スポンサーリンク

【LoL】TF BladeがまたTwitchからバンされた

スポンサーリンク

OP
タイトルの通り。TFはまだ何も言ってないけど、TFのTwitchアカウントは停止されたって書いてある。
悲しいね。原因が分かるといいな。
追記
TF Bladeがバンについて「Twitchでまたアカウント停止された。前と同じだからすぐ戻るよ」とツイートしてる。
https://twitter.com/tfblade/status/1172071709450657792
一位を目指す旅については「カナダに戻ってから、たぶんEUNEとトルコで一位になる。良くないことが続いていて運が悪い」とツイートしてる。
https://twitter.com/tfblade/status/1172072233273044993

TF Bladeはイラン出身カナダ在住の配信者。NAのランク一位常連。





Summoner1
こいつは全部の地域で一位になるより、全世界でバンされる方が早そうだな。

 

Ziggs 
バンされると、このsubredditでタダで宣伝してくれるよな。

 

Summoner2
バンされた理由は・・・?

 

>>Summoner2
Summoner3
プレイヤー検索タブで「dog player(犬のようなプレイヤー)」、「dogshit region(犬のクソみたいな地域)」、「eune are all turks(EUNEのやつらはみんなトルコ人)」とか書いたり、ゲーム内チャットで犬に関する単語を言って、Twitchにいるやつらが怒ったからバンされたんだと思う。

 

>>Summoner3
G2 
「dog player(犬のようなプレイヤー)」って人種差別ではないけど、「Turkish dog(トルコの犬)」は人種差別で、TF Bladeはこれを何度も言ってる。

 

>>Summoner3
Shaco 
英語のネイティブじゃないんだけど、どうして「dog」が人種差別になるの?

 

>>Shaco
Summoner4
犬とか猿と人種や国を組み合わせた差別用語が数百年単位でずっと使われてるから。

 

Summoner5
TF Bladeがバンされた理由
https://www.twitlonger.com/show/n_1sr0noh


俺は俺がどうしてバンされたのかお前たちに説明する義務がある気がするから説明するよ。説明することで俺の評判が悪くなるんじゃないかとも考えたけど、真実を隠すよりはいいだろう。俺も人間だから過ちを犯すことがあるが、そこから学びたいと思っている。俺がTwitchからバンされたのは、俺が誰かを中傷つもりがなくても、イラついてるときに人や地域を「dog」とか「unintelligent(頭が悪い)」と表現することでバンされるってことを知らなかったからだ。
俺があんな態度を取っていたのは一位を目指してプレイしているときに時間的制約があって、残り十日しかなくて、一日十六時間プレイしていたからだ。後悔しないために全力を尽くすために、深夜に起きて、朝食を取る前にプレイしていたりしていた。しかし、俺の目的を阻止するために、意図的に俺のチームに入ってフィードしたり、俺を中傷するプレイヤーが現れた。俺はとてもいら立っていたから、Riot Gamesに状況を説明して、証拠を提出して、そいつらを処罰するようにチケットを出した。しかし、そいつらが処罰されることはなく、そいつらは俺の試合を台無しにし続けた。そいつらは今も処罰されていない。だから、俺は睡眠不足や欲求不満による疲労のせいで怒りに負けたことを認める。俺には怒る権利はあるが、他の全てのプレイヤーがトキシックだったからといって俺にトキシックになる権利はない。あのときはトキシックにならずにはいられなかったんだ。これは人間の性質なんだと思う。人は自分が傷ついているとき、周りの人間を傷つけることで自分がどう思っているかを表現しようとするんだ。これは一番簡単な方法だけど、正しいことではない。
俺に何があったにせよ、俺が傷つけてしまった人たちには本当に申し訳ないと思っている。傷つけるつもりがなかったっていうのは信じてほしい。俺はいつもみんなを元気づけたいと思っている。もう二度とこんなことがないように全力を尽くすよ。

 

>>Summoner5
TL 
TL SteveがツイッターでTF Bladeの発言についての処分をどうするか考えてるってツイッターで言ってた・・・。別に同意するってわけじゃないけど、そう言ってたよ。

 

>>Summoner5
Ivern 
うんうん。TF Bladeは悪いやつだし、人種差別主義者だよな。それは分かるけど、どうしてTF Bladeを狙ってフィードしてたやつらはいまでもプレイしてるんだよ?サポートのシステムがクソすぎるだろ。全部配信されてるのに何のお咎めも無しかよ。よくできたシステムだな。

 

翻訳元: reddit1, reddit2

 

管理忍
TF BladeにReformed(改心)属性がついたでござる。

コメント

  1. 有名人はほんと大変だな
    配信は見たことはないが応援するよ

  2. tfにはnb3みたいなrioterの友達はいないのか

  3. ゲーム内で発言しなくてもツイッチのやつらが監視しててバンすんのかよ

  4. 犬がダメってわかったら次はどんな言葉で侮辱するんだろうな
    結局なんも変わってないだろ

  5. 当面の活動自粛か…?

