スポンサーリンク

【LoL】Worlds 2019出場選手の26%は韓国人

スポンサーリンク

OP

2019 World Championship
The 2019 World Championship is the crowning event of League of Legends esports for the year. The tou...





Summoner1
26%が韓国人
18%がヨーロッパ人
11%が中国人
9%ベトナム人
9%が台湾人
8%が北米人
6%が南米人とラテンアメリカ人
3%がオーストラリア人
3%が日本人
7%がその他

 

>>Summoner1
Summoner2
15%が集中した意思の力

元ネタ

 

>>Summoner2
G2 
0.65%がFaker

 

RiotBoatStuff 
韓国人が多いのはプロゲーマーが社会的に支援されてて、受け入れられてて、ゲーマーの人口が多いからかな?NHLの44%がカナダ人選手なのと似てるね。

NHL: ナショナルホッケーリーグ

 

Nidalee 
あと、EUのチームには韓国人が一人もいない。韓国人選手が一人もいない国はベトナムで、韓国人が一人もいないリーグはLECとCISとラテンアメリカ。

 

>>Nidalee
Sona 
HKAには韓国人ジャングラーがいるよ。もしサブも含めるなら、OCEにはKRのサブトップレーナーがいる。

 

Summoner3
別に驚くようなことじゃないよね。韓国は世界中のチームに選手を供給してる。強い選手がみんな韓国に帰ったらどうなるんだろうな。

 

Summoner4
LoLのワールドカップがあればいいのになぁ。

 

Viktor 
まあ、韓国と軽量版韓国(NA)とミニ韓国(中国)と無名な韓国人選手がいるワイルドカード地域があるからな。

 

>>Viktor
TL 
LPLの方がLCSよりも韓国人選手が多いんだぜ。

 

SKT 
勝てないなら買収すればいいんだよ。

 

Summoner5
お金がないメジャー地域の選手は海外のチームに行く傾向がある。どのスポーツでも同じ。
KRはフットボールにおけるブラジルとかアルゼンチンみたいなもんだよ。いい選手が沢山いて、みんなヨーロッパでプレイしてる。

 

翻訳元: TIL that out of the 155 players attending Worlds 2019, 26% are Korean.

 

管理忍

四人に一人でござる。

コメント

  1. 4人に一人って言われたら多いなー!って感じるんだけど
    日本人の8倍って言われたら多く感じない不思議

  2. Mattお前subでついて行ってんのか

  3. LECに韓国人一人もいないってマジ?
    EU人材豊富すぎだろそらMSI勝つわ

  4. China≠Taiwanにニッコリ

  5. Remember the Name とか久しぶりに聞いたわ
    マイクシノダは日本人に含まれますか?

  6. そりゃ金の問題よな
    NAと中華は金持ちだから人気だろうしEUは確か給与安いんだよな

  7. EUは純粋に遠いし数年滞在に躊躇いもあるだろう

  8. サッカーの南米とか野球のキューバの選手みたいなのが近いのかな

  9. LCS Summerでは15/65(23%)が韓国人
    LEC Summerでは9/63(14%)が韓国人でござる(wiki調べ)

  10. 0.65%のカンボジア人を忘れるな

  11. LECには韓国人選手いるぞ
    top3のチーム(春はOG、夏はSPY)には一人もいないので
    別にそこまで必要としてないのはあるんじゃないか?
    RYUとかHuniとか一時期はブームに倣って使ってたけどNA行っちゃうし
    MidもぽこじゃかNAに取られてるけど鯖人口でカバーよ
    フランチャイズ化で給料は上がってると思うけど

  12. EU行った韓国人選手は食事とか気候が合わなくてホームシックになったりするよね

  13. ラムネは中国人だぞ

  14. 去年のiGの優勝も結局韓国人TOPMIDのおかげだしな

  15. マイナーリーグ最強TOPのカンボジア人をすこれ

  16. 調べたら6年中4年以上日本でプレーしてるかw年以上競技シーン出てて貢献してると判断されたら日本枠としてljl出れるらしい