スポンサーリンク

【LoL】Isurus Gaming対Detonation FocusMe(2019 World ChampionshipプレイイングループB)

スポンサーリンク

ドラフト: 0:51
試合開始: 7:44
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意





CLG 
ザヤがDFMに与えたチャンスの数が俺の元カノが俺に与えたチャンスの数より多い。

 

>>CLG
FNC1 
ザヤはツンデレで確定。

 

Riven 
DFM「大丈夫だって。後ろでアニソンがかかってるだろ」
DFM「ちょっと待て。俺らの曲じゃないぞ」

 

Summoner1
チクショー、血圧がめちゃくちゃ上がる。助けて。

 

FNC2 
この試合を観終わった後、一時間分年取ってったわ。

 

LEC 
もしジグスが追火じゃなくて強まる風を持ってたらAPが200以上増えてたのか。でかいな・・・。

 

>>LEC
Teemo 
じゃあRで敵をワンショットできてたかもしれないんだな。

 

>>Teemo
MSF 
ワンショットする前にスキル当てなきゃいけないけどな。

 

>>MSF
Draven 
HP満タンのシンドラにRを使って、八割持っていってたよ。

 

Katarina 
どっちのチームも応援してないのに、どうして夢中になっちゃうんだろうな。

 

Yorick 
お前らが何を言おうと勝手だけど、俺はこの試合を楽しめたよ。

 

SKT 
ワイルドカード対ワイルドカードの試合ってこんな感じだよな。

元ネタはLicoriceが「ワイルドカード対ワイルドカードの試合ってこんな感じだと思う 😅」とツイートしたこと。

 

翻訳元: Isurus Gaming vs. Detonation FocusMe / 2019 World Championship Play-In – Group B / Post-Match Discussion

 

管理忍

惜敗でござる。

コメント

  1. 一日目と二日目が逆じゃなくて良かったなって。

  2. 英語解説で見てた感じだと序盤はレーンの不利で連鎖的に森も辛い展開って言われてたな、TOPかなりマークされてそれでも1:3頑張ったりしてたけどBotで1:1いったときにはもう序盤の介護でGP強くなってたし
    負け展開だったけどザヤのデカいミスでチャンス貰えて試合伸ばせて、最期もザヤがチャンスくれたけど1hゲームでしんどかったのか活かせなかったな(セロスのインタビュー曰く「ラストは4:5ファイトの予定だったが上手くできなかった」)

  3. Eviが終始マークされ続けてたなぁ
    それでも存在感出し続けてたしほんとよく頑張ったでござる

  4. あと少しで勝ってグループ突破も見えそうだったてのが悔しいな。結果的に1-3になってしまったけどlec相手に一勝掴んだしdfmが最後一生懸命頑張ってたのを試合で見たから満足したよ。まぁノクターンmidだとかエコーjgとかなけりゃもっと満足してたけどな!

  5. 相手がザヤ取ったの見てからMIDノクターン
    相手がザヤGP取ったの見てからラカンスカーナー
    それが全てじゃないかな
    相手がミスしまくって試合長引いたけども

  6. ramuneってこれからどうするんだろうな 正直一番可哀想な立場だと思うんだけど

  7. ラカンとノーチラスの差がでかすぎたな
    ザヤと組ませたくなかったんだろうが、結局ノーチがタンクしまくってフォーカスされても生き残る場面ばかりだった

  8. ザヤbanだったら バロン反転せずに取りきっていたら 強まる嵐だったら
    たられば言ったらキリがない
    お疲れ様とだけ

  9. でも向こうは強まる嵐取ってるんだよな

  10. マクロがWC
    今のメタで1時間超えはさすがWC同士
    グループからはナーも使われないしBANも全然違うチャンプになるし何もかも世界が変わる
    SPYもDWGもあきらかに今後のことを考えて隠してる

  11. >>10
    マクロが弱いのはわかるがグループでBAN変わるのとか当たり前じゃねえか?DFMにさかれたBANほとんどメタBANだし

  12. 最後の最後の集中力の差だったな
    見てるこっちも疲労困憊だったよ

  13. 追火取ってたってマジ?
    序盤勝つ構成でもないし勝つ気がないプレイしかしてないのにそれってルーンについて考えたことないのかな
    浮いてたザヤを運良くキル出来たのにネクサス前でポークしようともしないこいつら見て
    なんでこの構成にしたの?って聞きたくなったわ

  14. 良くも悪くもこのゲームめっちゃ印象に残ったわ
    今まで見てきたlolのゲームの中で一番見てて疲れた

  15. 悔しいけど楽しめたよ 選手にはお疲れ様と言いたい
    学んでほしい

  16. 完全にレートしか見てなかったのに絵図ピックは謎だったけどね
    いつものぽん3ならカイサで暴れてた

  17. これはしゃあなかったね FMの判断ミスもあったけど相手もそれを許してくれる力量差だったわけだし
    集中力で負けた

  18. 本当によくやってくれたよ
    残念だけど十分爪痕は残せた
    でも日本がこれからもっと強くなるには、チームメイトを変えるか、dfmを軽くなぎ倒すチームが出てこないとな
    日本の底力と、日本の限界が見えた世界大会だった

  19. 1時間に及ぶ壮絶な譲り合い

  20. DFMを越えるチーム早く

  21. 日本戦の記事を時間差で投稿することでPVを稼ぐ作戦でござるな?

