スポンサーリンク

【LoL】相手をティルトさせる効果的な方法

スポンサーリンク

OP
既に配置しているもの以外にも、コントロールワードを二つ買っておく。対面やジャングラーがコントロールワードを壊そうとしているときに目を光らせておくことがすごく重要。コントロールワードのHPが1になったら、すばやく新しいコントロールワードを置く。そうすると、相手はコントロールワードを壊したときの30ゴールドを得ることができない。新しい1つめのコントロールワードはベースだろうと、対面の正面だろうと、どこに置いても構わない(この場合、さらに相手の30ゴールド獲得を邪魔することができる)。新しい二つ目のコントロールワードは、実際に置きたいところに置く。この方法は150ゴールドもかかるから意味がないと思うやつがいるかも知れないが、相手は30ゴールドを失うだけではなく、取れたはずの30ゴールドを目の前で失ったことでティルトするので、金銭効率がいい。時間をかけて壊そうとしたワードが目の前で消えることで、どれだけティルトするか想像してみろ。これはアイアンからチャレンジャーまで、どんなレート帯でも通用するテクニックだ。相手のメンタルをぶっ壊すテクニックだからな。このテクニックに使ったゴールドを補填するために、7CS取ればいい。相手は意気消沈するので、CSもろくに取れなくなる可能性だってある。





Amumu 
それに、コントロールワード破壊に費やした時間のために、CSも失うことになるな。

 

Pyke 
これは科学を超えている。

元ネタはインド映画『2.0』

 

Summoner1
俺は高レートプレイヤーだが(シルバー1だ(実際には昇格戦中のシルバー2だ(まぁ本当のことを言うと、去年シルバーだったが不運なプレイスメントのおかげで今はブロンズだ)))、これでティルトするのは30ゴールドが原因じゃなくて、視界スコアを得られないことだと思う。視界スコアが低いことによって敵は仲間割れし始め、メンタルが崩壊する。

 

>>Summoner1
Summoner2
これが正しい答えだな。

 

>>Summoner1
Summoner3
ちょっと待てよ、ブロンズやシルバーのやつが視界スコアを知ってるってのか?どこで覚えたんだよ。

 

>>Summoner3
Jayce 
視界の無い暗闇で一人ぼっちにされたら静かにする。レーン戦では何をするべきか知っている。問題はレーン戦の後だ。ワードを置くことを忘れ、マップのあちこちを頭の無いニワトリみたいに走り回る。これが低レートだ。

 

Summoner4
ワードって何?

 

FNC 
けど、ワードってダメージ無いだろ。なんでそんなものに金を払うんだ?(ゴールド2アニーメインより)

 

>>FNC
Summoner5
アニーメインか。いいね。あと数年アニーだけをプレイし続ければ、このゲームの基本が少しは分かるかもしれないな。

 

>>Summoner5
Thresh 
おいLS、別アカで投稿するのはやめろ。バレバレだぞ。

 

Summoner6
俺が相手をティルトさせるときによく使う方法は、責められているプレイヤーを擁護することだ。例えば全チャで敵に「ADCレポートよろ」って言われたとする。そしたら、「は?お前が◯◯したからADCは死んだんだぞ。お前が悪いんじゃんww」って感じで返す。これで最低でも2人はティルトさせられる(最初に責められたやつも、チームメイトから文句を言われたっていう事実でティルトするからな)。責められているプレイヤーが多かったり、プリメイドが文句を言ってる場合、もっと効果的になることもある。

 

翻訳元: How to effectively tilt the opposing laner.

 

管理忍

肉を切らせて骨を断つ作戦でござる。

コメント

  1. たまにやられるしたまにやる奴やな
    ティルトするって程じゃないけど、うわっ!とか、だるっ!て思う

  2. これを狙ってくる相手に一瞬で4回AAして逆にティルトさせることができる。
    そう、レネクトンならね。

  3. 残りAA3発のジンの目の前に置いてリロードを挟ませて最後の一発でこれをやれば相手はAFKする

  4. シルバーゴールド帯でやってる人を何人か見かけた。今は慣れたが、これをやられたときは動揺したよ。

  5. そんなんやられるけどなんとも思わんけどな

  6. 4回目をガレンのQとかダリウスのWみたいなAAキャンセルスキルで殴ろうとしてこれやられるとうわってなる

  7. LoLにおいて精神攻撃は基本

  8. 正直30gよりも視界消すことが目的だから、やられても「わざわざ75g無駄にしてやんの」って思うだけでティルトなんてしないが

  9. ジョークにジョーク被せまくるスレすこ

  10. ネタをネタだと分からない人は・・・

  11. つまりアーゴットを使えばティルトしないってわけ

  12. IQ3000か?

  13. よくやるけど意味のある行為じゃないな 45G分の力のある行為とは思わないけどなんとなくやってしまう

  14. ラストのは効率いいぞ
    feedしてるやつを可哀想、味方が助けてくれないからみたいな感じで同情しつつ他のやつ煽ればノーリスクで暴言吐き放題よ

  15. これの狙いはティルトさせるのではなく
    相手を嫌な気持ちにさせた快感を得られることが大きい
    負けてる時のメンタル維持に必要不可欠でござる

  16. ジョークだと気づかずにマジレスしてしまうのもまたおつでござるな
    落ち着きなさい、サモナー