スポンサーリンク

【LoL】Detonation FocusMe対Isurus Gaming(2019 World ChampionshipプレイイングループB)

スポンサーリンク

ドラフト: 3:00
試合開始: 8:48
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意





C9 
プレイインを観戦する他のチームの様子。


やっぱりジャングルエコーをドラフトするのはやめよう
あれはダメなピックだ

 

Ekko 
Ekk0-4

 

>>Ekko
Sion 
次の試合でEkk0-5になるけどな。

 

Neeko 
レベル16でアイテム4つ持ってるケイルのダメージが低すぎるだろ。
Eviはまるで相手をくすぐってるみたいだった。

 

>>Neeko
Summoner1
ナッシャー・ウィッツ・グインソーを積んでなかったから、ダメージが低いのは分かる。ザヤをピールするためにケイルをピックしたんだと思う。

 

Summoner2
クリティカルケイル弱いな。

 

Zoe 
ジーザス。四試合とも初めてのエコーかよ。

 

Tristana 
プレイインでSaltyTeemoの配信を流してるのは誰だ?

 

Summoner3
どうしてエズリアルがケイルとザヤとカルマ相手に後半の集団戦をキャリーできるんだよ。

 

Swain 
エコージャングルがいけるとは思えない。

 

LEC 
Stealひどいな・・・。セジュアニとかやらせればいいのに。

 

Summoner4
エコージャングル 0-4
ピック率100%
勝率0%

 

CLG 
エズリアルが強かったなぁ。

 

Aatrox 
ADケイルは吠えるだけで噛まない。

 

翻訳元: Detonation FocusMe vs. Isurus Gaming / 2019 World Championship Play-In – Group B / Post-Match Discussion

 

管理忍

一回勝利すればエキーが誕生するでござる。

コメント

  1. 今年は出だしからRamuneのビザで躓いてるしなぁ
    昔みたいにISGに思い出勝利して終わりなんじゃないか

  2. 序盤のスティールのやらかしありながらも勝てそうだったのに集団戦の上手さでぼろ負けしてたな
    スティールが上手くやってても負けてた感

  3. 仕様変更後のケイルのパワースパイクチームとして把握してなかった感あるし、エンゲージフロントラインはブッシュチェック能力もなく柔らかいエコーとラカンに丸投げで負担莫大、ゆたぽんは中盤キレイにレオナウルトブチ込まれてレイトキャリーポテンシャルあるザヤで終盤ビビりまくってadc差ありすぎ、相手バロン早くないのにフリーで見合う構成相手にオーシャン全部ギブ。
    セロスはうまい

  4. ザヤはダメージ出せない酷い立ち回りするしケイルは論外だしでほんと酷い
    大差で勝てた集団戦もフォーカスバラバラで相手もうまくやったみたいになったしいいところどこ?

  5. セロスがマシに見えるってことは今年のDFMはダメなんだな

  6. セロスは明らかにいろんな面でうまくなってる。ヒーロープールも新しいプレースタイルもチャレンジしてそれなりに身に着けてるしもとのスタイルもカバー速度とか明らかに速くなってる。
    やっぱdasher,lunaとかいるのがでかいのかな。

  7. エコーはマジで何がしたかったんだ
    ドラゴンピットからEで逃げた後、エズのultを避けるためにフラッシュとult同時に使ってピットに戻って死ぬ所とか低レベルすぎる

  8. 戦犯探しは置いといて純粋に2試合目レベル低すぎでしょ。

  9. ベタ褒めやん。普通に昔からずっと得意だったいつも通りのセロスカルマだったけど。
    それよりメタチャンプを練習して欲しいなぁ…
    とにかく格上しかいないのだから調子悪かったら順当に負けるよね
    後の試合は忘れて気持ちを切り替えずに反省会頑張って欲しい
    入れ替えるべき選手やコーチがいるはずだ

  10. DFMはドラフトもそうだけど単純に弱かったね
    レイトなのにISGのエズが存在感持ち続けてたしライズがいるからケイル使ってのスプリットも出来ない中、下側のコントロール一方的に渡してエンゲージツールがラカンしかいない以上さっさとバロン触るしかないのにダラダラゲーム時間伸ばしてたらそらね
    JGは両チーム序盤ミス多かったし選手個人の評価以前にまぁLJLはWC地域のチームの域からなかなか出れないね

  11. ここの纏めでボロクソ言われてる内容になるのは相当だな。
    相手もあまりレベル高くなかったし、言われても仕方ないのは間違いないんだが…

  12. プレイヤー人口が圧倒的に少ない中でメジャーリージョンレベルまでさっさと成長しろとか
    成長できると思ってる方に問題があると思いますよ

  13. こっから本戦へ抜けれる可能性ってあるの?

  14. これメタ読み間違えた?
    エコー JGもそうだけど、実はBOTメイジでもない限りゲーム早期に破壊出来なくて正統派でスケール待つ構成の方が良かったりするやつかね

  15. てっきり戦国ゲーミングが試合してるんだとおもってたわ

  16. エンゲージをサポートに任せる構成はどうかと思うでござる
    オブジェクトを餌に集団戦できていないしなおさら

  17. ※12
    じゃあもうLJLなんて必要ないな
    世界戦の枠取るのが勿体ないし他のチームに失礼だ

  18. ランク人口10万にしちゃよくやったわ

  19. 結局バロン触って無理矢理集団戦起こすんならとっとと触るべきだった
    何言っても結果論でしかないけど

  20. LjLも合併しようぜ

  21. PazはDFMがRyzeを使え(わ)ないのと取られるとDFMにぶっ刺さることを指摘してたな

  22. キル勝ってるのに金負けてたし、当たりたいタイミングでいなされてライズとエズが育ちきってたし、何か格上だなあって感じだったね
    ザヤのultで笑えたからいいとしよう

  23. かずーたがBP下手なのはもう十分察してるけど、選手のプール問題もかなり重い気がする。特にjgは毎回Pickで不利を強いられてる事が多い印象。対面とかチーム構成含め。

  24. 日本人はともかくkr枠でBP振り背負うようなら助っ人の入れ替えも検討必要だなぁ

  25. ゆたぽんはエズしか使えないよね

  26. ゆたぽんは浅い相手ならいいけどレベルの高い相手にカイサ出せないのがきつすぎる

  27. イスルスはなんとかなりそうな雰囲気あったけどな
    結局メタなんて気取らず国内でやってた通りのことやった方がいいと思うんだよね、下位地域は基本いつもそう
    ナー、レクサイ、エズピックしてれば勝ってたんじゃないか

  28. Paz他いくつかの実況や解説見てたけど26:40からのバロン前にナー追っかけて、そこにADCSUPが寄った間にMid押し込まれて
    戻り際に仕掛けられてADCのRサモスペHP失ってタワー折られたところがかなり痛かったって言ってたな

  29. このドラフト見てて選手のプールの問題とは思えないなぁ
    やりたいことを決めてきてそれしかできないって感じ
    シーズンからどれだけこの自己満ドラフトに付き合わされて成長の機会失ったんだろうって思った

  30. 個人技負けてんだからピック勝ちしないと勝てねえだろう

  31. かずーた君、レーン戦安定しててサポーティブな動きも出来てカルマより集団戦強くて逆転力もあって相手にライズを出すのを躊躇わせるDFMにとって都合のいい奇跡のようなチャンピオン知らないみたいだから教えるね

    オリアナって言うんだけど