  22. 試合時間63分は流石に過酷だろうな
    最後は完全に集中力の勝負だったしそこを制したIsurusのメンバーはとてもクールで素晴らしいと思う
    個人差はあるかもしれないが少なくとも自分にとっては見ていて最高に楽しめたゲームだ

  23. ザヤ開けてルシアンバンが一番意味が分からなかった
    SPY戦以外最後までBP酷い
    エビは頭おかしくなって致命的なミス連発するしぽんさんも頭おかしくなってソロエルダーやり始めるし

  24. ミクロはまだまだあるかもだが、BPに限界を感じた
    優位が重要なポーク構成で序盤弱いのを補うピックができなかった事は勿論、
    レイトも圧倒的にに強くないピックしかできなかった所は大問題
    ISGのOddieが素晴らしかったのもあるけど今のやり方だとココが限界だろう

  25. かずーた変えろ

  26. 構成がポークしたいのがエンゲージしたいのか謎なんだよな

  27. ルシアンはトリスみたいにmidに行く可能性もあるからでござる

  28. ブートキャンプしてる中韓NAのサモナーネームまとめてくれ
    KR鯖でのLPL勢のまとめ記事みたいな感じで

  29. 悪質な在日韓国人の南人彰容疑者とその金魚のふん鈴木ドイツ容疑者がシステムソフトαを執拗に攻撃する理由もたかが知れてる
    なんてことはない典型的な「韓国人の乗っ取り思考」によるものだからな

    株式会社チキンヘッドの南人彰容疑者とその金魚のフン的な存在の鈴木ドイツ容疑者は
    アドバンスド大戦略(第二次世界大戦を舞台にした大戦略)を自社のブランド、商標と勘違いしてて
    システムソフトαが突然第二次大戦版大戦略「大東亜興亡史」を発表した事で自分の縄張りを侵犯されたと解釈したためである

    『大戦略そのものがシステムソフトαの商標』だという事を忘れ、いや厳密には知りつつも「無かった事」にして
    「奪われた、乗っ取られた」「アドバンスド大戦略のほうが遥かに面白い」などと大戦略系のスレで騒ぎたて現在に至るわけだ

  30. もしISGに勝ってたとして2-2もしくは3-1になってノックアウト行ったとしてもSPY,CG,DWG,HKAに勝てる未来が見えない
    お疲れ様

  31. 調整や相手チームの研究不足、メンタルの弱さがもろに出た結果になったね
    力量は思った以上に高かったけど勝ち上がれるチームとは思えない
    調子の良しあしでここまで内容が違うとNAの劣化と言わざるを得ない

  32. そもそも国内にDFMに対抗しうるチームがいないのが問題だわな
    もっと激しい競争を経て国際戦に挑むような環境じゃないと一生危機感も煽れないし底上げされない

  33. だからこそ世界で勝って注目度を上げてほしいんだけどな…
    壁は高いな…

  34. 中途半端なバロンタッチはさほど問題じゃない
    エルダー触って結果インヒビ2個とエルダー取られるシーンが狂ってた
    バロンスティールとザヤのミスで大きな2チャン貰えたが、それでも勝てないのが現状なんだな・・・
    丸裸のインヒビをバロンバフ持って壊せないの見て思い知ったよ

  35. ザヤラカン取らせて、ケイトモルガナじゃダメだったのかな?
    ラカン取ってポーク構成なのが意味不明だし、オーシャン2のポーク構成でダメージ負けてるなら試合に勝てるわけがない。
    ザヤBANした場合の試合も観てみたかったな。B/Pに悔いが残るWCSだった。

  36. 結果としてジグス+エズのポーク構成になったけど
    ポーク構成を狙ったわけではないんじゃないか
    ラカンとシナジーのあるピックを封殺された結果ああなったとかさ
    ザヤラカン封じとナーのどちらも取ろうとした結果とっちらかった

  37. ザヤに負けたシリーズっていう感じ

  38. バロンスティールした時にjg見捨てずに全員で突っ込めば勝てた気がする
    前々からだけど国際戦だと大事なとこで消極的になっちゃうのが見ててイライラする

    勝てるポテンシャルは見せてるのにほんとにもったいない