スポンサーリンク

【LoL】2019 World Championshipドローショー

スポンサーリンク





Summoner1
グループAは終わったと思ってた。
本当に終わってるのはグループCだった。

 

>>Summoner1
Summoner2
たしかにグループCが一番きつそうに見えるけど、俺はNAとC9のファンだからグループAも同じくらい終わってると思うよ D:

 

>>Summoner2
Quinn 
C9は大丈夫だろ。Sneakyが奇跡を起こしてくれる。

 

Summoner3
FPXはJiizukeを買収してるだろ。

 

>>Summoner3
Summoner4
FNCはちゃんとJiizukeにお金を十分に払ってなかったんだな。

 

FNC1 
グループCやばいなw

 

>>FNC1
FNC2 
「RNGだけは勘弁してくれ」って思ってたらRNGが来た・・・。

 

>>FNC2
Vel’Koz 
UziはG2を回避できてシンドラやヤスオと対面しなくていいから少しほっとしてるだろうなwww

 

>>Vel’Koz
FNC2 
RNGがグループを突破して、準々決勝か準決勝でG2と当たって、Perkzがハイマーディンガーをピックするのを想像してみてくれ。
Uzi「おい!もうやめてくれよ!」

 

LEC 
ヨーロッパを破壊する者、Jiizuke
あと、グループBどうなってんだよ

 

>>LEC
Amumu 
Jiizukeはちゃんと玉を混ぜてなかったぞ。あいつの責任だ。

 

UOL 
みんなグループCの話ばかりするよね。FPXがGigabyte Marines相手に十分で100キルを取って虐殺を繰り広げるのが楽しみだ。

 

Summoner5
グループCどうかしてるだろ。

 

Lee Sin 
SKT、FNC、RNGの内、一チームしかグループ突破できないのか。うわぁ。

 

C9 
よし分かった。俺のことは忘れてくれ。

 

MedicCasts
グループドローをクロノブレークできないかな?

 

Summoner6
グループAとCが明らかに強い。Cが一番きつい戦いになると思う。Griffinは国際大会でまだ結果を出してないけど、Cにいるチームは国際大会常連だからね。

 

>>Summoner6
Summoner7
RNGがドローショーの時点でもうティルトしてるぞ。

 

Summoner8
SKT、FNC、RNGって準決勝みたいな顔触れじゃないか。こんなのグループステージドローじゃないよ。

 

Shaco 
もしClutch GamingがグループCに行ったら、Huni対FnaticとかSKTになる。台本がこうなってないなら、台本なんてない。

 

Evelynn 
真の敗者はJiizukeだな。玉を混ぜて助かることができなかった。

 

Summoner9
イタリア人は裏切り者だ。

Jiizukeはイタリア出身。

 

TL1 
Steveが買収した。

 

Zed 
TSMにとっては辛いドローだったね。

 

>>Zed
TL2 
TSMが負けそうな試合は一個もないよ。

 

翻訳元: 2019 World Championship / Group Draw / Post-Draw Discussion

 

管理忍

神のいたずらでござる。

コメント

  1. TSMの話が出てくるの、「Ceros何もしてない」のコピペくらい好き

  2. 全部のグループに見所があって本当に楽しみ
    2位通過でもHKAを引けたりするならグループステージに行ける可能性も0じゃない
    史上最高にワクワクしてる

  3. グループCベスト4にいても全然おかしくない面子で笑う
    せっかくのEU開催なのにFNCは災難だな
    いやLCK1位抜けしてきたSKTも具合悪いかw

  4. MSIで因縁があるIGとTLが同じグループになってるの熱い

  5. 2位だった結果のFNCとRNGはともかく
    1位だったのにこの2チームと当たるSKTが一番の被害者

  6. グループA:カオスなB/P
    グループB:FPX
    グループC:Teddy,Rekkles,Uzi
    グループD:TL>IGなのか
    が個人的な注目ぽいんとでござる

  7. skt流石に負けそう
    けどパイセン応援しちゃう

  8. AはG2がLPLと当たらないのがデカいくらいでC9GRFといい調子次第だし楽しみ
    Cが見てるだけで苦しくなるわSKT抜けてくれとは思うけど2017で因縁あるRNGvsSKTFNCを確実に見れるのも嬉しい複雑な気分
    FPXは初でezだと抜けた先がどうなるかな

  9. SKTファンボとしては王者の帰還が見たいでござる
    そしてG2と戦う姿が見たい

  10. 見る側としてはかなり読めない楽しいグループ分けになったでござる

  11. SKT頼むぞ……
    もう一回優勝して喜ぶfakerを見たいんだ…….

  12. Jizukeではなくjiizukeでiが重なるでござるよ

  13. 何気にSKT vs Fnatic って新鮮だな

  14. 今年のピッケムを当てれる奴は未来人だ

  15. パイセンのwcsバフを信じろ決勝までは行ってくれる
    グループAが一番わかんない普通に考えればg2 grfだけど両方あっさり負けそうな感じもあるんだよなーC9もwcsでは結果残すし

