スポンサーリンク

【LoL】TF Bladeがトルコサーバーで1位を目指している間に試合で1時間捕まった

スポンサーリンク

OP
タイトルの通り。こんなことが起きてるのに、何もできることがないのが残念だ。
TF Bladeはバンされるのが怖いから試合を抜けられないのは知ってるが、こういう行為はredditでいつも見る他のどんなつまらない苦情よりもゲームを破壊する行為だと思う。
敵のチームとTF Bladeのチームがトロールしてて、試合が終わらないようにして、そこらへんを歩き回ってるんだ。配信中に四試合連続で味方に意図的にフィードされてるし、本当にどうにかしてやってほしい。

TF Bladeはイラン出身カナダ在住の配信者。NAのランク一位常連。





Sion 
まあ、NAはそんなにひどくないのかもしれないな。

 

>>Sion
FNC 
TF Bladeの配信を観た後だと、EUNEもそんなに悪くないと思えるよ・・・。

 

>>FNC
Summoner1
俺の経験上、EUNEのプレイヤーは試合中ずっと味方を叩き続けるけど、少なくとも勝とうとはしてる。

 

>>Summoner1
SKT 
EUNEはここまでフィードしないよ。EUWの口が悪い版だから。

 

Caitlyn 
試合の始まり方 https://clips.twitch.tv/SucculentRelatedRedpandaSpicyBoy
捕まる直前 https://clips.twitch.tv/GrossHomelyBobaM4xHeh

 

>>Caitlyn
Summoner2
Riot Games「問題無いよ。みんな楽しんでるし、トキシックなことは言ってないからね :)」

 

Kha’Zix 
TF Bladeがトロール防止のためにRiotに試合を監視するように頼んでるのが面白い。トルコでTF Bladeをトロールしてるやつが多すぎるからな。

 

>>Kha’Zix
Sion 
Domみたいな配信者はよく味方にわざとフィードされてないときに、フィードされてるって愚痴を言うから、TF Bladeも誇張してるだけだと思ってた。同情する。

 

Summoner3
それって配信中のできごと?

 

>>Summoner3
OP
そうだよ。試合はさっき終わった。

 

>>OP
Summoner4
少なくとも勝ったんだよな?

 

>>Summoner4
Summoner5
文字通り九人に妨害されてるから、あの試合は絶対に勝てないよ。

 

Kled 
俺トルコサーバーでプレイしてるけど、プレイヤーの80%はこういうやつらだよ。

 

>>Kled
Summoner6
80%だって?俺らの内99%はフィードするトロールだし、バカなことやりながら他のプレイヤーをクソ野郎呼ばわりするよ。

 

Swain 
TRサーバーのチャレンジャープレイヤーたちが結託して、一位を目指すTF Bladeの試合をボイコットしてる。ほんと性格悪いよな!

 

Summoner7
質の高いサーバーだ。

 

Summoner8
どうせ何も起きないんだろうけど、他のプレイヤーを拘束したり、意図的に試合を終わらせないようにするプレイヤーがバンされるといいな。どんな地域でもチャレンジャーの試合がこうあるべきではないよ。

 

翻訳元: TF Blade is currently being held hostage in an hour long game on his way to rank 1

 

管理忍

トルコ流おもてなしでござる。

コメント

  1. リアルタイムで見てたけど本当にかわいそうだった

  2. これは胸糞悪いな…

  3. この後、TF BladeがBANされた模様

    0
    1
  4. またリーグオブレジェンドをやる人間は性格が終わってることが証明されたな

  5. 1時間ゲーム内に捕まって無駄にされてキレて暴言を吐いたプレイヤーを14日BAN、Riotの対応がクソすぎ

  6. まともな奴はEUWサーバー行くし元々吹き溜まりしかいないだろトルコサーバーなんて

  7. LOLの終焉を見た感じ

  8. 日本サーバー

  9. 別にこれはこれでいいんじゃない?
    配信ネタのために必要性のないスマーフでトルコ鯖荒らしているのもまた事実だし立場が逆になっただけだろう

    1
    2
  10. 9
    配信するのも新しいアカウント作ってレート上げるのも規約違反でも何でもないんだけど・・・
    あと立場が逆ってのも意味不明

  11. >>10
    盲目的なファンって怖いね
    確かに規約違反ではないけどそれは対応するのが難しいからであってriotは推奨していないと公式に発表している
    規約違反じゃなければ何してもいいってなったら終わりよ

