スポンサーリンク

【LoL】ジャイアントスレイヤー | Worlds 2017 Final SKT T1 vs Samsung Galaxy

スポンサーリンク

※日本語字幕あり





Summoner1
分かったよ・・・。Fakerがどんなふうに泣いてたかなんて思い出させないでくれ・・・。見るたびに胸が張り裂けそうになる。

 

Summoner2
Riot「明日はIG対FNCだぞ」
ファン「そんなことより2019年の新曲を聞かせてくれよ」

 

Summoner3
良い動画だけど、SKTが絶対的に強かったかのように語るのは不誠実だし、歴史修正主義的だよ。SKTは圧倒的じゃなかったし、Fakerが強かっただけ。あのWorldsはFakerが一番活躍した大会で、SKTの死体を引きずりながらキャリーしてた。

 

FNC 
「SKTは誰にも止められないかのように見えた」
みんな逆のことを考えてたと思うよ。サモナースペルを使わないトランドルとか、第四試合を落としてMSF相手に苦戦した準々決勝とか。RNG相手も苦戦してた。みんな「Fakerは自分の仕事をしてるのにKZやSSGから来たやつにやられてる」って思ってたやつが大半だったと思う。
あれはFakerの独り舞台だった。他のメンバーは2017年のSKTのWorldsでの試合に必要なかった。特にボトムレーン。あいつらはあらゆる敵のボトムレーンに負けてた。

 

Summoner4
正確さに欠くひどい動画だ。2017年のSKTは「止められない」ってわけじゃなかった。その逆。あの年のSKTはFaker以外が弱くて不安定だった。
それにマルザ強いことに気付いてたのがSSGだけだったって話も馬鹿げてる。マルザはミッド差を埋めるためだけにピックされたのであって、あの年のマルザはそんなに強くなかった。

 

Summoner5
あのシリーズのBangは本当に八百長してるみたいだった。

 

翻訳元: YouTube, reddit

 

管理忍

残りのシーンは三つでござる。

コメント

  1. bangのあのシーンはssgのrulerへのカバーが凄すぎた結果論でむしろ逆転のきっかけを作りに行ってたってbreakdownで語られてただろ
    大会全体を通してfaker以外のメンバーが不調だったのは間違いないけど

  2. ガリオOTPで絶不調のチームを決勝まで引っ張ったFakerは間違いなく世界最高のmidだったな
    Bangが絶不調でアデセンメタはチーム的に厳しすぎた

  3. 今年もしかしてテーマソングない?

  4. 負けたあと椅子から立ち上がれない先輩見て泣いてた

  5. Marinがいた頃が絶対王者だった
    特にMarinだけは負けなかったから他のレーンが負けてても逆転してた

  6. この後Crownはコミュニティにボコボコに叩かれて鬱になったらしいね
    マルザスパムがFakerを倒すのは誰もみたくなかったとかで
    Crownファンボだからキレそう

  7. ここじゃなくてinvenでキレてきてくれw

  8. 倒せないボスキャラがカルマ使ってる時点でおかしい状況なんだよな
    カルマでキャリーできてたパイセンはもっとおかしかったが

  9. ADCの調子で全てが決まるから最悪のメタってteddyが言ってたけどまさにこのシリーズのこと言ってるのかなって
    bangがRNG戦ぐらいのパフォーマンスだったらまた違ってたかもね
    3本中2本はSKTが結構な有利取れてたしBPやマクロの問題では無かったように感じる

  10. 結局今年もmidガリオがキャリーしそうだよな

  11. プレイインのことも考慮してピーク持ってきてくれよぉ

  12. RNGがガリオ5連続開けたのが最大の謎というかRNGの選手たちもあれは後悔するだろうな

  13. ※6
    ついに世界一になったのに自分よりも負けた相手のほうが話題になっていたみたいな心中の吐露があったな確か

  14. ※12
    キャリーチャンプ使って止められないよりは、OPだけどサポートよりのチャンプ取らせて使わせた方がマシという戦術じゃない?(当時のガリオヤバかったけどそれを差し引いても)
    今期もBANされがちなカルマ相手が空けてみたいなのあったし

  15. 連投ついでに※1が言ってるThe Breakdownも貼っておこう
    https://youtu.be/j6Z6pVfDMso

  16. Bangいうほど不調だったか?
    予選抜けたあとにWolfが「俺達のツイッチルルは最強だぜ」とかいってたくせ
    それ以降は1試合もツイッチ見ることなかったところを見るに
    チームのメタ読みが失敗したしわ寄せが来てただけじゃないか
    MSFに影響されてサポレオナミッドカルマやったりするドラフトの酷さのほうが目についたけどな
    マルザオープンも含め

  17. 当時のSSGそんなに期待感なかったかって思ったんだけど
    大会始まる前とかRNGに二敗した時は優勝の期待はされてなかっただろうけどLZ戦以降ゴリゴリ調子上げてきて正直決勝はSKTの絶不調さも相まってSSG優勢の声の方が大きかった印象あるけど

  18. >>15
    これ何度見ても感動するわ
    あのシーンがいかに薄氷の上での勝利だったか分かる
    あそこでRuler落ちてたらSKTの反撃でGGだっただろうし、SSGの優勝も無かったかもしれない
    そういやZireneもういないんだよな

  19. Bangこの年モチベ維持できなくて練習時間減ったってインタビューで言ってたな。まあS5の努力がとんでもなくて、それと比べたらの話だったけど。

  20. >>19
    bang2016に優勝した時は練習がキツすぎて優勝したのに達成感があんまりなかったとか言ってたもんね

  21. wolfが律動レオナやらなきゃまだましだった気がしてしょうがない。あれはMisfitsだからできたことで、練習したとしてもfinalでやるべきじゃなかったと思う。アデセンをレーンドミネートでカウンターする為のレオナなのにあんま活躍できてなかったし