  16. DFMがSPYに勝てると思ってる人たち多すぎてびっくり

  17. GAMがFPX轢き殺してFPXの強さがわかんなくなる展開希望

  18. >>13
    教えてくれてありがとうでござる。

  19. なんだこれ滅茶苦茶楽しみなんだが
    GRF vs G2
    SKT vs FNC vs RNG
    はやくみてえええええええええええええ

  20. 前回NAがどこもグループを抜けられなかった時の開催地ってEUだったよな…

  21. 今年は王者ライズだぞ、faker優勝に決まってるじゃないか

  22. TSM負ける試合確かになさそう強いな

  23. fakerの笑顔が見たいんだ…頼む

  24. GRFがsword出れるかどうかでだぶ変わりそう
    出るならC9さすがに無理かな
    BとDはDWGかSPYが来るからどちらになるかでだいぶ違う
    確実なグループがひとつもない

  25. 古豪がCに集まるってのは熱すぎる。けどSKTは流石に抜ける気がするわ。
    其れとプレイインバフもらえるダムワンが不気味

  26. ヌグリが全トップレーナーぶっ倒して優勝ルートまである

  27. CGがCにいったらHuniがSKT同窓会とFNC同窓会に参加することになる

  28. >>17
    P/Bでカズータが仕事すればワンチャンはあると思う。
    マクロは国違うからよく分かんないけど、ミクロはmid jg以外は五分以上だからね。
    まぁ毎年仕事しないからノーチャンなんだけど。アナルリスト1人増えたからそいつに期待してワンチャン。

  29. >>29
    DFM叩く前に重大な打ち間違いしてることに気づけ

  30. >>29
    ミクロで5分以上とかもう夢見すぎてきっつい
    勝てる可能性があるのはわかるけど、そこはさすがに同意できんわ

  31. どこもかしこもisurusには絶対勝てる前提で話してるな

  32. BO1だから勿論格下にも負ける可能性はあるし、ジャイアントキリングもある。
    それを踏まえてもIsurusは全然勝てる相手。
    (Isurusが格下だと言いたい訳ではなく、ね。)

    「全敗で恥をさらすのだけは勘弁してくれ」なんて言ってた去年までと比べたら100倍期待できるでしょ。
    それにIsurusに勝ち越せば念願のpool2昇格もありえるし、グループステージも夢じゃないわけで。

  33. >>32
    別に悪いことじゃないとは思うけど
    revolも言ってた通り勝てそうだと思うし
    final見たやつは大体勝てそうだなって感じるんじゃない?

  34. DFMのレーナーは全員去年ちゃんと世界戦で実力示したろ
    SPYのレーナーに勝てるかはともかく別に必要以上に卑屈になる必要もない

  35. 国内チームに夢見る事をまるで悪いかのように言うのやめてよ

  36. 正直euは上位2チームが凄すぎて、3位のspyがどんだけ強いのかいまいちよく分からん

  37. てっきり2医まで突破だと思ってたよ
    FNC SKTどちらかなんて選べない

  38. アナルリストってTLのADCだっけ?

  39. プレイイン抽選の時、ヤマトキャノンがカプセル選び直して無かったらグループDだった可能性あるしこのチャンス活かしたいな

  40. >>38
    2位までが突破だろ

  41. SpyはLEC夏で負け越した相手がG2だけっていう3位とはいえ当然やべえチームだぞ
    ゲームテンポも早いし勝てるだろうって楽観的に言えるの凄い

  42. ※38
    SKT FNC RNG+プレイイン突破してきた1チームで試合して2位までが抜けられるはず

  43. ここがよーどる速報だ

  44. pool1の相手に勝てるだろうなんて言えるわけなくね。勝てる可能性があるくらいのニュアンスだろ

  45. TSM無敗で行きそうだなすげーわ

  46. なんだ1チームだけしか抜けられないんだと思ってた

  47. >>2ワロタ
    Jiizuke出れないんだな
    Rulerもいないし、少し寂しいわ

  48. g2フナが強すぎて俺も蛇がどれぐらい強いんかようわからん
    FM一位通過できんじゃね?って感じ

  49. 本戦開幕戦がいきなりFNC-SKTとか決勝戦みたいなことになってて草。グループCまじでかわいそう

  50. でも最後に笑うのはTSMなんだよね

  51. カンボジア人とボットの韓国人は国際戦でも割とスマーフだと思うけどW
    まぁTSMには勝てないよ

  52. そろそろ組み合わせは運ゲーじゃなくて去年の順位とかで決めたほうがいいのでは

  53. いいわけないが

  54. はっきり言うとDFMがspyに勝てる確率はほぼない、分かりやすい理由で例えるとミッドのレート差がありすぎるから試合壊れる感じになると思う。
    他にも全体的にspy のほうがレート高い格上だから、だけど唯一勝ち目が少しあるTOPとボットは結構やりあえる可能性は残されてるしそこをどうにか序盤で動かさないと絶対に中盤から後半にかけて全体的にオブジェクト意識して動き始めるあたりで小競り合いとかキャッチとかでつかまったりミッド差もでかいし勝手に差が広がって負けることになるかな。
    つまり勝ち目を探すならどうにか特殊なP/Bで自分たちの流れを完全につかんで相手に試合をさせずに序盤から作っていくかよっぽどスティールが上手くプレイして相手の動きを封じ込んで完全に流れをつかんでスノーボール出来ないと。。というかそれでも集団戦でひっくり返されそうってくらいには差があるね。 日本サーバーは海外と比べると人口少ないしレベルも低めだから日本チャレプロが海外行ってもほとんどがダイア上位どまりだったりそれより少し上に行ってもチャレ行くのはまず無理って感じがLJLだから差がかなりあって、LJLでは比較的レートが高めのDFMが集団戦すりゃかてるわ―って出来てたけど
    spyと戦う場合今までのが逆になってさらに圧倒的格上だし勝ち目ないっていうのが各々の情報参照して考えた結論かな

  55. よーどる速報でどうぞ

  56. しゃこそくでどうぞ

  57. 今年のtsmは強いまで読んだ