スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 9.19に対する反応

スポンサーリンク

なんとかここまで辿り着くことができました──Worldsパッチの登場です!

昨年のWorldsパッチの方針と同じく、年に一度の特大イベントに向けてプロたちが用意してきた戦術が無駄になってしまわないよう、ここ数パッチにかけて少しずつ調整を行ってきました。最優先ピックのチャンピオンたちを完全に無力化してしまうのではなく、より多くのチャンピオンが競技シーンで活躍できるような変更を心がけてきたつもりですが、それは9.19においても同様です。

こうした調整方針の元、今回の変更は数多くのチャンピオンたちに対する小さなバフ、及び幾つかの大きなナーフ、そしてとくにプロシーンを対象としたスケーリング面の調整が中心となっています──これから数週間かけて行われるWorldsでの試合において、より楽しく、より多様性に富み、よりインパクトのあるピック/バンが行われるようになることを願っています!

それでは早速、内容をご確認ください!

引用元: 公式





TL 
モルデのウルトの観戦モードの変更がすごくいい。

 

Kayn1 
ライトブリンガーは削除されたのにどうして名前を変えたんだろう?うーん・・・

 

Veigar 
闇の統治を終わらせろ
俺は永遠の力を解き放つ方法を知っている
俺たちを秩序ある世界へ導く
俺がザ・ライトブリンガーだ!

PentakillのLightbringerの歌詞

 

Irelia 
正直RiotはThe・アイテムをナーフしすぎだと思う。

 

Riven 
アッシュのQにAAリセットがついたぞ。やったー!

 

>>Riven
Ashe 
でも「J>PQ GOT AC」ってどういう意味なんだろう?

 

>>Ashe
SKT 
いきなりメイプルストーリーネタを入れてきたよな。

 

>>SKT
Summoner1
ついでにJ>PQ GOT ACは「joining party quest got auto clicker(オートクリッカーでパーティークエストに参加した)」の略。

 

Sejuani 
ワオ、オリアナのウルトのバフがすごくいいね。前はウルトのダメージが少し低かったからね。これでかなり痛くなることだろう。

 

>>Sejuani
Lulu 
Riotはオリアナにプロプレイに戻ってきてほしいみたいだね。バフがかなりでかい。

 

Zoe 
ははは。ブリッツクランクのバフは採用されたのか。ブリッツの射程が短いと思ってるやつがランクにいると面白いことになるぞ。

 

>>Zoe
Kayn2 
正直、不要なバフがかなり多くて馬鹿げてる。ひどいパッチだと思うよ。

 

Summoner2
フィオラの変更通ったのか。フィオラめちゃくちゃ増えるだろうな。

 

Summoner3
Black Spear(復讐の黒槍)の「The」は残すべきだろ。

 

Jhin 
>>イラオイが釘付け状態の間W – 過酷なる教訓を発動できなくなる不具合を修正しました
リー・シンのWのセルフキャストができないバグも直してくれ。

 

Rumble 
イベントホライズンをバフしようって言ったやつ誰だよ?

 

Sivir 
>>ブリッツクランク: >>Q – ロケットグラブ
>>射程 1050 ⇒ 1150
「え、これ当たるの??」が大量に生産されるぞ。
>>ユーミ: Q – きまぐれミサイル
>>スロウ効果 20/32/44/56/68/80% ⇒ スキルレベルにかかわらず20%
Riotに神のご加護があらんことを!

 

Summoner4
>>一部のアイテムの説明文から「The」を削除しました!
世界中の英語教師が安堵していることだろう。

 

Summoner5
パイクの灰色HPじゃなくてタムの灰色HPをナーフするの?血迷ったか?

 

Tristana 
Ctrl+F パイク
次のパッチまでさようなら。

 

Rammus 
どうしてタムをまたナーフするんだ。死に馬鞭を打ってるようなもんだろ。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

ザ・ワールドパッチでござる。

コメント

  1. あんまり日本で話されてない内容だとTheって結構気になってたのか海外だと

  2. fioraがそれ許されるならjaxのwも許してくれてもええよなぁ?!

  3. The shy

  4. フィオラはほんとに頭おかしい
    カウンターピックされたときのためにタワープレートつけたはずでは?
    トップにタンクたちの居場所は?

  5. 結局asheのネタの意味はようわからん

  6. >>イラオイが釘付け状態の間W – 過酷なる教訓を発動できなくなる不具合を修正しました
    この文章どこにも書いてなくね?俺の見間違いか?

  7. イラオイのはバグ修正欄。たまにバグ修正で大きな変更が入るから確認しておくといいよ

  8. セジュアニは完全に死んだ

  9. WCSでKhanに一生スプリットプッシュして欲しいんだぞ

  10. スプリットがメタじゃないからフィオラが出るかわからん読めない
    今はスプリットするまえに当たられるくらい視界のコントロールしずらいから
    ただ単純にレーンの勝ちをタワーに繋げられるってのは強いな
    割ったあとのフィオラが集団戦役に立たないからどこまでスプリットできるか
    the shyなら使いそう。グループもいいとこ入ってるし勝ち点余裕ができた時点で使って試しそう

  11. nemesis君のTFは開きそうにないですね…

  12. ケイルとフィオラのスプリット合戦ぽんぽこ

  13. 今年も糞メタ爆誕の予感

  14. 頼むヴェインとエズしかいないbotは嫌だやめてくれ頼む

  15. ルシアンもいるぞ

  16. ヴェインは結局パワースパイク遅いの変わらないしタンク居ないし出す頻度はそんな変わらんだろ
    エズカイサザヤアッシュヴァルルシアンスケイトにbotメイジで場合によってのその他で来るかどうかって感じ

  17. そろそろプロでオリアナとかシンドラみたいなベタ足メイジmidでもいけるメタにしてほしい・・・
    今年もただ序盤勝ったほうがスノーボールするだけのゲームは嫌だ

  18. タムケンのシールドは許されないのに、パイクのインチキ回復は許される意味が分からん

  19. パイクは丸呑みできないからな

  20. リーシンのセルフ〜のとこはバフじゃなくてバグだと思うでござる

  21. >>20
    教えてくれてありがとうでござる。

  22. フィオラ許すならオンヒット勢全員そうしろ

  23. 本当にフィオラが大好きだなRiot

  24. ※22
    エズリアルがやばすぎるのでNG
    まぁフィオラもやばいんだけど