スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 9.18に対する反応

スポンサーリンク

パッチノート読者の皆さん、こんにちは――早速ですが、私と契約してくれませんか?

いよいよ今シーズンも佳境に入りました! 次のパッチ9.19はWorldsで使用されるパッチとなりますので、このパッチ9.18はあまり波風が立たないようにしながらも、年に一度の祭典をより楽しいものにするべく、ピックの多様性を高めるための変更を行っています。

“ピックの多様性を高める”という点で言えば、この1年を通して高いバン/ピック率を誇り続けたエイトロックスとアカリに関しては、メタを完全に支配してしまうことを防ぐため、今回も調整の対象としています。

それでは、2週間後にまたお会いしましょう――ああ、この宇宙のために死んでくれる気になったら、いつでも声をかけてくださいね。

引用元: 公式





FNC 
リーが連続でバフされてない?

 

>>FNC
Leona 
Worldsが近いからな。リーは試合をエキサイティングにしてくれる。

 

>>Leona
FNC 
他の投稿にWorldsバフの時間がきたって書いてあったけど本当?すまん。フルシーズンをプレイするのはこれが初めてなんだ。

 

>>FNC
Alistar 
肯定も否定もできないけど、いくつかのチャンピオン(人気があるチャンピオンとか、キャリーできるチャンピオン)はWorldsの前にいつもバフされてる。

 

Poppy 
ジン序盤のバフもらったの?

 

Summoner1
>>キノコは他のキノコの上に置かれた場合 1回だけバウンド ⇒ 飛んだ先にキノコがあり続ける限り無限にバウンド
いいね。キノコのコンガラインがほしくなった。

 

>>Summoner1
Summoner2
キノコをファウンテンからファウンテンまでバウンドさせるには何個必要なんだろう。

 

Akali1 
>>Q – ダーキンブレード
>>ミニオンに対するダメージ 50%~100%(チャンピオンレベル1~18) ⇒ チャンピオンレベルにかかわらず40%
これでエイトロックスが終わると思う?

 

>>Akali1
Aatrox 
プロプレイは影響ないけど、ソロキューの統計はダメージを受けると思う。

 

>>Aatrox
Summoner3
正確には逆。ソロキューにも影響するけど、レーンで優位を取ることはチームが求めていることの一つだから、このナーフでエイトロックスが先だししにくくなって、序盤が強くて序盤以降も強いチャンピオンではなくなる。

 

C9 
CCを受けたときに見た目がおかしくなるバグを直してくれてありがとう、神様。あのバグにはムカついてたんだよな。

 

>>C9
SKT 
あれってバグだったの?俺のPCの調子が悪いだけだと思ってた。

 

Kha’Zix 
パッチ9.22
アカリ
完遂のCDを240/200/160から一律5分にしました

 

>>Kha’Zix
Akali2 
Riotにこれいじょうアイデアを与えるなよ 🙁
このままだと、クリスマスには50ゴールド払わないとQを使えなくなるぞ。

 

Summoner4
MSの40%スロウってめちゃくちゃ重いよね。サポートのCCにかなりつなげやすくなると思う。

 

Summoner5
パイクのステルスが強すぎて、Riotにすら見えないんだな。

 

Renekton 
これってWorldsパッチなの?
追記:どうやら9.19らしい。

 

Summoner6
ティーモが五個のキノコで死のラインを引けるようになるぞ。

 

Aatrox 
またエコーがバフされるパッチか。

 

Summoner7
ミニオンに与えるダメージが一定で40%か。まあ、エイトロックスは終わったな。

 

Summoner8
パイクまだナーフされないの?www

 

Nunu & Willump 
終わった。遂にバレたか。
タダでLPが稼げてたのにな。安らかに眠れ、俺の美しい不死のガンクマシーン。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

安らかに眠ったら不死じゃないでござる。

コメント

  1. エイトロックスさん?!まずいですよ!

  2. エイトロ普通に強くね?
    全然プロでも出てくると思う

  3. 最近対策されてきてプロ勝率も下がってきてるからな、このナーフは影響あるだろ

  4. worldsでリーシン見れるの嬉しいなあ

  5. 引用 公式 のリンクがある時とない時があるでござる
    今回はないでござる

  6. adcナーフするのほんまやめてほしい
    シヴィアエズザヤカイサ
    悲しい

  7. 日本語のパッチノート9.18消えてるでござ

  8. 公式のパッチノート9.18削除されてるっぽい

  9. NAのは消えてないから日本語翻訳に何かあったのかもしれんでござる。

  10. https://na.leagueoflegends.com/news/game-updates/patch/patch-918-notes
    ちらっと見たけど英語版でも問題ないような内容だったので
    直リンクはっとくでござ

  11. エイトロのパッシブ修正の訳とかおかしかったから多分訳し直しとかでござろう

  12. >>5
    置き忘れていたでござる。

  13. 今回のでスネア中の位置ズレバグは直ったでござるか?

  14. ここ数パッチマークスマンは微バフしても使わねえなこいつらB/P上位ナーフするかってやってる節はある
    自衛手段制限かかって上手いやつが本当に上手いのはいいけど面白くはないな

  15. CCの位置ずれ本当ストレスだったから治ったなら良かった

  16. エイトロのQ弱くて多分プロシーンで出ないと思うけどなつかってみたが後衛ミニオンQ3段階目1コア出来ても落とせないぐらいウェーブクリアゴミだぞ

  17. Q3段階目のみで処理できてたのがおかしかったのでは?

  18. いつになったら味方のultのクールダウン表示バグを直すんだよ

  19. スタガイベントなくて悲しいなあ

  20. スタガニーコのスプラッシュアートまじでそのままきたな
    余りにも下手すぎる
    しかもプレステージて集金する気ないのかね

  21. aDC使うやつがバカを見る環境

  22. ガレンユーミとかムンドなんとかしてもらわんとやってられん

  23. 9.19でアカリとサイラスをゲームから削除すれば神

  24. プロシーンで一生BANされるユーミキヤナがナーフされず
    BAN漏れで1stピックされるエイトロアカリがナーフされる謎
    まずユーミキヤナナーフしろ。そうするとエイトロアカリが一生BANされる
    そこでエイトロアカリナーフしろ

  25. ワーウィックやばいw

  26. ADCナーフじゃなくてバフでバランスとってほしいでござる。IE、グインソーバフしてほしい

  27. 逆に1コア出来てる時間でQ3段階目のみで後衛ミニオン如き処理できるのはなんらおかしくはないやろ、あいつのスキル構成上Q以外まともな攻撃スキルないしな
    今回のナーフでキルとって装備の有利作ったのに相手ファイターの方がウェーブクリア早いのは流石にエイトロ弱いって思ったわ

  28. 現環境で弱いマークスマンをさらにナーフする意味が分からないんだが
    プロでピック率高いマークスマンを順にナーフするだけでバランスとった気になるのほんとやめてほしい
    全体的にみてマークスマン自体弱いのだからナーフは不必要なんだよなぁ

  29. スタガニーコの目修正されてるな

  30. そら間接的なメイジbotバフでg2優勝からの欧米人気爆発狙いよ

  31. 韓国一強時代と比べてMSIのEUvsNA決勝はさぞ盛り上がっただろうからな
    今更KRCNが強いメタには戻したくないだろう

  32. スタガニーコは修正されてるぞ
    わかりやすいところで言えば目と口
    あと細かいところかなり修正されてる

  33. パイク、視界外にでてから一定時間たったら回復か、WのMSUPを敵に近接してる状態ではなしにして欲しいなぁ

  34. その気になったらtopからbotまでキノコの列作れるのでは…?