スポンサーリンク

【LoL】Worlds出場選手トップ20 by LS

スポンサーリンク

1. Tarzan
2. Chovy
3. Teddy
4. Jackeylove
5. Uzi
6. Showmaker
7. Rookie
8. Gimgoon
9. Nuguri
10. Viper
11. TheShy
12. Faker
13. Perkz
14. Caps
15. Nemesis
16. Xiaohu
17. Wunder
18. DoinB
19. MikyX
20. Effort

特別賞
Clid
Jensen
Levi
Corejj
LWX
Canyon
Doublelift
Rekkles
Hyli
Khan
Crisp

ランキングの基準
・個人の能力
・メカニクス
・チャンピオンプールの広さ
・ゲームの認識
・信頼性
・適応性

考慮しないこと
・チームが機能するのに必要な内部情報
・実績
・コミュニティの知見
・ゲーム内で分からないこと(誰がコールしているのかなど)
・これによってジャングラーやサポートを評価するのが難しくなる
・統計、賞など
・感情(具体的な証拠がないと加味することができない)





Shen 
最高にLSなリストだね。
追記:悪い意味じゃないよw
LSの視点は面白いと思う。

 

>>Shen
CLG 
一位と二位がGriffinの選手で、トップ10に三人いる・・・。でもSKTは倒せない。LSの論理だな xD

 

>>CLG
TSM 
どうしてJankosが入ってないんだよ。「Jankosを見落としたか」って思いながらリストを二回見直しちゃったよ。

 

SKT 
俺のClidがランク外に追いやられてるじゃん。

 

Summoner1
LS、またの名を「List Sucks(リストがダメだわ)」は臆面もなく非常識なリストを投下するLCKのリスト作成者で、99.98%韓国よりであることと、欧米の選手が死ぬほど嫌いであることで有名である。2019年のTwitchでの配信でEscボタンを二十分間連打している間にMaxに「運ゲー」とか「マジでエグいプレイだな」とか喚いている間に明らかになった。

 

Summoner2
ようやくKRへのバイアスがないリストができたか。

 

G21 
またコメント欄が荒れるんだろ?

 

Vi 
ClidとJankosがリストに入ってないのを想像してみてくれ。Jankosは特別賞すらもらってないんだぜ。まあそういう「基準」だよな。

 

Lee Sin 
これって釣り?

 

G22 
正直、注目されるために意図的に物議を醸すようなリストにしてるんじゃないかと思う。あまり信じられないな。

 

Summoner3
こんなリスト作ってるからWorldsに呼ばれないんだよ。

 

TL 
Clidが特別賞?そんなの間違ってるよ。

 

Fizz 
JankosもClidも入ってないじゃんw

 

Summoner4
トップ3に本番に弱いやつが二人いるwww

 

Summoner5
「パフォーマンスが良いからといって良い選手とは限らない」ってLSが言ってたよ。スパイシーだな。

 

翻訳元: LS’s Top 20 List For Worlds

 

管理忍

Griffin優勝読みでござる。

コメント

  1. Karsaがはいつ

  2. ミス、Karsaが入ってないので論外でござる

  3. ネミセスとキャンニオンになってるでこざる

  4. 定期的に頭がパーになってネタを提供してくれる男

  5. まぁ実際bo5慣れてないって問題さえ除けばtarzanが世界最強なのはほぼ疑いようないと思うし、多分このリストは上振れてるときの選手の実力で見てるんだろうね、それならわかる。

  6. LSがgriffin推しということはどういうことかわかるでござるな

  7. 1.tarzan2.uzi3.rookie4.mikyx5.jankos6.clid7.doinb8.nuguri9.faker10.showmaker

  8. JL好きだけどuziより上はない

  9. この人はEUの一位のG2でもJAGに勝てないってMSI前に真剣に言ってしまう人間だから…

  10. >>3
    教えてくれてありがとうでござる。

  11. jankosが特別賞にも入ってねーのは流石に適当過ぎんだろw
    KRバイアスの掛かってないまともなリストとはいえ(棒読み)

  12. 考慮しないこと:感情 

  13. GRFはすぐチキるから無理ではござらんか?

  14. こういう記事みてなんかもうwcs近づいてきたんだなってワクワクする

  15. 特別賞
    >>>Hyli<<<

  16. BO5弱いってのは世界狙う上で余りにも致命的な弱点な気がするでござる

  17. チームゲーム抜きで調子最大なら間違ってないように見える
    JL以外の最近のIGメンバーとかGRFメンバーやShowmakerDoinbの信頼性は微妙なとこだと思うけど

  18. hyliはどんなランキングでも特別賞で良い気がするのでok

  19. eviいるじゃん

  20. GRF登場初年度なら百歩譲って最強論唱えるのも分かるけど
    今年は流石にそこまでHypeするのは無理だわ

  21. 2015のMarinも評価高かったけどSKTを出た後LPLでボコボコだったから、チームが機能するのに必要な内部情報とゲーム内で分からないこと(誰がコールしているのかなど)を考慮してないならこのリスト間違っていないと思う

  22. 釣り針がでかい

  23. LSミーム好きだからこのリストは価値が高い

  24. LCKキャスターらしくそれ以外見てないんだなって

  25. eviじゃなくてLeviでは?

  26. 誰のリストでもhyliは特別賞いきだろうな

  27. プロからの評価がクッソ高いひりさん

  28. chovyより流石にFakerだな。

  29. いつかLJLの選手もこの中に入れると良いな

  30. LSのリストには入りたくない

  31. ランキング見るとメカニクスが高いプロが上位だな。ClidとJankosはいってないのも興味深いな。こういう意見があるのは面白い。

  32. 31
    言うてメカニクスの高さならそれこそClid入らないのは………ターザンはこの環境下でもコントロール型として影響与えてるのは間違いなくすごいけどメカニクス自体は特段抜けてるわけでもないし………

  33. LSのランキングとか真面目に議論するだけ無駄なんだが

  34. どんだけ外れたかを見て楽しむためのリストだぞ

  35. そもそもjgってロールメカニクスよりマクロのほうが圧倒的に重要でしょ

  36. 好きな選手並べたラストかな?わいもターザン好きやで!!

  37. 滅茶苦茶なリストで草

  38. うーんこれは高水準

  39. TianとJankosいないのおかしいだろ

  40. 無茶苦茶なこと言ってるようであとから見るとなるほどなっていう部分があるのがLS

  41. ※39
    完全に同意
    Tianの名前ここまで出てないの異常だわ
    ほとんどの人はプロシーンまともに見てないんだろうなって思う

  42. papaのリスト見てみたいな

  43. ガバラン1位の選手はWCSで爆死する伝統が
    グッバイグリフィン