スポンサーリンク

【LoL】Jankos「LEC以外のチームも応援してほしい」

スポンサーリンク

以下は10月14日のGriffin対G2 Esportsの試合後にTravis Gaffordが行ったインタビューの動画とその和訳。

Travis: Worldsグループステージの2日目が終わり、G2 Jankosが来てくれました。Jankos、インタビューできて光栄です。Griffinとのゲームではとても頼もしかったですね。

Jankos: 私たちはまだチームとして不安定ですし、緊張から個人的ミスもしてしまいましたが、Griffinも同じことをしていました。Griffinは今はまだ期待と能力に見合ったプレイができていないように感じました。RNGやSKTのレベルは非常に高かったですが、どんなチームも初めは舞台の上で緊張しておかしなミスをするものなので、これから私たちのどちらもが他の全てのチームと同じように成長すると思います。

あなたがアジアのチームとの練習試合の結果が悪く泣き崩れているのをTwitchの配信で見ました。あれはミームですか。それとも本当に悲しんでいたんですか。

正直あれはちょっと演技していましたが、真実として練習試合でアジアのチームは欧米のどのチームよりずっと強かったと思います。LECサマースプリット全体を通しての練習試合で負けた回数よりこの数週間で行ったアジアのチームとのブートキャンプで負けた回数のほうが多かったです。言うまでもないですが、練習試合で負けると自信が無くなります。しかし練習は練習ですし、負けることは私たちに教訓をくれたり、さらに上手くならなければいけないと感じさせてくれたりします。

私のポッドキャストの視聴者がよく「G2の選手は生意気でうぬぼれてるから負ける」と言っています。賛成していいのか分かりませんが、もしそれが本当なら練習試合で負け込んだことで目が覚めたのではないですか。

そうですね。自信をくじかれるような経験になりました。ですがG2は、人々が期待していない中で大勝利を収めてきました。ある人は「生意気なチームだから負ける。自業自得だ」と言うし、またある人は「最高のチーム。欧米の希望」と言っています。その間がいいんです。皆さんには私たちのような生意気なチームの生意気な選手が勝者になることを期待していて欲しいです。

数日前にCarlos(G2の現オーナー、Ocelote)をインタビューしましたが、その時「もしG2がパリでの決勝に進出して相手がEU以外のチームだったら、観客が選手に声援と元気を与えてバフをかけてくれるから即勝利だ」と言っていました。

EUのファンに伝えておきたいことが一つあるのですがいいでしょうか。ベルリンやマドリード、パリの会場に来るファンの皆さんがもっと相手のチームも応援してくれたらと感じました。私たちやFnatic、Splyceが勝っているときにはたくさんの応援が聞こえるのですが、例えばGriffinが私たちのチームをキルしたときに同じような声援がなかったと思います。私たちは他の地域との競争心を持つだろうし、ヨーロッパのチームに勝って欲しいと思っていますが、忘れていけないのは私たちは皆ゲーマーでありお互いに好意を持つべきだということです。なので相手のチームも同じように応援してほしいと思います。

特にNAのチーム?

そうですねw声援を送れるようなプレイがNAのチームから出るかはわかりませんが。もしそうなったらもちろん応援してあげてほしいです。

それでは、まだ何かファンに言いたいことはありますか。

Griffinとの試合でしっかりと上手くプレイできてよかったです。私たちのことを誇りに思ってくれることを期待しています。後はこれからの試合で頑張るだけです。

ありがとうございま──

すごい謙虚。そんなに謙虚でもないけど結構謙虚。

あなたがインタビューへの答え方を少しずつ変えるのが好きです。しかし勝った後に何をまくし立てても制圧にはなりませんよ。トラッシュトークは試合の前にする方が印象的です。

その通りです。

倒した後に相手を蹴ることは何でもないことですが、もし前もってトラッシュトークをするならそれは実際の賭けですから。

そうですね⋯明日Cloud9は敗北を持ち帰ることになるでしょう。勝てるわけがないです。あー言わされた感じ。

なにも強制はしていませんよ!賭けですからやるならやらないといけません。

オッケー、言いますよ。Cloud9は完全に破壊されます。というか解体されます。20分で負けます。⋯負けた気分です。

時間が来てしまいました。今日はありがとうございました。




 

管理忍

ギャップ萌えでござる。

 

【LoL】G2 Jankos「WorldsでFakerと一緒に写真を撮るのが楽しみ」
以下はsky sportsがG2 EsportsのJankosに行ったインタビューの和訳 LECサマースプリットを見事制したG2 EsportsのJankosことMarcin Jankowskiは、W...

