スポンサーリンク

【LoL】G2 Esports対Fnatic(LEC 2019サマープレイオフ決勝)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 12:41
試合開始: 19:22
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 2:44
試合開始: 9:30
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 1:21
試合開始: 6:55
マッチヒストリー

第4試合

ドラフト: 10:16
試合開始: 16:54
マッチヒストリー

第5試合

ドラフト: 5:21
試合開始: 14:35
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意





Cho’Gath 
Jankosが地面に寝転がってたのがこのシリーズの総括だな。
GG WP

 

>>Cho’Gath
Summoner1
精神的に疲れてたんだろう。このシリーズの後、Jankosの足は立ち方を忘れてしまったんだ。

 

Kled 
ハロー、みんな。今、天国から書き込んでるよ。このシリーズ中に七回心臓発作を起こして死んじゃったんだよね。

 

Summoner2
おめでとう、Fnatic。Perkzにシンドラをピックさせることに成功したぞ。

 

>>Summoner2
Leona 
お許しください、先生。友達を守るためにこのチャンピオンを使わなければならないのです。

 

>>Leona
Summoner3
お許しください、先生。一度だけ本気を出します。

 

Summoner4
『ドーラといっしょに大冒険』のエピソードを観てるような気分だった。結果は分かってたけど、どうやってそこまでたどり着くかは分からなくて、毎回やり方が違うんだ。

 

>>Summoner5
G21 
一度のシリーズでG2のスキルがSティアにもFティアにも見えるのは神がかってる。

 

>>G21
Summoner6
サマースプリットの典型的なSKT。

 

>>Summoner6
SKT 
FNCもSKTのコスプレをしてた。第五試合で取る必要のないバロンを無理に取ろうとしてたからね。

 

LCK 
ファンを安心させた後のYoungbuckは自信ありげだった。逆スイープは起きなかった。

 

Summoner7
すごいシリーズだったな。この二つのチームがWorldsでEUの代表になって嬉しいよ。

 

Summoner8
G2のリコールと血圧の上昇よりも合う組み合わせはない。

 

G22 
今後、G2相手の第五試合はシンドラがバンされるようになるのかなw

 

Xayah 
スレッシュの存在感がすごかった。

 

G23 
Jankosは燃え尽きて、Rekklesは泣いてた。とても感情的になって緊張していたに違いない。素晴らしいシリーズだった。特に第五試合はすごかった。Fnaticは健闘してたから自信を持つべきだ。この二チームの試合がもっと観たい。Worldsが楽しみだな。

 

Summoner9
Perkzを1-2という安全地帯に置いてはいけない。

 

G24 
G2ファン的にはBO5になるたびに不安になる。

 

LEC1 
Jankosはアニメの主人公が全力で最後の敵を倒したみたいに、勝利の後に倒れ込んでたな。

 

LEC2 
インファーナルとWorldsのファーストシードを交換か。あと、視聴者80万人ってすごいな。

 

翻訳元: G2 Esports vs. Fnatic / LEC 2019 Summer Playoffs – Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

LECサマーのMVPはJankosでござる。

コメント

  1. 正直去年のFNCと今年のG2実力的には同じような気がするけどPerkzがメイジのスペシャリストってのがドラフトで有利過ぎだな
    ワールズがんばれ

  2. G2クレッドサイラスめっちゃ連投してたしピック絶対隠してるよなぁ

  3. capsとnemesis間のサイラスでのパフォーマンスの差が決め手だったような気もする
    アカリであれだけ活躍してたnemesisがサイラスになった途端微妙だったからなぁ
    フナもドラフトで仕掛けたりしてたけど、G2のpick幅が広すぎて対応しきれなかったな

  4. まあここで手札を見せる必要はないしね
    あとNemesisが TF OTP じゃないことが分かった

  5. ほんと凄かった、終始見入ってた
    FNCもG2あそこまで追い詰めたしG2もやっぱり地力が一段上と思った
    Nemesisのこれからに期待したいと思えるシリーズだった

  6. rekklesのtrisは異次元なんだなぁ、としみじみ思った
    irelia逃がすミスさえなければ

  7. 視聴者数80万人ってソースありますか?

  8. すげぇシリーズだった
    G2は流石だしFNCはしっかりWCSに間に合わせてるしやっぱ強豪チームは基盤がしっかりしてんだろうな
    rekklesが悲願のWCS優勝を成し遂げられる事を祈る

  9. twitchで27万youtubeで12万ぐらいなのは確認したけど80万もいた?

