スポンサーリンク

【LoL】TF Bladeのトルコサーバーのアカウントが14日間停止された

スポンサーリンク

OP
TF Bladeが「dogs(犬)」と「retarded(馬鹿)」と言ったことで14日間アカウントが停止された。
アカウントが停止されたときのスクリーンショット。誰かTwitchの動画を投稿してくれると助かる。

追記:最初の反応 https://clips.twitch.tv/ResilientSparklyWolverineMrDestructoid (削除済み)
チャットログを確認するTF Blade https://clips.twitch.tv/SaltyCharmingClipsdadItsBoshyTime (削除済み)
引き続きトルコサーバーで一位を目指すかは分からないらしい https://clips.twitch.tv/HumbleDifferentGoatAliens

TF Bladeはイラン出身カナダ在住の配信者。NAのランク一位常連。





FNC 
一週間ずっとトロールされて、八百長に巻き込まれたり、試合で捕まったりして、キレたら即バン。
トルコのRiot Gamesは愉快だな。

 

>>FNC
Zilean 
Riotの懲罰システムっていじめっ子を無視する教師みたいなもんだよな。いじめっ子が他の生徒の耳につばをかけて、その生徒が怒って「やめろよ!」って言うと二人とも校長室に呼ばれる。
正しいかどうかじゃなくて、黙ってるかどうかなんだろ。

 

>>Zilean
Zoe 
うん。Riotのシステムは全く馬鹿だと思う。もう何年もそう言い続けてる。

 

>>Zoe
Ivern 
数日前、10試合分チャット制限を受けた。プリメイドのデュオに煽られまくって、「cancer(がん)」って何度も言われた。俺がそいつらが言ってることを引用して、敵チームにデュオをレポートするように頼んだら、デュオが俺をレポートするって言ってきた。そして次にログインしたとき、その試合のチャットログが表示されて、煽られてた俺がチャット制限を食らった。トリビュナルが恋しい。

 

Yuumi 
うーん。チャット制限とかじゃないの?今まで何もしてないのにいきなり14日バンかよ。しかも嫌がらせされた後に。びっくりだね。

 

>>Yuumi
Summoner1
もし「ブラックリスト」に入ってる単語を言ったら、今までバンされてようと、チャット制限受けてようと、一発で14日バンになる。

 

Irelia 
最初のスレッドでTF Bladeがトロールを叩いてるからバンされるって言ってるやついたよなwww
この状況でTF Bladeが馬鹿だったとは思わないけど、Riotがすることが正確に予測されすぎ。

 

C9 
ゲリスープにしか見えないTRと比べると他の地域のサーバーはそんなに悪くないと思える。

 

Summoner2
ああ、九人のプレイヤーがトロールしてるのはバンしないの?素晴らしい会社だ。ファンタスティック。

 

Fizz 
14日で1位の休暇

 

翻訳元: TF Blade gets a 14 days suspension in Turkey

 

管理忍

EUNEで一位を目指すようでござる。

コメント

  1. Riot「うーん、でもトロールとintingしてる人たちはRetardって言ってないよ?」

  2. 毎試合挨拶だけしたフレを毎回通報したらbanされた実験あったろ
    通報の数だけ集まれば何言っててもban

  3. 裁定に疑問はあるけどまぁTFBは俺らみたいな一般プレイヤーじゃないからこの処罰を一般プレイヤーに当てはめてどうこう言うのは違うとは思う
    変な奴に粘着されるのもストリーマーやってる以上しゃーないしそれが嫌なら配信やめて一般プレイヤーに戻るか品行方正な態度に努めるしかない
    でもこういうスタイルで食ってる以上それは出来ないだろうし受け入れるしかないわな

  4. ※2
    お前馬鹿だろ

  5. なにいってるのかしらんけど同じ一般プレイヤーだぞ
    俺らって・・・w

  6. retardって単に馬鹿じゃなくてガイジとか知恵遅れみたいな意味合いだろ?