コメント

  1. 1コメゲッチュ♥

  2. とりあえずバカにされるNA

  3. 期待しない事が応援となっている特殊な地域

  4. いつも試合前は煽り倒すのに、試合後はリスペクト全開なのほんまずるいぞG2。
    そして安定のNA芸。

  5. NA煽りが自然な形で入る、これが好き

  6. 破壊されます好き

  7. G2は単純に試合を楽しそうにプレイしてるのが好き

  8. 試合後じゃなくて試合前に煽るのは負けたらダサいもんな
    リスク背負ってますわ

  9. インタビュアー有能

  10. ナチュラルに煽られるNA LUL

  11. Jankosすごい良い人だな…こういう人は応援したくなるね

  12. 声援を送れるようなプレイがNAのチームから出るかはわかりませんが

  13. 選手紹介でも試合でも露骨に観客の声援薄かったのは気になってた
    特にマイナーなチーム

  14. ぐう聖Jankos

  15. これがG2の良いとこだよね

  16. G2嫌いだったけど好きになってきちゃった(懐柔)

  17. > 声援を送れるようなプレイがNAのチームから出るかはわかりませんが
    こいつほんまwwww

    なおC9は無事20分で破壊されたもよう

  18. 正確には24分で大会新だったけど翌日更新されてしまった
    topとjgがfeedしなければあと5分早く終らせられてたと
    勝利後のインタビューで言ってたな

  19. g2の中でjankosが一番好きcapsよりもperkzよりも、g2の顔であるべきだと思う

  20. こいつらが何言っても煽ってるようにしか聞こえない

  21. これはメンタルマスターjankos

  22. ※19
    G2はJankosが加入する前に前人未踏のLEC4連続優勝をしてるよ
    余り知識のなかった”去年”加入のJankosにマクロを指導したのもPerkz
    “今年”加入のcapsとPerkzを同じに並べるのも(人気は別として)適当でない
    G2が好きならPerkzがこれまでしてきたことにも敬意を持って欲しいな

    SKTの顔はFakerじゃなくて××であるべき、FNCの顔はRekklesじゃなくて
    〇〇であるべき、TSMの顔はBjergでなく△△であるべきと言うのと同じで
    これらの選手がチームに果たして来た実績を無視するのは失礼に感じる

    夏決勝後のインタビューでJankosが特別に感謝したい人として
    Perkzの名前を真っ先にあげたことからもその存在の大きさが窺える

  23. まあそうだな
    g2の顔がperksなのは間違いない
    sktが今強いのはclidのおかげだってわめくやついるけど、結局clidいない時も馬鹿みたいに優勝してるわけだし
    この人がチームの顔だって判断するなら、実績を一番重視すべきだろうな
    jankosが強い!っていうだけなら分かるが

  24. まあでもMikyxが出れなかった時期だいぶ弱体化してたし 程度の差はあれどG2が強いのはチーム全員の貢献あってのことだよね 誰のおかげとかいうのは野暮な気がする

  25. ごく自然にNAを煽ってるの笑う

  26. perkzはまぎれもないEU史上1の天才だな
    当時perkz以外は1.5流の選手ばっかりでEU4連覇だもんな
    MSIでもレーン戦だけならfakerを全試合圧倒してた

  27. 1年前の今日、まだPerkzはmidで
    その1ヶ月後にはadc転向をトロールだって言ってた
    今では誰もその成功を疑ってない

    あまりにも偉大なんだけどツラ見るだけでこのファッキンどこオプ野郎がってキレそうになる

  28. PerkzはG2が超内弁慶だった2016年の印象が強いのもな…

  29. しかしvacationの時はやっぱexpectとかtrickとか抱えてあそこまで行ってるのがやっぱすげえと思うわ

  30. NAは見てて情けなくなってくる

  31. 世界戦は悪かったけど当時のトリックは国内ではベストジャングラーって言われてたぞ

  32. 生意気じゃないG2はG2じゃない。
    応援してるでござ

  33. 勝っても負けてもみんなが笑顔になるNA