  10. G2の必殺 MIDCC持ちカウンター➕BOTシンドラダイブつええなぁ
    初見青側のSKTはともかくラストピック取ったFNCでも対応できんかったか
    TOPダイブ警戒のシェン取らせてからBOTダイブ構成が上手かったとも思うけど

  11. LECは英語配信だけでなくEU圏の言語の配信もありますので

  12. perkz、メイジはうまいんだけど普通のマークスマン使うとなんかなあって感じ
    Viper感がすごい

  13. >>7
    ピーク時は84万人いたらしいでござる。
    https://escharts.com/tournaments/lol/lec-summer-2019

  14. あの練度のsyndraがbotレーンにいるの余りににも卑怯すぎる
    Yasuoも使えるしperkzはB/Pの時点でいやらしいbotレーナーだよなあ

  15. すんごいおもしろかった

  16. あと試合だけじゃなくてOPセレモニーめちゃくちゃかっこよかったから見てない人は見てくれ

  17. FNCはG2相手にどうしても勝ちきれないなぁ
    勝ちが見えてからのドラフトが難しい

  18. BOTメイジはAOECCとバーストで殺傷力高いシンドラだから脅威になるけど、ゾーイハイマーあたりまでになると決定打に欠けて失速リスクのほうが高そう
    アカリエイトロ死亡でその枠をシンドラBANに使えるからむしろ9.17以降だとcaps対策も兼ねてシンドラBAN安定でしょ

  19. Perkzはヤスオもいるし絶対にbotカシオペア隠してるしシンドラbanしてもあんまり変わらなそう

  20. アウトプレイ多いし最高だったな
    激アツだから見るべきだわ

  21. ぶっちゃけるとFNCのピック幅の狭さが仇となっただけで、LCKやLPLのチームでは対応可能にみえた
    SKTのfakerはなんでもつかえるしdoinbもMIDクレッドとかやりだすしライズは最強クラス
    RNGとかGRFよりは強いけど残りの4チームよりは下にみえた
    とくに新ジャングラー起用で復活しかけてるIGとかG2バフあるからいけるでしょ

  22. G2まじで強いね、これは優勝候補だ。
    FNCもめちゃくちゃ強いけど、ネメシスのプールから外れたときのパフォーマンスの落ち方がキツイね。

  23. G2なんてGAMが粉砕するから見とけよ^^

  24. FNCと戦ったBo5二回は元々のG2メンバー(top/jg/adc)が終始良かった

    因みにこの勝利でPerkzはプロ入り4年で6つのトロフィーを獲得した
    LECの歴史で最大のトロフィー所持者になった

  25. nerfされないように本当に最後の最後でしかシンドラやらないの好き

  26. G2のほうがやっぱ若干上手だな
    10回中6回は勝つ感じ
    Fnaのほうが好きだけどメンタル脆い気がする

    いずれにしろどちらも優勝候補ですね

  27. この試合でG2好きになったし、フナはもっと好きになった

  28. G2 FNCの試合はいっつも激戦でまじでおもしろいな
    fakerもG2にリベンジしたいって言ってたからまたMSIの準決勝みたいな死闘みたい

  29. あんなに煽り倒してたのに終わってみるとリスペクト投げつけるの最高にヒールって感じで好き

  30. FPXやRNG、SKT程チームの強度があるかと言われると微妙だが、
    ミクロやらパーティ大好きな所とか両チームの魅力がよく解る最高の試合だった。

    改めてG2最大の強みはピック幅な徹底した最大リターン狙いなんだなと。LPL並にぐいぐい行くね。
    Hylissangに安定感があればFNCも十分勝てたな……妙な所でアウトプレイするから見捨てられないのも解るが。

  31. ひりさん居なければひどい負け方はしないかもしれないけどひりさんいないと勝てない試合もたくさんあったからなあ…

  32. そして全ての力を出し切ったFNCは嘘のようにボロ負けする
    さらにG2はPVBに破壊される

  33. 試合の後の握手、capsとrekklesはチームメイトだったのにハグをしない…

  34. Rekklesは明らかにショック受けてるしCapsもそんなの分かってるからハグは求めないでしょ

  35. Capsあんま嬉しそうじゃないw 複雑なんだろうな