スポンサーリンク

【LoL】GriffinのcvMaxがコーチを辞任した

スポンサーリンク

OP
Worlds直前なのにどうしてやめるんだろう。


ハロー。Team Griffinだよ。
Griffinの新しい旅のため、コーチのcvMaxことKim Dae-Hoとの契約がお互いの合意の上に終了した。今までTeam Griffinに協力してくれたcvMaxに心から感謝するよ。ありがとう。





C91 
内部で何かあったんだろ。じゃないとWorldsの数週間前にコーチを切る理由なんてないからな。

 

>>C91
Renekton 
「Worldsの数週間前にコーチを切る理由なんてない」
「Worldsの数週間前にADCを切って新人のチャレンジャーを入れる理由なんてない」
「Worldsでプレイオフを狙うなら、Worldsの数週間前にジャングラー二人を切って新人のチャレンジャージャングラーを入れる理由なんてない」
最近は「理由なんてない」が多い。こういう新しい流れの一つだろ・・・。

 

Summoner1
Papasmithyが「Worldsが始まる前にデカいニュースが入った。新人五人がLCK決勝に三連続で進出するという快挙を成し遂げるのに貢献したGriffinの主任コーチが脱退するらしい。グループAはこれで予想できなくなった。」って言ってる。

 

Viktor 
Griffinが大会が始まる前から自滅してるじゃないか。

 

Summoner2
俺がWorldsに求めていた刺激が見つかった。

 

100T 
Jackに買収された。

JackはCloud9のCEO

 

>>100T
C92 
SteveはNAに今年はマジで頑張ってほしいみたいだな。グループCのためにハイマーディンガーをバフするし、グループAのためにGriffinのコーチをクビにするし、TLをグループDにするし・・・。
ありがとう、$teve

 

Summoner3
全部つじつまが合う。LSはGriffinの選手を高く評価してたけど、LSはWorldsの実況解説をしない。LSがGriffinの新しいヘッドコーチなんだよ。

 

>>Summoner3
C93 
Griffinがアニーをピックして毎回ウェーブをフリーズして勝つんだな。

 

Summoner4
主任コーチ抜きでWorldsに出場するのかよ。WTF?

 

C94 
C9は本当に神様のお気に入りの子供たちだね 😇

 

>>C94
Kindred 
避けられないものが三つある。死と税金とCloud9がWorldsのグループステージで二位になって、準々決勝に出場することだ。

 

SKT 
俺はナイジェリア人でブードゥーの呪いは何度か見たことあるけど、C9の呪いが一番強い。

 

翻訳元: Griffin Coach cvMax Leaves

 

管理忍

人を呪わば穴二つでござる。

コメント

  1. そして新しくコーチに着任したのがyamatocannonらしい

  2. 大事なBO5に勝てないコーチだからって事なのかなあ

  3. 昨日の韓国の配信者の放送にcvMaxが出演してなんで辞めることになったか話してた。
    春にSKTに決勝で負けたときチームのオーナー(?)と険悪な雰囲気になって夏負けたときにそれが爆発して首になったらしい
    cvMaxは本人も自分のこと口下手って言ってたし良好な関係築けなかったのかな

    あとヤマト砲はデマらしい

  4. 大和砲の配信でTwitter見て大笑いしてるclip面白かったhttps://clips.twitch.tv/ThankfulCheerfulBasenjiYouDontSay

  5. だったら今オーナー叩かれてそうだな。コーチは結果出してたし

  6. SKTにファイナルで勝てない以外は良い成績なのにね
    他が満遍なく上手い分topに厳しかったり融通効かない所は確かにあったと思うけど

  7. 最初はオーナーが叩かれる流れだったけどcvMaxが喋ってるの聞いてると精神論者感でてたり、WhisplashのJKシモンズみたいになりたいとか言ってて、cvMaxもやばいやつなんじゃね派もそこそこいた

  8. 若いチームなんだからもう少し長い目で見てあげられなかったんかね
    Worlds前に辞めさせることがチームにとって良い影響を及ぼすとは思えない

  9. グリフィン応援してるけどcvMaxいなくなって正直嬉しいよ
    なんかworlds取れそうな気がしてきた

  10. 確かにSKTファンボとしては
    大事な試合では実力ではなく意表を突いた隠し玉で勝とうとするのがありがたかった
    確かにsupBAN祭りっていうGRF対策に対応できてないけど
    それでも夏の決勝はSwordが怪我で出れなかったのがでかいと思うよ…
    次はKTのコーチを頼む

  11. swordは怪我してないぞ
    自分のツイッターでもそう言ってる

  12. cvmax本人もマジモンのアレっぽいけどそれはさておきこのタイミングで突然ヘッドコーチがいなくなることに対するチームへの影響は考えなかったんかね

  13. 抜けた方が良い方向に進むと判断したからこうなったんだろ

  14. 決勝の呪いが選手個人のものなのかそれともコーチのものなのか、これでハッキリしそう。

  15. ※7の例えが分からなかったからwiki見てきたけど
    WhisplashのJKシモンズ、ってのは、セッションって映画のフレッチャー役の人らしく

    フレッチャーは一流のミュージシャンを輩出するのに取り憑かれ、要求するレベルの演奏ができない生徒に、対し人格否定や侮辱を含めた罵声や怒号も厭わない狂気の鬼指導者だったのだ。

    要するに超一流を生み出すためなら鬼でもなんにでもなるってタイプに憧れてるのかそりゃまた極端な

  16. 以後一回もBO5にいけなくなるってオチある

  17. BO5で勝てるようになるのかBO5にも行けなくなるのか楽しみでござるな

  18. これC9にグループ抜けるチャンス出てきたな
    GRFがどうなるかは全く読めない

  19. どんなコーチであれこのタイミングでの解雇はありえないよ
    Whisplashのくだりでやたら叩かれてるけどスパルタ式は韓国esportsだと当たり前だし
    韓国系コーチが残業じみた練習褒めるのなんて一度は耳にしたことあるだろしな

  20. 訂正Whisplash→Whiplash

  21. cvmaxがgrfメンバーに語った事みたいなのがTwitterで流れてたけど剣闘士の精神がどうのこうのとか昔は勝負に負けたら首を取られて死ぬんだからそのつもりでやれ的なこととか、なんか変わった人なんだろうって思った

  22. まあ1人でそれ言ってたら変わった人で済むかもしれんが他人に教育として言ってるならなかなかヤバい奴かも。

  23. おいおいおい勘弁してくれよ
    今年こそはLCKが奪還してくれると思ってた矢先にSKTが史上最悪の激戦区放り込まれてからのこれだよ

  24. 剣闘士の下りはDopaが話してた「もっと考えてゲームやれ」って話の例え
    変な抜き出しで精神論だのどうこういう前にちゃんとした情報集めてこいよ

  25. このタイミングでクビにして良い方向にいくとおもえないけど

  26. 上位1パーセント未満でLoLが上手い時点で異常者なんだから頭おかしいもクソもないわな

  27. WCSのC9には本当に幸運の女神ががついてるかのようでござる

  28. Topに厳しいってあるけどソードは過去にキーン相手のレーン戦上手く耐えれたから褒められて嬉しかったともインタビューで言ってたよ