スポンサーリンク

【LoL】500RPを支払ってヤスオをバンするのを忘れたせいで昇格戦に勝てなかった【ジョーク】

スポンサーリンク

OP
やっちまった。イケそうだったのに…。プラチナ1での20年の停滞のあと、俺はようやくダイヤモンド4の昇格戦にたどり着くことができた。最初の2戦は1000RPを支払ってヤスオをバンしたので簡単に勝てた。支払うだけの価値は充分にあった。昇格戦の最後の1戦で、俺はヤスオをバンするための500RPが残っていると思い込んでいた。マッチングが終わり、承諾ボタンを押した瞬間、前回のゲームでエターナルの一般項目を達成したため、Riotが俺のアカウントから自動的に100RPを差し引いたことを突然思い出した。チクショー、どれだけツイてないんだよ俺は。こうなったら、チームメイトにヤスオをバンするように説得するしかない!

そしてバンフェーズが始まった。味方ジャングラーは、レル・ソンをバンしようとしているらしい。レル・ソンは一番新しいチャンピオンで、リー・シンの兄弟という設定だ。レル・ソンはプレステージ・エディションのみのチャンピオンで、40万ドル(約4320万円)支払えば購入できる。レル・ソンは、すべてのレート帯で90%の勝率を誇っている。俺は「誰もレル・ソンをピックしないと思うぜ。確かにぶっ壊れチャンピオンだが、普通のやつにとってレル・ソンは高すぎるからな」と伝えた。そして、ヤスオをバンするよう頼んだが、断られてしまった。味方ジャングラーは代わりにヤソイ(ヤスオの父)をバンした。ヤソイの4連風殺の壁と、インフィニティ・エッジが完成したときの900%のクリティカルダメージがぶっ壊れだと思っているらしい。なんてヌーブなんだ!

残り数秒しか無い。俺はパニックに陥り、時間切れでバンすることができなかった。誰もバンしないと、自動的に100RP差し引かれる。サーバーに負荷をかける行為だかららしい。「クソったれ」と、思わずつぶやく。「だが、少なくともバロンピットにたどり着くための300RPはまだ残ってるさ」

バンフェーズが終わり、ピックフェーズが始まった。味方トップはイグナイト持ちティーモを選んだ。時代を超えた選択だ。だけど俺はまだ希望を失っちゃいない。そして敵チームがピックする番だ。俺は心臓が口から飛び出そうなほど緊張していた。敵チームのサモナー1は、まずゼドにカーソルをあわせ、次にキヤナにカーソルをあわせた。そして最後にヤスオをピックした。あぁ…終わったわ…。いや、レーン戦をうまくやって、ゲームを早く終わらせられれば、まだ勝ち目はある!そして、敵チームのサモナー2はレル・ソンを即ロックした。





Summoner1
レル・ソン即ロックで吹いた。

 

>>Summoner1
Fiora 
妹はリル・サン。

 

>>Fiora
Summoner2
その娘はカプリ・サン。

 

Bard 
レル・ソンはぶっ壊れじゃねえよ、このヌーブが。お前がレル・ソンを買うだけの金を得る仕事についてないというだけで、永久バンやナーフの理由にするのはおかしいだろ。マジでこういう浅い意見が嫌いだわ。

 

>>Bard
vladimir 
キルガイ・マクバイセップがレル・ソンのカウンターってことすら知らないんだな。呆れてものも言えないぜ。

 

Summoner3
アカウントにRPがなく、クレジットカードも使えない場合は、Riotがお前の家に処刑部隊を送り込むことになるぜ。

 

Rammus 
RPが不足している場合は、Riotのバグ報奨金システムがいいぜ。クライアントで機能しているものを見つけて、それを壊せばいい。

 

Summoner4
この投稿を消してくれ。Riotならやりかねない。

 

Summoner5
未来が見える…。近い将来、キューの待ち時間解消とどこでもオプション無効化が有料になる…。

 

翻訳元: [Satire] Lost my promo because i forgot to charge 500RP to ban Yasuo

 

管理忍

LoLの話でござる。

コメント

  1. こんなん絶対1000RP払ったらバンされたチャンプも使えるんやん

  2. ここまで極端だとあまり面白くなかったでござる

  3. 元記事のLel Sonは400000USDなので日本円で約4300万でござる

  4. >>3
    教えてくれてありがとうでござる。

  5. 怪文書そのもの

  6. くっそ…
    草生やして100rp取られてしまった

  7. どこオプ無効化はマジで欲しい

  8. サモリフで頭がおかしくなった精神患者たち

  9. Duo禁止マッチになるなら金払ってもいい

  10. レルソンとヤソイでダメだった

  11. 300RP払わないとバロンピットにたどり着けないの地味に好き

  12. エターナルのところクソおもろい

  13. 長い

  14. レル・ソンを見てリーシンではなるオレソルを思い浮かべてしまった同志居るか?

  15. これ好き

  16. >>15
    言語だとLel Sonだから完全にLee Sin寄りの名前やね

  17. 待って、この投稿は現実味無さ過ぎてなぁ…と思って反応読み進めてたらキルガイ・マクガイセップで腹筋やられた