエフォートでいいかなあ
    とはいえWorldsに連れて行く6人目には絶対マタにして

  25. KHANの汚れ仕事引き受けるスタイル草

  26. たまーにエフォート視界とりにいって孤立して囲まれるのあるけどそれを除けば上手すぎる
    特にラカンとブラウムは芸術だよね

  27. とりあえず3-0にならなくて良かった ただGRFのBO5に弱いイメージは今回で完全に定着してしまった感はある

  28. 昔からSKTのsupはリスク高めの役割振られるからある程度は許せ

  29. Wolfの後釜だからプレッシャー凄そうだなぁ、潰れないか心配だなと思ってたら
    最早チームを落ち着かせる役割までできるとのこと

    メンタル化け物では

  30. ※29
    周りがナイスゥ!って言ってネクサス前で残党狩りして遊んでる時にも常にコールしてネクサス一筋だし本当に見た目通り真面目なんだろうね
    ずっと練習生として努力してようやく完全に勝ち取ったレギュラーの座だからWCSで報われてほしい

  31. 今年春の、特にシーズン中盤のMataはここ一番って場面で恐ろしいアウトプレイ決めてキャリーするまさしくwolfの後継者って感じの動きしてた
    見てて惚れ惚れする上手さだった

    Effortくんも十分上手いんだろうけどどうしてもあの組んで間もない筈のKhan/Clid/Faker/Teddy/Mataの並びから見えたドリームチーム感と比べて霞んで見えちゃう

  32. ドリームチーム感というか往年のSKT感があった
    サポート含めた全員キャリーポテンシャルを秘めてるところが
    なんにせよWCSで結果残してくれることを祈るばかり

  33. エフォートは努力家

  34. WCSで一番見たいのはDWGかAFSだなぁ、GRFはほんと決勝に呪われてるのか?ってレベルで負ける。

  35. お前らはKRチャレになってからeffort評価しろよ

  36. effortは去年から結構パフォーマンスいいんだよなぁ…
    Mataはいい時はいいけど調子に差がある感じは否めなかった

  37. アウトプレイはないけどラカン始めエンゲージにしてもピールにしてもしっかり決めきるし
    マクロは他が経験値高くてどうとでもなる部分だからレーンやミクロも強いEffortの方がSKTには合ってるわ
    浮いて死ぬ時は視界必要な時が多くて発作とかどうしようもない死に方はしないからHylissangほど酷いとも思わん
    緊張も溶けてるように見えるしネームバリューでも練習生から上がってSKTに長くいて今回でLCK優勝で十二分にすごい

  38. GRF頑張ってくれ

  39. ここのところ入れ替わりの激しいsktでこれだけ居続けられるのはまぎれもない実力でござるな

  40. たまに同じくらい実力つけてから文句言えとか言うやついるけどプロってのは自分からみんなに見られながら勝ち続けなければいけない道を選んでるんだから良いプレイが出来なきゃ強弱関係なく何か言われるのは当たり前だろ。

  41. 頼むからプレインでLCK3位とEU3位には当たらないでくれ
    勝てる気がしない

  42. 去年のEDGと同様WC地域からしたらテロと変わらんからな
    当たったら事故だと思って諦めるしかないの悲しすぎる

  43. wcsのプレイインは毎年世界とワイルドカードの格の違いの証明になってる