スポンサーリンク

【LoL】G2 GrabbZ「Perkzは鋼のメンタルを持っている」

スポンサーリンク

以下はsky sportsがG2 EsportsのGrabbZに行ったインタビューの和訳

G2 EsportsこコーチGrabbZことFabian Lohamannは、同チームのキャプテンであるPerkzことLuka Perkovicの統率のもと、LECの決勝でFnaticを打ち破ったことを明かした。

G2 Esportsは5試合にわたる接戦において3勝を収め、Fnaticを打ち倒し、LEC勝者の王冠を獲得した。彼らは前半2対1の苦境をひっくり返し、アテネでの重要な勝利を確かなものにした。

GrabbZは、成長したPerkzが重要な場面でチームを率い、勝利へと導いたと明かした。

GrabbZは「Perkzを称賛しなければならない。彼のメンタルは鋼そのものだ。2対1の状況になると、Perkzは絶対的な獣へと変貌する。その後Perkzがどんなプレイを見せるかは、みんなよく知っているはずだ。Perkzは、チームメイトからの信頼を勝ち取り、耐えていれば必ずなんとかしてくれると思わせる存在だ。Perkzは5戦目ではボイスチャットもリードしていた。ゲームが始まる前に『シンドラさえピックできれば、フリーウィンさ』とすら言っていた。だからPerkzにシンドラを渡し、彼が戦局を変えるのを信じた。SKT T1にも、Royal Never Giveupにも、そして今回はFnaticにも勝つことができた。全ては彼のお陰だ」と語った。

JankosはGrabbZにとってのMVP

G2 Esportsのジャングラー、JankosことMarcin Jankowskiは、LECサマースプリットのMVPも獲得したJankosとの関係を常に冗談めかして語るGrabbZは、ポーランドからやってきたジャングラーが素晴らしいシーズンを過ごしたことを認めざるを得なかった。


Jankosは「お前、悪くなかったぜ」と言ってくれた。これまでで一番の褒め言葉だ。マジで泣ける。

GrabbZは、「Jankosは今シーズンのMVPでもある。俺達はお互い悪ふざけを言い合うような仲だ。Jankosには毎日イライラさせられるし、彼の顔を見ると家に帰りたくなる。しかしJankosは優れたプレイヤーであり、素晴らしいチームメイトだ。完全にMVPにふさわしい男だ」と語った。

G2はエンターテイナー

GrabbZはステージ上でプレイすることのないコーチという役職だが、放送の大部分を占めている。彼が水の入ったボトルを投げ捨てたことは、ちょっとしたミームにもなった。

GrabbZは、「今ではミームのためにもやっている。信じられないトロールプレイを見ると、俺は爆発してしまうが、コーチだけではなくエンターテイナーであることも自覚しているからやっていることだ。視聴者が見たい理由を提供するのは常に良いことだ。俺達は単なるアスリートでもないし、単なるリーグ・オブ・レジェンドのチームでもない」と語った。

G2がWorldsで優勝できる可能性は充分にある

MSIとLECを制したG2は、今やWorldsの優勝候補として大きな注目を集めている。その期待を充分に理解しているGrabbZは、トーナメントを勝ち上がれる自信があると確信している。
GrabbZは、「まだIGのような他地域のチームと対戦したわけではないので、優勝候補かどうかは確実ではない。チャンスはあると思うが、勝てるかどうかは保証されていない。しっかり準備を整えれば、勝つことができるだろう。決勝まで進めなければ残念だが、それは状況次第だ」と語った。




 

翻訳元、画像: sky sports

 

管理忍

鋼のADC(シンドラ)でござる。

 

【LoL】Mikyx「Fnaticのボットレーンはとても手強かった。何度も隙を突かれた。またWorldsの決勝で戦いたい」
要約 The Shotcaller: LECサマースプリット優勝おめでとう!これまでのキャリアで最高の瞬間だったのでは? Mikyx: MSIファイナルの方がうまくプレイできたけど、今回はそうはいかな...
スポンサーリンク
その他
LoL忍者

コメント

  1. Zvenという呪いみたいなやつが消えてから急に活躍するようになったよなこいつ。

  2. capsだなんだ言ってるけど結局perkzなんだよなあ
    あの弱いG2をひとりでひっぱってたのもperkz
    MSI2017ではWE倒して決勝まで行ってるからな。faker相手にレーンで圧倒してた
    G2がというよりperkzがMSIでは優勝1 準優勝1。RNGすらこの成績は残せてない

  3. Perkzが普通じゃないのはmid譲ってbotにrole変更したの見ても分かる
    それで成功してんだから文句無しにG2のチームリーダーだわ
    midでもトップクラスだったのにあえてそこからチームが勝つために挑戦出来るメンタルはほんと凄い

  4. Zvenは今クソなだけでG2にいた頃はレックレスと並んで超強かったしその頃のG2もEUの王様って呼ばれてたろ

  5. adcとしてだけならrekklesしかり、格上なのそれなりにいるけど
    botメイジが世界最強だから結局perkzの方が格上なのずるい
    あんなん勝てるbotduo存在せんだろ

  6. perkzこんなかんじでまだまだ若いのがえぐい
    人生2週目を疑うくらいの風格を感じる

  7. wunderもcapsもjankosもめちゃくちゃ器用だから隠し玉まだまだありそうなのが怖い
    ファンネリング流行ってた時G2だけ明らかに練度がおかしかった

  8. ザヤカイサにnerf来たのも追い風だよね
    ADCが弱い限り世界最強のbotな気がする

  9. syndraだけじゃなくてzoe yasuoもアホみたいに上手いからな
    champpoolがクソ広いからいくつかbanされても痛くも痒くもない

  10. G2のLOLの歴史は本当に全てPerkzと共にあったからね

  11. そういえばmikyxって元mid何だっけ
    mikyxもそのせいかpool超広いし

  12. レボルも昔のZvenは世界で見ても最強クラスって言ってたな
    なお現在

  13. ADCを使わせても超一流ではないが一流の動きみせてくれるから好き

  14. G2がprotect adc構成をアホ程やってた時代もあったくらいだし当時はEUトップクラスだったよ
    NA来てからはZvenが下手になったってより移籍初年度にADCが終わったのが痛い
    Forgivenだかが兵役中TwitterでZvenにこのメタ楽しめよって皮肉るくらいにADC以外がゴミ
    更に春のやらかしのせいでイメージ悪いけど夏はTSMの中では安定して上手かったよ

  15. ADCがシンドラフリーウィンと言える世界線

  16. ⏩4 いまでもあの試合見るぐらいすき
    シンドラでfakerソロキル おりあなで集団戦outplay あそこでファンボーイになった

  17. TSMに入ってから微妙になる選手は結構見るから仕方ないね

  18. G2今FAのビャーグセンに興味示してるの面白い

  19. zvenはEU時代クッソ強かったぞ
    NAはあかん
    あそこ行った奴ら全員ヘタクソになる

  20. そらnaにあるのはビックドリームとかいうお金だけやし
    wcs目指すなら行かんやろーな

  21. ベトナムさえ勝ち上がってこなければ