  7. 記事のネタを提供してくれるいいやつじゃん。

  8. ていうかライオットがゲーム内でそういう言葉を発言できなくすればいいだけなのになんでしないんだろうね

  9. >>5
    TFBはプロチームと契約してるストリーマーだし一般プレイヤーではないだろ
    一般プレイヤーの定義について多分認識が違うからこれ以上は黙るけど

  10. >>8
    「そういう言葉を発言できなくすればいいだけ」って簡単に言うけどそれ機能として作るとめっちゃ膨大だからね
    簡単な単語なら今でも****に置き換えてるけど

  11. 14日の休暇は草

  12. 配信見てたけどクソtoxicだし妥当では

  13. 黒人差別はダメでトルコ人差別はOKなんて理屈は通らないからな

  14. >>12
    本当に配信見てたか??

  15. 配信は結構Toxicだけどゲーム内は静かだよ

  16. ストリーマーなら粘着されても問題ないってそれ粘着する側の意見でしかないし、ストリーマーやプロに宣伝してもらって成り立ってる部分もあるんだからriotは少なからず配慮すべき部分はあるでしょ

  17. 一般じゃないプレイヤーってriotの社員垢かスパ垢じゃないか?
    TFBてただ配信のサポートとしてTLがついてるだけだし一般プレイヤーでしょ

  18. ただスポンサーつきで配信してるだけの一般プレイヤーなんだが
    riotからしたら特別扱いする理由は一つもないな
    まるで芸能人と一般人を区別してるやつみたいだな

  19. ※2
    それ虚言癖の淫夢厨が言い出したやつで証拠一切出さなかったから信用性0だよ

  20. twitchは即7日に減刑したのちに3日で解除したぜ
    Riotはどうするのかな

  21. ただ暴言ガイジがBANされただけじゃん

  22. TFがBANされるのはいいがトロールした奴もBANしろ定期

  23. 信者ファンネルは本当にたちが悪いわ

  24. そりゃ暴言はいてBANされるのは当然でしょ
    当然トロールもBAN
    誰がやったとか関係ない

  25. tfbladeゲーム内チャットではよほどじゃない限り暴言吐かないしほぼ見たことない。配信内では文句言ってるけどそれはban基準とは関係ない

  26. じゃあ配信外で暴言してたんじゃないの?

  27. 日本に来たとしても同じ目にあいそう

  28. 配信外で暴言吐いてBANは監視社会こわすぎ

  29. いや、配信外のゲーム内で暴言吐いたんだろって意味だろ

  30. トロールや暴言ガイジに当たっても売り言葉に買い言葉になってはダメということでござ
    それとは別に当然トロールもBANされるべき

  31. riotの方針は前からこれじゃん 人からtrollされようが暴言吐かれようが自分が同じような事をやっていい理由にはならないってこと

  32. 普段から配信で味方への文句ぐちぐちと喋ってる配信者なんて何やられても文句言えんわ

    まずはtrollとかされないような配信者を目指せよ

    それができないならBANされるようなchatせず配信でだけ喋ってろ

    何もかも中途半端なんだよTF Bladeは

  33. 何もかも中途半端で視聴者が一万人越えなんだったら本人も満足でしょ。それはただ自分が嫌いなだけ

  34. トロールされない配信者は無理
    視聴者増えたらスナイプは必ず現れるから
    まだ16歳なんだっけ
    TLに所属してるから色々学ぶこともあるでしょ

  35. 中学生チャレンジャーに説教いいぞいけいけ

  36. え?満足ならBANされて文句言うなよw

  37. 暴言吐きまくってる一般Trollより多少Toxicな有名人の方が100倍banされやすいから問題なんだよ
    相手も一緒に懲役食らってるならただの痛み分けだけどスナイプTroll無傷だしな

  38. バンが妥当とか言ってるやつまじで無理

  39. tfbladeは20歳だよ

  40. お前ら…
    riot様が言い渡した判決にケチつけんなよ
    riot様が絶対であり正義なんだからよ^^
    riot様が嫌ならLOLなんてやめろよ

  41. チャットでNGワード言ったんだから即死は妥当
    ただトロールが裁かれないのはなんでやろね、判断難しいのか?

  42. 「retarded」は「馬鹿」じゃなくて「知恵遅れ」って意味だぞ