スポンサーリンク

【LoL】Splyce対Detonation FocusMe(2019 World ChampionshipプレイイングループB)

スポンサーリンク

ドラフト: 2:43
試合開始: 8:05
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意





FNC1 
EUの状態:取消

 

>>FNC1
Summoner1
LEC「ありがとうSplyce。ようこそUoL」

 

>>Summoner1
SKT 
この試合のEviとGaengはかなり上手くプレイしてた。ケネンのウルトエンゲージを阻止しまくってたね。

 

FNC2 

 

Summoner2
Splyceとの友情は終わった。Unocorns of Loveが俺の新しい親友だ。

 

TSM 
[✓] アニメは現実
[ ] アニメは現実じゃない

 

FNC3 
うわぁ。このスレッシュはマジでスマーフだったな。

 

C91 
EUは「大丈夫だぜ、NA。お前たちだけに残念な思いはさせないぜ」な感じだったんだろうな。スレッシュのフックが対象指定スキルみたいだった。

 

>>C91
FNC4 
マジで。あのスレッシュはすごかったね。

 

Kai’Sa 
Splyceを一言で言えば「リスクを取らない」。
あと、UOLがEUの第三シードに代理で入ることをお知らせするよ。

 

FNC5 
ばつが悪いな。DFMは頑張ったけどね。

 

Summoner3
UOLがEUの第三シードだろ。Splyceなんて知らないね。

 

Summoner4
DFMのドラフトが最高に美しかった。LSも喜んでいることだろう。

 

Summoner5
Eviのウルトすげぇ。

 

FNC6 
LBは役立たずだし、ケネンのビルド選択がひどかった。

 

C92 
DFMって去年はC9にもうちょっとで勝てそうだったよね。
DFM好きだわ。

 

翻訳元: Splyce vs. Detonation FocusMe / 2019 World Championship Play-In – Group B / Post-Match Discussion

 

管理忍
初の対メジャー地域国際戦勝利でござる(たぶん)

コメント

  1. なお

  2. Day1酷かったけどこの勝利のおかげで来年もfmファンボ継続できる
    ぽんさんの調子が終始振るわなかったのが惜しい
    LB捌いたシーンだけは復活してたけれども

  3. そろそろ年齢が怖いんだよな、姿勢も悪いし

  4. おつかれやで
    Splyceに勝ったときはブチあがった

  5. メジャーリージョンに勝ったなら抜けてほしかったし敗退するなら全敗のが気持ち的には良かった
    かと言ってspyに勝ったことは本当に嬉しかったし悔しすぎる

  6. いや満足いく試合だった
    ただ気になったのはいつもFMはオブジェよりもファイトを優先するなーと思った

  7. 初日がなー
    まあしゃーないけど
    去年もだけど惜しい展開が続くね

  8. この試合だけはチーム構成がめちゃくちゃハマってたな

  9. よくやってくれた

  10. 1日目のかずーたの俺の考えた素晴らしい構成みてくれえええああああきもちいいいがなければな

  11. ユタポン相当フィジカル差あってセロスがキャリータイプじゃないのにきつすぎたね

  12. セロスがライズ使えていれば。。
    45分あたりで全員ぶちのめして終わりなのに

  13. グループ出れなきゃ意味ねーだろ
    ピッケムで予想させてくれや

  14. なんでDFM関連しかまとめてくれないのでござるか

  15. Cerosのプールに救われて最終的にCerosのプールで沈んだ感じだったな。
    これより上に行くなら改善が必要だろう。

  16. 今はDFM記事が1番伸びるからでござる

  17. 感動したSPYが超ミスったんじゃなく普通に勝ったのが嬉しい

  18. プレイイン突破は出来なかったけど去年ダメだったメジャーリージョンに初勝利は出来た
    悔しいけどめちゃくちゃ嬉しいよ、お疲れ様やで

  19. メジャーリージョン相手に勝てたのはめっちゃ嬉しいけどどうせならノックアウト進出からの本戦進出まで見たかった……
    毎年何かしら魅せてくれはするんだけど流石に限界も見えてきた感じはあるしそろそろDFMに真っ向から勝てる新世代が欲しい

  20. まあここで勝って気持ちが少し途切れたのもあるだろうししゃーない
    やっぱり初日が~って気持ちもあるけどね

  21. キヤナやアカリじゃあるまいし、ライズを使えないってことはないでしょ
    チームの作戦的にカルマやジグスの方が優先度高い
    そしてそれは相手にもわかってるから
    「もしかしたらライズを仕上げてるかもしれない」という警戒の必要自体がない

    同じ作戦かチーズしかできないさせないコーチ、アナリスト側をどうにかすべき
    もうEviに1stピックさせて他は変わらないドラフトは見飽きた

  22. ライズは昔それこそセイヤ相手に使って勝ってたらしいしDFMの戦術に合わないから捨てたとかなのかね

  23. Mid Kreative 期待!

  24. セロスアカリもLJLシーズン中は使ってたし、MSIではサイラスのパフォーマンスが良かった(自分ではサイラスが仕上がってるとは思えない的な発言をしていたが)
    たぶんメタチャンピオンも実践レベルでは使えると思うが…