スポンサーリンク

【LoL】Worlds出場選手ランキングを6個並べてみた

スポンサーリンク

OP
複数の専門家が作った公式ランキングがないから6個のトップ20ランキングを集めてみた。
これが俺が使っている専門家たちのランキングだ。

順位 Jatt Vedius LS Yamato ESPN reddit
1 Faker Faker Tarzan Faker Jankos Faker
2 Doinb Perkz Chovy Uzi Clid Caps
3 Uzi Uzi Teddy Doinb Jackeylove Jankos
4 Clid Doinb Jackeylove Perkz Uzi Uzi
5 Tarzan Clid Uzi Tarzan Doinb Perkz
6 Tian Tian Showmaker Nuguri Teddy Doinb
7 Perkz Jackeylove Rookie Clid TheShy Clid
8 Chovy Nuguri Gimgoon Showmaker Wunder Tarzan
9 Lwx Jankos Nuguri Jankos Nuguri Teddy
10 TheShy Chovy Viper Tian Ming Wunder
11 Nuguri Tarzan TheShy Crisp Faker TheShy
12 Caps Showmaker Faker Caps Viper Mikyx
13 Showmaker Teddy Perkz Wunder Crisp Rookie
14 Jankos Lwx Caps Teddy Karsa Chovy
15 Rookie Mikyx Nemesis Chovy Caps Jackeylove
16 Ming Ming Xiaohu Xiaohu Rekkles Rekkles
17 Crisp Wunder Wunder Viper Perkz Nuguri
18 Teddy TheShy Doinb Jackeylove Mikyx Corejj
19 Jackeylove Rookie Mikyx TheShy Rookie Hylissang
20 Viper Hylissang Effort Rekkles Corejj Showmaker

注意
YamatoはTianとCrispを両方とも十位にしてるから、最初に書いてあったTianを十位にして、Crispを十一位にしてある。
redditで使ったランキングはこれこれ。この二つを足して二で割った。一個目の方が得票数が多いから同点のときに参考にした。

これが選手で並べたランキング。

選手 Jatt Vedius LS Yamato ESPN Reddit
Caps 12 14 12 15 2
Chovy 8 10 2 15 14
Clid 4 5 7 2 7
Corejj 20 18
Crisp 17 11 13
Doinb 2 4 18 3 5 6
Effort 20
Faker 1 1 12 1 11 1
Gimgoon 8
Hylissang 20 19
Jackeylove 19 7 4 18 3 15
Jankos 14 9 9 1 3
Karsa 14
Lwx 9 14
Mikyx 15 19 18 12
Ming 16 16 10
Nemesis 15
Nuguri 11 8 9 6 9 17
Perkz 7 2 13 4 17 5
Rekkles 20 16 16
Rookie 15 19 7 19 13
Showmaker 13 12 6 8 20
Tarzan 5 11 1 5 8
Teddy 18 13 3 14 6 9
TheShy 10 18 11 19 7 11
Tian 6 6 10
Uzi 3 3 5 2 4 4
Viper 20 10 17 12
Wunder 17 17 13 8 10
Xiaohu 16 16

で、これが全部のランキングを合わせたランキング。トップ20を出すために六個のリストの一位と最下位の選手は無視して、リストにいない選手は21位にして計算した。どのリストでも一位の選手は同点のときに参考にした。

順位 選手
1 Faker
2 Uzi
3 Doinb
4 Clid
5 Tarzan
6 Perkz
7 Jankos
8 Nuguri
9 Teddy
10 Jackeylove
11 Chovy
12 TheShy
13 Caps
14 Showmaker
15 Wunder
16 Tian
17 Rookie
18 Viper
19 Crisp
20 Mikyx

最後に各ランキングが全部合わせたランキングとどれくらい逸脱しているかを数値化した。
選手の順位が全部合わせたランキングとどれくらい離れているかを合計した。ランキングに存在しない選手は21位として扱ってる。数値が大きいほど逸脱している。

Jatt Vedius LS Yamato ESPN Reddit
78 76 156 68 136 88

あと誰か韓国や中国のコミュニティのランキング持ってるやついない?
あいつらがどういうランキングを作るのか見てみたい。




 

翻訳元: Worlds Top 20 Ranking based on 6 other Rankings

 

管理忍

LSのユニークさが群を抜いてるでござる。

 

【LoL】シーズン1から8までのWorldsのトップ4
OP 何か間違ってたら教えてくれ。現在使われてる最新のロゴにしたよ。 Worlds出場選手トップ20 by YamatoCannon (adsbygoogle = window.adsbygoogle...
スポンサーリンク
その他
LoL忍者

