スポンサーリンク

【LoL】シーズン1から8までのWorldsのトップ4

スポンサーリンク

OP
何か間違ってたら教えてくれ。現在使われてる最新のロゴにしたよ。





TSM 
KR: 12/32
EU: 10/32
CN: 6/32
NA: 3/32
LMS: 1/32
新フォーマットのみ(S4以降)
KR: 9/20
EU: 5/20
CN: 5/20
NA: 1/20

 

>>TSM
Summoner1
新しいフォーマット以降の第一シードの成績が第二、第三シードよりも悪いのが面白い。
リージョナル1位: 5/20(S4 SSB、S5 FNC、S5 SKT、S6 ROX、S8 FNC)
リージョナル2位: 8/20(S4 SSW、S4 SHRC、S5 KOO、S6 H2K、S6 SKT、S7 SKT、S7 RNG、S8 IG)
リージョナル3位: 7/20(S4 OMG、S5 Origen、S6 SSG、S7 SSG、S7 WE、S8 G2、S8 C9)

 

Summoner2
SKTとFnaticの両方が四回トップ4に入ってて、今年は同じグループだから、トップ4に入った回数ランキングの順位が変わるかもしれないのが面白い。

 

Summoner3
おい、これめちゃくちゃ懐かしいな。

 

TL 
EUがトップ4に入らなかったのが二回だけってのがすごい。C9にはNAのトレンドを作ってほしい。今年のWorldsは記録を塗り替えてくれそうな気がする。

 

Summoner5
SKT対FNCの決勝が観られるぞ。

 

Camille 
ワオ。Fnaticは紛れもなく欧米で最高の団体だな。

 

Cho’Gath 
SamsungとSKTがすごく安定してる。

 

Ashe 
最初からいたEUがKRと中国のスタイルに負けてるのが面白い。NAはマジで世界で四番目で、弱いグループでも負ける。

 

翻訳元: All Teams to make it to Top 4 in Worlds Up to season 8

 

管理忍

三原色でござる。

コメント

  1. M5懐かしいなあ…

  2. SSGが成績の割に不遇な扱いされてるのがよくわかる画像

  3. M5は当時のプロシーン考えるとマクロとかグループの仕方がしっかりしてて軍隊みてぇな統率が取れてて強かったイメージがあるわ
    Fakerは出たての頃から話題でプロも神扱いしててそっからKR黄金時代が始まってKR同士の潰し合いが事実上の決勝みたいになってWCSつまんねーみたいになった記憶
    勿論今は面白いけどあまりにも強すぎた

  4. 画像表示されてる?

  5. シーズン4の決勝は淡々と有利とって盛り上がりなく終わった記憶
    その辺から決勝戦は虐殺でつまんない試合ばっか
    今年は面白くなってくれればいいが

  6. 俺のAdblockが反応してるのかな

  7. 2016決勝はめっちゃ熱かったな

  8. SSGっていうかサムスンスポンサーは名前とか運営がコロコロ変わるのが良くない
    SSW(SSO)SSBはルール変わって散り散りでSSGは優勝後買われてKSVになってGen.Gに改名
    どの時代にも今も活躍してる選手が居るのにね

  9. S3WorldsのFakerミッドリヴェンが恐ろしすぎて俺の脳が思い出すことを拒否してる

  10. やっぱ3強地域だな
    NAは1回だけだもんなベスト4
    でもそれでもC9がAFSに3-0で勝ったのは衝撃だった

  11. 2017のSKTvsRNG好きなの分かる人いますか

  12. こう見るとKRももちろんだけどEUって強いな

  13. 2017年のSKTvsEDGの1万ゴール差逆転が忘れられない

  14. こう見るとC9なかなかの快挙だな

  15. なんかSSWとSSGは別物感がすごいんだよなぁ

  16. 2018年がいかに異質かよくわかる画像

  17. トップ3常連の3チームが同じグループにいて1チームが抜けられないのに対して、今年のトップ10にすら入らないチームが抜けられるという、WCSのフォーマットが如何に狂ってるかが証明できた

  18. 他のスポーツはもっとバランスええんか?

  19. 米17
    大体G2が悪いよG2がー
    まあ冗談だけど実際caps が移籍してなければ優勝はFNCでSKTと同じになることも無かった
    FPXとかもそうだけど記事画像にあんまり出てこないチームがリーグ優勝してきてるのは面白い事だね

  20. ※17
    今年のトップ10にすら入らないチームが抜けられる
    ↑どのグループのこと言ってるのかイマイチ分からんかったけどグループBのことかな?
    Bグループの話だとすればFPXが抜けるのは当然としてもう1チームは割とどうでもいい感じするね
    SPY、GAM、JTEAMとどれが抜けても生き残れないだろうし
    抜けられなかったチームになにかしらの救済策が欲しい気もする

  21. せめてeu2とlpl2が同じグループに入らないようにするべきだったかもな

  22. サッカーW杯とかでも大抵死のグループとかやってない?

  23. 今年のpickem今までで一番ムズイかも

  24. 7 Worlds
    1 Semi-final
    4 Quarter-finals
    1 Loss in groups
    sneakyやばくない?

  25. G2もSSGとRNGと一緒になって撃沈したしそのままSSGが優勝したな
    MSI準優勝して期待されてたし当時はこれも死のグループって言われたはず