スポンサーリンク

【LoL】ブリッツのカウンターはトランドル

スポンサーリンク

OP





Diana 
味方が引っ張られるときも同じ方法で阻止できるよね?味方の位置も変えられるから。

 

>>Diana
Pantheon 
イエス。モルガナがバンされてれば、どういうわけかトランドルがブリッツのカウンターになる。

 

>>Pantheon
OP
俺はモルガナにトランドルを当てるのが好きだよ。すごく楽しい。

 

>>OP
Diana 
最高にアルファでチャドなダンスで自らが優位に立っていることを示せることは言うまでもない。

チャドとは20代から30代前半でシングルで都会風のアメリカ人男性のこと。

 

>>OP
Ezreal 
トランドルが楽しいわけないだろ?

 

>>Ezreal
OP
柱で味方のリコールを妨害できるんだよね。

 

LEC 
「俺らの構成って後半弱いわ」
「弱くねーよ。GG」

ネクサスが爆発する前のゲーム内チャット。

 

Renekton 
柱を出すタイミングはいつ?どこに出せばいいの?ブリッツと自分の間に出すのか、それとも引っ張られると同時に自分の位置に出すの?

 

>>Renekton
OP
ブリッツのフックは引っ張るCCだから、フックされた後に柱が出る必要があるけど、フックに当たる前に柱をキャストしなきゃダメ。
この条件を満たせば引っ張られない。フックされた直後に柱を出すか、俺がやってるみたいに0.数秒後に出す。場所はどこでもいい。

 

>>OP
Lux 
じゃあ、アニビアの壁でも同じことができるの?

 

>>Lux
OP
うん。アニビアでもいける。

 

Summoner1
クールだけど、タイミングが難しそう。

 

>>Summoner1
OP
トランドルをたくさんプレイすれば簡単だよ。
柱は愛。柱は人生だ。

 

Zyra 
ピンが80msの俺がやろうとしないプレイはこういうのだよ。

 

Kayn 
このブリッツは何も悪用してないけど、お前はしてる。

 

翻訳元: Tilting a Blitzcrank trying to abuse new Q range 101

 

管理忍

ジグスのWでも同じことができそうでござる。

コメント

  1. グラブより先にピラーが当たってしまったら・・・?

  2. >>1
    ピラーでズレてグラブに当たらないな

  3. Ziggsは自分と敵しか動かせないからなあ

  4. 他の足が止まる系スキルとなんか処理が違うのか

  5. オーンのふいごの息で全部止めるヤツいたな

  6. オーンのWはJ4の壁すら越えれるからな…

  7. こんな感じでフックのカウンターはモルガナだとか
    トランドルは引っ張られないからカウンターだとか言い出す人がいる
    そしてADCが引っ張られてpingされて喧嘩し出す
    CD的にフックをバリアや柱で守るのは無理なんだよ

  8. エズリアルとコンビ組めば完璧なカウンターだな

  9. フックがヒットした直後にEが当たるような高等プレイするより、左右どちらかに動く方が簡単でござる^^

  10. エズとノーチ使え

  11. >>7
    CDごとに当たるような前提がそもそもおかしいと気付かないのか

  12. トランドルサポ現役だった頃味方のエズにこれで止めて助けろって言われたことがある
    そうそう狙えるもんでもないしそもそも避けろや

  13. モルガナはブリッツ相手だと無理
    モルガナのEがLV1で25秒ぐらいあってブツッツのQが20~15秒ぐらいだから、どうにもならない
    トランドルのEはフックと大してCD変わらなかったはず。カウンターになるかどうかは知らんけど

  14. フックのCDが上がってモルガナのシールドが上がってない数秒間すら耐えられないならモルガナ以外だとレーンに存在できないだろ

  15. そもそも避けろよ
    なんでシールドないと全部当たる前提なんだ

  16. ※15
    毎回毎回全部避けれるならブリッツなんてピックされません!w

  17. CD毎に当たるのがおかしいって話でしょ

  18. 一度使ったら次は対策がないのにカウンター気取りかって話なんだよ
    黙ってレオナやアリスター使えよ

  19. リカバリーがある間だけでも強気の立ち位置に出られるからモルガナ(あるいはトランドルも)はフックのカウンターなのでは
    シールド落ちたら避けるとかじゃなくて下がるだけでしょ

  20. 全部見てからいけるならともかく、結局ブリッツの仕掛ける読み合いに付き合わなきゃいけないからね・・・
    いざ捕まっちゃったら助けたり逃げたりできるスキルセットでもないし

  21. エアボーン系はエアボーン系で上書き出来るっていう仕様だな
    例えば味方ブリッツが敵にQを当てた瞬間、ドレイヴンのEを当てると手前に引っ張りきらない
    トランドルなんかのオブジェクト生成系は、地点に居るユニットをノックアサイドさせる

  22. モルガナのバリアのCDあがる前に突っ込む人たち。

  23. モルガナがフックのカウンター笑笑