  12. この前TFbladeの味方JGが一生彼のレーンに居座っててトロールされてたな
    相変わらず可哀想だ

  13. >>11
    規約違反でもないのにバンする方が問題なのでは・・・

  14. 11は正気でこんなこと言ってんのかな
    逆張俺カッケーだと思いたいが

  15. 故意に試合時間を延ばすのは良くないことだけど、スマーフもゲームを破壊する行為だからなぁ・・・。
    対戦ゲームで一番つまらないことって、場違いに強い奴が試合を壊すことだろ?
    勝っても負けてもスマーフがめちゃくちゃしたからってだけで、自分たちが良いプレイをしたわけじゃないんだ。スマーフしてる奴が気持ちよくなるために他の9人が拘束されてるんだよ。それのしっぺ返しに見て取れちゃうなあ。

  16. >>13
    どんな状況であろうとafkは正当化されないし規約違反だろ何言ってんの?

    TFblade以外のこの9人はトロールしてる時点で規約違反のくそったれだが同様にTFbladeもスマーフのくそ野郎なのは事実だろう?
    それを言ってんだよ

  17. TF Bladeについての知識アイアンだけど、同じサーバーでずっとアカウントたくさん作ってスマーフするのは面白くないけど各サーバーで上位目目指してる中でスマーフになっちゃうのはしょうがないしやってることはかっこよく感じるんだけどなー

    • 1つのサーバーで複数チャレ垢、しかも同じチャンプしか使ってない人なんて人沢山いるのにな

      それでも垢の数だけチャンシャー報奨(現物)貰えるんだぜ
      そっちのスマーフは良いのかよって話だよな

      tfbladeの試み自体はかなり良いものだと思うし非難されるいわれないだろと思う

  18. TF Bladeなんか今まで問題色々起こしてるから目をつけられてんだろ

  19. TF Bladeなんか今まで問題色々起こしてるから目をつけられてんだろriotに

  20. フィリピンハーフだけどフィリピン鯖が一番やべえよ
    猿しかいないまじで猿がLOLやってるって錯覚するよみんなおいで

  21. 意図的にMMR下げてる訳でもないのにスマーフ認定して文句つけるのは違うだろ
    強すぎるのでBAN!wってか?ダサすぎる
    一生カスタムやっててどうぞ

  22. LOLというゲームは初心者狩りが少なくなるように内部レートが変動しやすくなってるんだよ
    豚にはちょっと難しかったかな?w

  23. スマーフは敬遠されてるけどプロは誰もがやってるしriotはそのプロに制裁を一切加えない。チャレンジャーが違うサーバーで初めてやれば結果的にスマーフになってしまうし、そもそもスマーフは禁止行為ではない
    そしてこれはトルコサーバーのチャレ帯でスマーフという意味が分からない。KRチャレがJPチャレ帯でプレイしてたら上手いし光って見えるけど、誰も本気でスマーフだなんて言わないし、事実blankに対しても当たった配信者本人は言ってなかったでしょ?
    これでTF bladeにも悪いところがあるって意見はおかしいよ。彼の強さに嫉妬して不正を犯した9人のみが処罰されるべきだ

  24. >>9
    配信のためにスマーフアカウント回すのが荒らしになるならついこないだ日本鯖を盛り上げてくれたblankもbanってことでいいですか?

  25. そうだそうだ、プロもやってる皆やってるから悪くないww
    アホちゃうかこれが普通だと思ってるのはまじで感覚麻痺してるよ

  26. TFランク2位までいったのか…

  27. まあこれやられる前からTFBトルコサーバーディスってたしトルコチャレからはよく思われてなかっただろうな
    全員でban覚悟でこんなトロールするなんて異常でしょ

  28. >>24
    勘違いして先走ってる奴いるけど誰もbanしろとは言ってない
    ただくそ野郎だと罵っているだけだ
    それに君分かっているじゃないか
    確かにblankは日本鯖を盛り上げてくれたよ
    でもこれが通常のアカウントだったらチャレマス帯とマッチするまでに理不尽にボコられて時間無駄にした人が多く出ただろうね
    ただそれを防止するのも含めてプロ選手にはスパ垢が配布されている
    スパ垢は内部レートが元々ダイヤ以上になっていて練習にもならない低レートとは始めからマッチしないので未然にスマーフになってしまうこともできる限り抑えられている

  29. スマーフ云々が問題じゃなくてチャレ帯でこんなことが起きているのが問題なのでは?

  30. 結果にスマーフしてきたようなやつだから擁護するまででもないって事なのでは?

