スポンサーリンク

【LoL】氷の一矢、鋼の意志 | Worlds 2016 準決勝 SKT vs ROX Tigers

スポンサーリンク

※日本語字幕あり





Summoner1
生で観ててMFサポートが即ロックされたときは叫んだよ。

 

Summoner2
ちょっと待って。これ三年前なの?二年前か一年と半年前のMSIだと思ってた。ワオ。時間が過ぎるのは早いな。

 

TL1 
これから彫像の説明動画がこれから出るのかな。いいね。

 

>>TL1
Summoner3
G2が二回出てくる。二回とも敵のトップレーンにやられてる。

 

TL2 
この試合が生で観れたのは本当にありがたい。最高じゃないにしても、これまでのLoLでトップ5に入るBO5だった。
ミス・フォーチュンがロックインされたときの歓声が忘れられない。そして、もちろんアッシュのアローも。唖然としたよ。

 

SKT 
過去のWorldsの瞬間のモニュメントみたいなものってすごくいいよね。
Worldsのテーマソングも楽しみだけどこういうコンテンツも盛り上がる。

 

Lux 
今日動画が一本公開されて、たしかあと三個あるよね。ケネンのメガウルト、RulerがFakerを捕まえたプレイ、TheShyのエイトロックス。つまり一日一本出るなら火曜日にテーマソングの動画が出て、水曜日のプレイインが始まるのかな。
追記:xPeketoDadeを忘れてた。一日二本出るのかな?テーマソングは月曜?

 

Summoner4
Riotに釣られた。これが例の新曲だと思った。

 

翻訳元: YouTube, reddit

 

管理忍

全部作らない説もあるでござる。

コメント

  1. この試合が今まで見た中で一番面白い試合だった
    2016年WCSは最高

  2. 去年のKT vs IGのネクサス割り対決が最近だと1番熱かったな。

  3. 早く今年のテーマソング聴きたいでござる

  4. MSIでSKTとROXがどうやって当たるんだよ

  5. 2016はこの試合は勿論決勝もフルセットの接戦でどこ切り取っても最高だった

  6. SKTvsRNGが1番好き

  7. 2016wcsはまじで面白かった
    序盤の主導権をお互い重視しつつ後半のマクロゲームも大事っていうバランスの良いメタで大会中にP/Bがどんどん変わっていったのも良かった

  8. ザイラに対するMFサポとかアデセンメタの時のレオナとか
    ああいう大会中にメタが動く瞬間ホント好き

  9. GorillaのMF>DLって言われてたの笑った

  10. この試合を越えるドラマ性がある試合は二度と出てこないだろうな

  11. B/Pからプレイまで神
    カルマ取り上げorBANにMFsupでROXが2試合、SKTはMFBANからカルマ取ってアロー全部避けてBengiもニダリー使って(使わされて)返して
    最後はSKT側の全チャンプの強みと構成チーム力って感じだった
    決勝SSGでCorejjが元botせいでMFBANしてたのも面白い

  12. 始まるまであと3日、WCSテーマソングまだ出ないかな

  13. この後の翌年もヤバい。
    アデセンメタで0-3だったから冷え冷えではあったんだけど、ドラマとしては凄かった。
    3度の世界優勝を果たした絶対王者SKTをSSGが雪辱を果たす形で破ったんだよね。

    皮肉なのはSSGの優勝よりも王者陥落の方が大きく取り上げられた事。
    敗北を喫してなおSKTは伝説であり、王者にふさわしいとされたんだよね

  14. 17年は決勝より、SKT対EDGの大逆転が一番盛り上がった
    SSGの集団戦無しの運営のみで勝つメタは超絶につまらん
    だから大きく取り上げられないんだろ
    SKTみたいにファンを震え上がらせろ

  15. SSGはRNGに完敗で海外優勝候補倒してないからワールドチャンピオン感皆無なのが痛すぎる
    bo5の身内対策上手いだけじゃんって言われても反論の余地無い
    せめてFNCあたりに勝っておけば違ってただろうが、変な意味でくじ運が悪いね

  16. プレイインとグループステージを壊した春のLPL王者にストレート勝ちしたのに所詮はLCKでしか勝てないとか言われてかわいそうやな

  17. SSGを過小評価するのはそのチームに3-0されたSKTとかいうクソ雑魚チームが可愛そうになるから辞めなってw
    Huniにプッシャー取らせて集団戦拒否してたのは常にSKTだったし最後はお願いヤスオしてナーに集団戦ぶち壊されたのが事実だぞ

  18. G2もそうだけど致命的に勝てないチームいる中で優勝してもあれこれ言われるのはしゃーない
    黙らせるにはリベンジすればいいだけ
    なお2018wcsのGenG

  19. WCS2017は多くの人が優勝したSSGよりも敗北したSKTに注目しちゃったな。
    会場も驚くほど冷えてたし、SSGコールよりもfakerコールのが大きかった。その後のインタビューで賞賛の声の少なさに本人らが悩むほどだった。
    WCS2018でグループステージ1-5の結果が更に追い討ちをかけた。

  20. WCS2017のSKTはFaker以外が不調で、Fakerがずっといいパフォーマンスだっただけで、MSIの時のような絶対王者感は全くなかったな

  21. G2ファンボとしては17SSGを見てると胸が痛くなるところがある
    19WCSはグループ1位はもちろんのこと、ベスト8でGAM・ベスト4でiG・決勝でFPXを倒して文句なしの完全勝利をしてほしいところ
    LCK?SKTとGRFボコれば十分でしょ

  22. >>20
    でもそれでもMSFやRNGと激闘の末勝ち上がってくのを見るとこの不調の中でも優勝しちまうのか?ゾンビかよって思っちゃったよね
    だから決勝の0-3には興ざめ
    SSGが支持されないのは単純に決勝がつまらなかったのもあると思う

  23. >>21
    最初「ベスト8でGAM」が意味不明と思ったけどMSIでベトナムに勝ててなかったからかw