スポンサーリンク

【LoL】SK Telecom T1対Royal Never Give Up(2019 World ChampionshipグループC)

スポンサーリンク

ドラフト: 5:16
試合開始: 11:55
マッチヒストリー

※以下ネタバレ注意





TSM 
全く同じ構成をソロキューの俺のチームがやろうとするけど、スプリットプッシュがちゃんとできない。

 

SKT1 
Faker「勝ったな」
SKT「えっ?」
RNG「えっ?」

 

Summoner1
Clidはこの試合をかなりキャリーしてた。何度もUziを捕まえてたし、三つ目のインファーナルはスティールしたし、序盤は味方が積極的にプレイできるようにマップにプレッシャーをかけてた。Clidにとって完璧な試合だったな。

 

G2 
Uziはどれだけ強くても必ずアニメの主人公に負ける敵役みたいだな。

 

Shen 
激しい集団戦でのFakerのPro View?
というより、サモナーズリフトのプレビューって感じだったな!

 

Summoner2
うわぁ、これのBO5を見せてくれよ。

 

TL 
IQ500のTPだった。

 

Summoner3
SKT対RNGに期待できる全てが詰まった試合だった。なんて試合だ。

 

100T 
試合がクリーンだったかどうかなんてどうでもいい。この試合はSKT対RNG、Faker対Uziへの期待に沿うものだった。

 

TSM 
SKTがダイブしてきたときのUziの反応。

 

SKT2 
このグループの内、一チームしかグループを突破できないのはマジでひどいな。

 

Riven 
Uziを自分のネクサスよりも大切に守った結果がこれだよ。

 

翻訳元: SK Telecom T1 vs. Royal Never Give Up / 2019 World Championship – Group C / Post-Match Discussion

 

管理忍

決勝でもおかしくない試合でござる。

コメント

  1. グループ突破って上位2チームじゃないの?

  2. 芸術的な勝利だった

  3. >>1
    同じグループにFnaticがいるでござるよ

  4. 2チームだよな

  5. gif おもしろすぎる

  6. fncが勝ちあがる前提なのなんか草

  7. このgifほんとすき

  8. 鮒期待して2位にしたんだがなぁ
    深読みはよくないかね

  9. もう2回みたわ、本当に良い試合だった

  10. fakerはサモリフを完全に支配してる
    アクション起こす判断全てが観客の度肝を抜く

  11. マクロvsミクロの最高峰の戦いって感じでマジでおもしろかったわ。

  12. それにしてもuziはキャリーしきるね
    凄いわ

  13. このGIFの右の立ち上がる強キャラ好き

  14. bo5でみたかった

  15. お互いにEUスタイルの構成を見ると安心するわ

  16. Uzi>ネクサスは笑うわ

  17. このグループRNGvsFNCでFNCが勝ったらいよいよ分からなくなるな
    SKTはここ2つに勝ててんのがほんとデカい
    今のところレイト差し掛かる接戦ばっかでグループ面白いわ

  18. Uziがもう少しチームの為に動いてたら勝ってたな
    もうADCに全振りすりゃ勝てるメタじゃないのに

  19. ダブルテレポートを見て春のGRFにやられたあの試合を思い出したわ
    素晴らしいエンドだった

  20. bjergsenがTSM退団の記事が欲しいでござる

  21. FNCvRNGならRNGじゃねえかな
    RNGは最終的にマクロでSKTに敗れたけどそれまではいい勝負だった

  22. SKTがマクロで上回ったってのはその通りなんだけど、あの判断をマクロって言っていいのかもわからん
    この試合マジで今までのLoL史上ベストバウトじゃないか

  23. 少なくともxpekeは越えてないんじゃない?

  24. >>23
    あれはあの頃のカサディンがいて初めて完成するからね。今は無理よ

  25. 最後の最後、ultでタワータゲとモルデのフォーカス引きつつミニオン守り自分は即ゾーニャとかなんであんなプレイが出来るのか…

  26. 俺はuziには視界外からのグラガスultにも毎回反応して欲しかったけどね
    試合はクソ面白かったけど

  27. fakerはいつも俺たちに夢を見させてくれる

  28. この試合はゲームが決まる直前でお金が10gの差もなかったらしいね

  29. リアタイ観戦してたとき頭ぶん殴られた気分で最高だった。
    ネクサスを割るゲームってわかってたはずなのにわかってなかったわ。

  30. 決まった後乾いた笑いしか出なかったわ
    後このせいで他の試合がちょっとつまんなく感じてしまった 

  31. 良くも悪くも第2のG2になってる感じ
    RNGはともかくFNCあたりにスノーボール出来るミクロないと本家相手はきついぞ

  32. こんな神試合でもコメントはリクルートの悪口ばかりで残念だったでござる

  33. RNG特有のprotect adcに対してスプリット構成がブッ刺さって見ていて気持ちが良かったがグループステージで見せていいものなのかとも思ってしまう

  34. イェリクそんな悪いと思わんねんけど叩きすぎでしょ

  35. karsaのleeあまりにも上手すぎる

  36. >>19
    俺もそれ思った
    あそこで負けた結果SKTがダブルTPを修得した気がする

  37. UG配信で見てたけど日本語公式では3テレポート全く予想してなかったんだね
    同じ試合だけど見方と解説が違ってて面白かった

  38. ビャーグは脱退しないぞ

  39. >>38
    見事に釣られたわ ファッキューゴリラ

  40. 最後のtfのウルトの使い方きもすぎるんだよな
    モルデのcc2回使えたけど結局2回ともtfに使わざるを得なかった

  41. >>31
    バロン周りのコントロールでミスがあっただけでFNC戦は相当スノーボールしてたよ?
    少なくともLEC決勝のG2より圧倒してた筈
    まあSKTとFNCの相性が良かったのかもしれんけど少なくとも接戦とかではなかったでしょ