  31. 数万人が見てる配信でこんな事やってるトルコ人頭悪すぎだろ

  32. スマーフ言ってる人落ち着け、TFBlade普通にライオットからMMRD4のアカウントもらってるからプレースメント終わった時点でD2,3以上のプレイヤーと当たってる、最初のプレースメント10戦を追及するなら言うことないけど…

  33. スマーフはゲームに不可避だし、不可避だからこそクソ

  34. >>32
    なるほどな
    嫌いだから詳しく事情は知らなかったがそれならトルコのこいつらがただくそったれなだけだな
    同様のこといつもしてるくそ野郎だから勘違いしてたわ
    知らんかったから助かるよ

  35. そもそも他国サーバーでアカウントが無い以上プレースメントからランク上げるのなんて当たり前だし、そもそも意図的にMMRも下げている訳でもない上に、Riotが推奨していないとかなんてデマどこから出て来たんだよ。少なくともこの事例に当たるRiotが明文化したものを見た事ねーな。プロのブートキャンプも全否定。作為的に都合のいいスマーフ認定し過ぎ。

  36. ダイヤだろうがマスターだろうが本人からしたら敵にサーバー1位クラスが混ざるとか迷惑以外の何者でもねえけどな
    強いやつはすぐ上にいくから犬に噛まれたと思って諦めろっていうのがLOLのスタンスだから仕方ない
    レイプされるほうが悪い

  37. 日本サーバーってほんと雑魚しかいねーなwみたいなこと言いながらランク1位目指して配信するんだろ。
    そりゃいけ好かないわ

  38. おめぇらスマーフがどうの言ってけどよ強ぇやつとててけぇてくねぇんか

  39. >>35
    おい、検索能力もない猿
    特別にurl貼ってやんよ
    https://support.riotgames.com/hc/en-us/articles/360001259787-Smurfing
    スパ垢貰えることを除いて他鯖でやるなら既にあるアカウント移行させて最低限のMMR引き継ぐのが流儀だろ
    本アカのランクが消えてしまうのが嫌ってのはそいつの勝手だ

  40. ※29
    どこのランク帯だろうが関係ない

  41. なんかやべーやついるな

  42. この記事とこのコメント欄でLoLの民度に詳しくなれるな

  43. サブ垢持ってない奴だけが石投げろよ

  44. スマーフ嫌いマンsoloQでも暴言吐いてスマーフ以上に荒らしてそう

  45. ブロンズ垢複数用意して初心者狩り続けてたわけでもないのにブチギレてるやべえ奴なんなんだ
    しかもここしばらくはチャレ3位でスマーフもクソもねえのに

  46. お前ら一旦落ち着こうぜ

  47. 許してやってくれ彼はシルバーでスマーフに山ほど苛められてきたんだ

  48. lolは神ゲーw

  49. ID:78e04e1b0君完全論破されて逃げちゃった…w

  50. プラゴルとかがやるスマーフは雑魚狩りしかできねえクソって思うけど
    NA鯖ランク1位のスマーフなら、チャレンジャーですら雑魚狩りになると思うとすげーが先に来る。

  51. >>39
    有料の鯖移行を強要するのは意味わからん
    自分ルール発動するのやめてもらっていいですか?

  52. 日本サーバーも大して変わらん。暇人か、ガイジしかいない

  53. lolやってる奴はもれなく全員ガイジなんだから仲良くしよ!

  54. ※39
    お前英語ちゃんと読めてんの?そもそもこれは”Clash”をプレイする時のスマーフィング対策として定義しているもので、”2ディビジョン以上離れたアカウント”で”Clash”をプレイした時、メインアカウントに対して何かしらの処罰を与えると書いている”だけ”。
    サブアカウントで”Clash”をプレイしたい場合はサブをメインのランクより上げてねって書いてるのであって、サブアカウントで”Ranked”をプレーしたらスマーフになるよってどこをどう見たらそんな解釈できるの?www
    しかも、サブをメインのランクより上げたらOKと書いてある時点でサブでランクをプレイするの許容してんじゃねーかwwww
    しかも他国にアカウントが無いからスパ垢利用しているのに、これに該当すると思ってんのがマジで頭悪い。Clashのスマーフ定義持ち出してあーだこーだ言うし、アカウント移行が流儀とか聞いたこともねーww

  55. ソースが英語の記事を持ってこれば論破できると思った中高生キッズ君だったんだろどうせ

  56. なんかスマーフどうこうでコメント荒れてるけど全く無関係だぞ
    実際にTFbladeのtwitter言ってトルコ人の言い分を見てこいよ
    TFbladeは配信でトルコ鯖とトルコ人のレベルが低いってキレて暴言吐いてて、ゲーム内でもたまにtoxicなチャットもしてた
    それでトルコ人は人種差別主義者は出ていけってキレてこういう活動に及んだというだけの話
    双方に原因がある