  6. >>4
    LoL内のチャットの内容によってLoLからBANされる話とツイッチの配信で差別的な発言してツイッチからBANされる話はまた別の問題なので

  7. 意図的にフィードする連中が未だのさばってるのは胸糞悪い

  8. 私猫だけど犬に対しての差別だと思う

  9. 口先だけの反省なんていらんのですよ
    何度も何度も繰り返してるんだから口先だけなのわかりきってんだわ

  10. でもチャレでフィード試合仕掛けられたの見るとやるせないなぁって

  11. 常に権利侵害の音楽垂れ流してるからじゃないのか・・・
    アーカイブのシークバー真っ赤で、ほぼ無音にされてるけど。

  12. twitchとRiotは関係ないからね
    ゲームで毎試合仲間が意図的にFeed?知らんわ。汚い言葉使うなって感じだろう
    それにしてもTFはなんでこんなに嫌われているんだろうな
    EUWの時は問題なかったよね?

  13. 何でもいいから意図的にfeedしたバカもさっさとbanしろよriot

  14. ほんまそれ

  15. riotが意図的なfeederに対して何のアクションも起こさないのいくらなんでも怠慢過ぎじゃない?
    どの地域もそんな感じなんだな
    そりゃ社員もeloブーストするわな

  16. TFBが暴言言わないってのは配信見てない
    TheFlameBladeとコメントされたりするくらいには普通にチャットで味方煽る、もちろんチャットはしてないけど口頭で言うこともある
    そしてそれは明らかに意図的なフィードをしている味方に限ったことでは無い

  17. このガキんちょ学ばないね

  18. Redditの意見も珍しく揃ってる
    TFBはTwitchをBanされてもしょうがない
    けど意図的にFeedしてたやつもBanしろ

  19. 本当に強すぎてどこでも1位とれる
    でもその前にbanされる
    かっこよすぎるだろ

  20. どこでもって、KRで1位とったことあるの?

  21. Tfbが日本鯖に来たらマッチングこなすぎて暴言吐くんかな?笑

  22. プロじゃなくてストリーマーだしKRはアカウントもらえないんじゃね

  23. CLGの人だっけか
    暴言は確かにあったけど問題の背景を考えると寛大な処置をって言ってたね
    TL解雇されてたとしてもどっか拾うだろうね

  24. どんなにキレても差別的発言がOKにはならんよ逆にそれが許されたらとんでもないことになる

  25. まだKR鯖がどうとか言ってる奴いるんだ
    EUで1位なら世界一だよ

  26. そもそも特定の地域でRank1のプレーヤーが他地域に出張してRank1とって巡るとかいうチャレンジやったことある?って話。どこが一番とかそういう議論持ち出すならKR1位があっさりEUとか他地域のRank1かっさらったら初めて(KR)強さの証明になるんでないの?
    こいつ1ヶ月でRank1になるくらいなのに。

  27. KRはそらレベル高いけど未だにKR至上主義の奴は何年前の話をしてんだよ

  28. 何でEU一位が世界一になるんだよ

  29. ほとんど完璧な謝罪文だな
    誰が書いたんだろ

  30. これもうEUアンチだろEUにいる奴がそんな主張してるの見たことねえぞ

  31. スマーフblade

  32. TRみたいなクソサーバースキップすれば良かったのに

  33. 〉他のプレイヤーがトキシックだったからといって俺にトキシックになる権利はない。

    全くもってその通りだが、また感情的になってBANされる未来が見える見える…
    動画で証拠まであって誰が見ても意図的な嫌がらせをしているのにお咎めなしの粘着してる奴らが異常なんだが

  34. プレイは神なんだけど、こういうとこが残念すぎる

  35. この気持ちはtfbladeにしか分からん。確かに1位目指してるのにスナイプでfeedされて怒ってブチ切れるのはしょうがないし、それを配信者なんだから自重しろだの云々言うのはすごい仏みたいな人なんだなって思う。それか真面にガチで何かをしたことがない人。

  36. そうだな
    だが、国籍や人種をバカにしていい理由にはならんよ

  37. twitchとriotで管轄が別なのにfeederを持ち出すのはおかしい

  38. Riotがfeederをさっさとbanすればtfbもtoxicしないし全て丸く収まるのでは?
    feederが消えても暴言は消えないだろうけど

  39. 程度や個人的な印象もあるが自分はそこまで国籍や人種の発言は気にならないな 人にもよるだろうが所詮言葉だけで終わってるし、テロとかするやつは除くけど
    見ても一瞬あっこいつしょうもないなって思うだけでそのあと他のことしてたら大体忘れてる
    だからといってもちろん良いことではないことはわかってるし許容するつもりもないけどね。