スポンサーリンク

【LoL】新しいADCはセナ?

スポンサーリンク

OP
Riotが四年前のセナが囚われてることのジョーク投稿を再投稿した。


スレッシュ「おい、ルシアン。俺の気を引こうとしてる女の子がいるんだけど、俺に気があるのかな?」
ルシアン「何をしてくるの?」
スレッシュ「叫んでくるんだよねw」
ルシアン「ワオ」

興味深いのはきっちり〇年後に「思い出」投稿をする機能があって、これは2015年6月21日の投稿なのにLoLのフェイスブックのフィードに表示されていなかったこと。あとRiotは今まで思い出投稿をしたことはない。
Riotがこれを投稿したのはセナがいるからだと思う。試合開始時に霧が立ち込める投稿もあったし。
数か月前にリークした確定ダメージチャンピオンの画像も視覚的にルシアンと合ってる。

次のチャンピオンはセナでマークスマン(マークスウーマン?)なんだと思う。前回実装されたのは一年半前のカイ=サだからね。





C9 
この投稿で一番びっくりしたのはカイ=サの実装が一年半前ってことだよ・・・。

 

>>C9
Lucian 
カイ=サの実装期間で一番おかしいことはカイ=サが既にプロプレイで一番ペンタキルを取った回数が多いチャンピオンだってこと。

 

Shaco 
戻ってきた後のセナはもうルシアンとは上手くいかないんじゃないかっていう後味の悪い予想をしてる。

 

>>Shaco
Summoner1
ルシアン「頼むから愛の狩人スキンを削除してくれ」

 

Jhin 
スレッシュのランタンから脱出したセナはとんでもなくクレイジーになってるか、闇堕ちしてるかもしれない。

 

Summoner2
さっき「セナと一緒にプレイする」っていうミッションのツイートを見かけた。Riotは秘密を守れないみたいだな。

(英語・中国語)

 

Ahri 
十周年記念でセナとルシアンのVOアップデートが含まれてると嬉しい。ルシアンが2240日(六年)ぶりに自分の妻と再会することができる。

 

>>Ahri
Kai’Sa 
ルシアンのVOなんて厚かましいな。カイ=サとカサディンみたいなことになるに決まってるだろ。

 

>>Kai’Sa
Summoner3
カイ=サ「お父さん・・・?」
カサディン「黙れ!」

 

Orianna 
ルシアンとセナにザヤとラカンみたいな相乗効果はあるのかな。ダブルマークスマンメタが来るぞ。

 

>>Orianna
Teemo 
アサシンサポートがいるんだから、マークスマンサポートがいてもいいだろ?!

 

翻訳元: League of Legends FB page hinting at new champion?

 

管理忍

多様化でござる。

コメント

  1. なんか最近女チャンピオン多いな
    もっとモンスターみたいなの欲しい

  2. セナとソナのduobotとかになったらややこしいでござる

  3. カイサが1年半前…マジかよ…

  4. ルシアンの銃が一つ消されることになるじゃん

  5. 40ヤード走4秒2で走りそう

  6. サイコガンは心で打つのよ

  7. また女チャンプかよwってヘイトネタを書こうとしたらすでにガチヘイトが居たでござる

  8. 多分闇落ちしてるでござる(スプラッシュ判断)

  9. 女性チャンプの割合は50%もないから多少連続しても全体のバランスとしては別に問題ないでござる

  10. ティーモ系のチャンプだしてくれよ

  11. スレッシュと相性がいいチャンプだったら面白い

  12. ルシアン「おいスレッシュ俺とBotいくぞ」
    セナ「いやスレッシュ私とBotいこうよ」

  13. ルシアンなら闇堕ちセナを自分の手で葬ってやりたいと思うような気もするからなあ
    それはともかくADCもっと増やしてくれ
    チャンピオン少なすぎる

  14. 操作が忙しくないADCとか出ないかな マウス動かすの大変

  15. マークスマンサポートはMFサポでお腹いっぱいでござる

  16. >>14
    ジンがそのポジションでしょ

  17. ジンは素晴らしかったけど今のriotのユニーク押しのチャンピオンって不安しかない
    adcを作ってくれよ頼むぞ

  18. 今までスレッシュのパッシブ魂が最初から1だったのが今は0になってるって聞いて芸が細かいなと感心した

  19. スレッシュのパッシブが1か0なのかってルシアンがいるかどうかじゃないの?

  20. 相手にセナがいるときルシアンのパッシブがなくなりASが半分になります

  21. 俺はS3からDu将軍を待ち続けてるぞ

  22. 最近は意味もなく暗いストーリーにされるチャンプ多いからルシアンとはうまく行かないんだろうな

  23. 一番足りないのは忍者ではござらんか?

  24. 3回殴るとブリンクとステルスとゴールドが入ってアルティメットで地形を変化させ、スキルはCCとブリンクだよ

  25. ※24
    タイミングよく使うと防御になるスキルが抜けてる
    なお数パッチ後に強すぎたので削除、チャンピオンスポットライト詐欺に

  26. >>19
    そう、ルシアンが相手に居る時なのに0になった

  27. ストーリー上で既に言及されてたチャンプが出る、ってこと今まであったっけ?

  28. あー、セナならいいな。でも出てくるとしたらスレッシュに操られてる設定になるんだろうな…….。可哀想なルシアン…….

  29. つっても例の画像のADCはチャンピオン本人はルシアンに似てるものの武装や背景はどうもピルトーヴァーぽいというか「セナ」らしくないような
    シャドウアイルの片鱗もなければエクソシストらしさも微妙に足りない感じ
    ルシアンがピルトーヴァーの半人半造ハンターと恋に落ちてスレッシュに人間の魂の部分だけ持ってかれてセナは物言わぬ機械になった的な?

  30. 公式クライアントのほうでもルシアンのショートストーリーが新しく公開されてるね

  31. サモナーズリフトで試合開始時泉の周りに黒い霧みたいのやつも関係ある?

  32. 「在りし日のセナ」スキンを用意しておいてくれ

  33. >>29
    その手がかりだけでそれらしい推察出来るのがすげえ、sf小説でも書いてるのか