  57. 少なくとも差別的な発言を繰り返したTFbladeもこういう形で抗議をしようとした側も
    規約に抵触してるのは間違いないんだから両成敗しとけよ

  58. TFBladeが人種差別発言を繰り返してたのに擁護する奴らはアホなのか

  59. 普通にTFBが炎上してたら擁護する気ないんだけどゲーム内の味方含めた人間が報復してるのは異常でしょ

  60. こういうことされるくらい嫌われちゃったっていうそれだけの話でしょ

  61. 岡村に似てるからしょうがない

  62. コメント欄は仲良く使うでござる。誹謗中傷はダメでござる。(けど荒れても誹謗中傷が書き込まれてもなにも対策しないしコメントも消さないでござる)

  63. Jankos, pro player. Stays cool.

  64. これでまたTFBladeに注目が集まったなw
    トルコ人、君たちの負けですw

  65. 人種差別発言してようが暴言吐こうが、嫌がらせしていい理由にはならないだろ。
    プレイでボコボコにするか、所属チームに抗議するとか正しい手法取らない時点でTFBとやってること変わらないよ

  66. TFBが可哀想ってよりは向こうのサーバーって9人で自分の負けも厭わず特定の誰かを陥れようって考えの人間が自分の時間を犠牲にしてまでトップ層に集まってる時点で鯖のレベルがお察しだよな NAEUKRでどんだけ悪名高い人間もこんなことされてるの見たことないぞ

  67. 俺は批判するつもりないけど、TFBの言ってることやってる事が気に入らないから批判するのは肯定するよ
    でもそれとこれとは別の話だよな、TFBが嫌いでも悪質な嫌がらせを認めてはいけない

  68. 日本サーバーってへたくそおおいけどこういうトロールは少ないよな
    ところで日本人ってルール上OKなんだから何やってもOKみたいなやつ多すぎねえか?
    まさに正義を振りかざしてマウント取る国民性

  69. 70
    まじでこれ。正義の棍棒きもちいね~

  70. 他鯖で一位取らないといけないって誰かに強要されてんのかよw
    自発的にやってんだから鯖移転の金ぐらい払うべきだろ。
    まあどちらにしろ登場人物全員やべえのしかいねえな。

  71. チャレ9人で結託とか何千何万の前でトルコ人プレイヤーを侮蔑してんだろ
    第三者の日本人が正義ヅラで所属チームに言えとか知ったことでないわ

  72. レイシストスマーフマンが自業自得な目にあってるだけじゃん

  73. コメ欄きっしょww

  74. TFbladeが全員から嫌われてるだけじゃん
    差別発言しながらトルコ鯖やってきたんだから当然の報い
    阪神ファンの群れの中で別の応援してたらぶん殴られるくらい当然の出来事

  75. 甲子園の外野で阪神の応援団の中に巨人のユニ来てったら警備員に制止されるかな

    揉め事になる前に排除する様警備員に指導されてる

    RIOTも問題行為を繰り返してるプレイヤーにはプロアマ問わず注意してほしいね

  76. TR酷いとかそれ以前に何をどうしたらここまでされるようになるのかだよなぁ
    最近のTFBは不利状況になるとチャットでひたすらコールして、それでも負け確定するとめちゃめちゃ怒ってたからね
    コメントでもToxicFlameBladeとか書かれてたくらい

  77. みんな真面目だなあ…配信芸人がBANされたところでただ面白いだけだし周りにここまでされるのも周りがここまでするのも見てるぶんには面白いって感じだったけど

  78. 弱いって暴言吐かれて対抗するためにルール無視ってトルコ人はクソだせえな、プレイで見返してやればいいのにそれか黙ってレポート

  79. 金のためにわざわざレベル低い鯖に来て
    スマーフで狩りまくってレベル低いだのトルコ糞だのいっててどうして楽しいゲームできると思うんだろな
    もちろんトルコのプレーヤーは処罰されるべきだたTFBもBANは妥当
    各鯖1位欲しいのはわかったから粛々とやんなさいよ金のためなんだからお仕事なんだから

  80. もう何もかも終わり

  81. ここがよーどる速報だ

  82. よーどるできてから民度下がったよね

  83. シャコ速時代から民度なんて終わってるぞ

  84. 知名度で飯食ってるTFBladeは名前が広まって美味しいしトルコ鯖は嫌いなやつ追い出せてWin-Winでござるな