コメント

  1. SKT評価するなら1位はFakerじゃなくてClidだよな

  2. SKTはClidのチームだと思うが誰が一番かというとやっぱFakerだと思うわ

  3. デビューからの実績ベースで検討してるのか
    現在の強さベースで検討してるのかで結構変わるけど
    少なくともランキング内でごっちゃにしてるアナリストがいるのが残念だね
    そして現在ベースで考えるならKRは明らかに過大評価だから
    今年結果が出せなかったらいい加減目を覚ましてほしい(NAファンボ並感

  4. 早くclidの本物のリー見てえよ

  5. 個人的には未出場のRulerこそ至高

  6. デスノート定期

  7. 現在の状況+過去のワールズの成績で決めてるらしい
    そう考えるとフェイカーは一位でしかないな

  8. KR過大評価か?
    プレイインステージで一番スマーフしたのはDWGだし
    去年のWorlds、今年のMSIで優勝こそしなかったけど
    優勝チームを一番追い詰めたのは決勝の相手でなくKRチームだった
    まだまだ最強のリーグだと思うけどね

  9. SKTがClidのチームって言うのは序盤が大切な今否定はしないけど、やっぱり後半CarryしてくれるFakerとTeddyの存在は大切だからチームとして全体的に評価が高いと考えたい

  10. >>8 G2を1番追い詰めたのはPVBであってSKTじゃないんだが

  11. >>10 どう見ても去年のWorldsのことでしょw

  12. 世界のキャスター達もLPL見てないんだなってわかるランキング
    TianとKarsaより優れたJGなんてJankosくらいだろ

  13. 実績こみこみでFaker1位はまぁ理解できるんだが
    それならGRFとDWGはもっと下げるべきだと思うから過大評価されてると思った
    仮にも直近2大会でbest8 best4の国だからな
    バイアス外すならNAシーズンMVPのSvenと春2位立役者のDLとCoreJJは入れてほしいわ

  14. VediusのランキングにCaps入ってないのはさすがに…

  15. Fakerを1位にしないとファンガから鬼のようにDM届くって某アナリストが言ってた

  16. 去年のworldリージョン別勝率はLPLが一番高くEUが2番手、KRとNAはほぼ同率
    去年はGENがひどかったから今年はもっと成績は良くなるかもしれんがSKTがグループ確実にあがれるとは限らんところに入ってるからなあ

  17. VediusはFPXGRFDWGみたいな新人期待枠と
    FakerとかRNGみたいな数年以上実績残してるとこ入れて
    G2のB/Pとかマクロの柔軟性の枠はtopjgbotだし(勝ってるからって部分もあるけどcapsはchovyFakerRookie程プール見せてはない)
    プラス去年のWCS補正でIG入れたりCapsとかSvensは入ってないって感じだろ多分
    ひりさんはおまけ

  18. Jankos1位は草

  19. MikyxとRekklesの順位考えたらCoreJJとDLが入らないのは仕方ない

  20. 大衆的であれば良いってものじゃないしなあ
    何らかの統計的な数値ベースで、かつポジション別に集計しないと話にならない

  21. 今季のFakerはピックプールと仕事量考えても出来が凄いから上位なのは納得できる。
    JGは各地域のクセみたいなものの影響もあって、WCSだと本当に上手く行くかはわからんからブレが大きい気がするな。
    FPXのKarsa殆ど挙げられないのは確かに納得いかんけど。あのチームの判断の速さは凄い。
    Lwxよりこっち。

  22. lolのうまさが統計ではかれるわけないだろ
    数値以外の要素、たとえば、fakerがここまで評価されてるのはエンゲージやディスエンゲージ、オブジェクト判断のうまさが要因だろうし
    当然そのうまさの中にも優劣がある
    レーンの勝敗も、csやhpで見ることは出来るかもしれないけど、jgプレッシャーの有無は数値化しにくい

    大衆的、感情的なランキングだからこそ面白いし、これで良い

  23. JankosはBlankが日本に来た当初のインタビューで一番うまいジャングラーだって言ってたね。
    Jankos無しにはMSI優勝は無理だったと思う。

  24. この手のは話半分で参考にするなりすりゃいい チーム、地域ごとにスタイルが違う以上正解なんてねーんだから自分が思う最高のプレイヤーが最高なんだよ

  25. LSしかGimgoon入れてないのは他のリストがおかしい

  26. 優勝したチームから誰抜いても無理だったに決まってんだろ

  27. そうだよ。
    優勝したチームは代わりの利かないトッププレイヤーしかいないわけだから、ランキング1位に入って草とか言われるのはおかしい。