スポンサーリンク

【LoL】チャンピオンが選択可能なウルトラ・ラピッド・ファイア(URF)が10月29日から期間限定で復活

スポンサーリンク

皆さん、どうも!

リーグ・オブ・レジェンド10周年、めでたいですね!10周年記念生放送で告知されたとおり、ウルトラ・ラピッド・ファイア(以下、URF)が日本時間2019年10月29日にから期間限定で帰ってきます。そう、ARURF(オール・ランダム・ウルトラ・ラピッド・ファイア)ではなく無印のURFです!

以前もう復活はないと言っていたURFが復活?と混乱している方もいらっしゃるかもしれませんが、実は今回のURFは実験的な施策です。今回の「新バージョン」URFは10周年記念の一環として復活しますが、プレイヤーのLoL離れを引き起こすという本ゲームモードのリスクは依然として存在するままです。とはいえ、URFの復活を望む声はずっと寄せられていますので、私たちも最善を尽くしていきます。

引用元: 公式





Jhin 
俺がザ・ファストだ。

 

Warwick 
クラシックURFはプレイしたことがない。めちゃくちゃ面白いんでしょ?

 

>>Warwick
Rakan 
最初は面白いけど、数試合遊んだ後はみんなつまらないメタを作ってバン抜けしたチャンピオンしかプレイしなくなる。
例えば、マスター・イーとゼドをバンしたら、フィズがピックされたりする。

 

Sion 
ついにカスタムゲームでもプレイできるようになるのかな?

 

Summoner1
PBEのARURFは一ヶ月以上プレイ可能になってるのに、URFがプレイできるのは十日間だけで、週末は一回しかないのは変だね。

 

Thresh 
大事な告知はこれだけだよ。

 

Summoner2
URFで毎試合ガレン+ユーミをやるのが楽しみ。ガレンはEがバグってるからURFで強いし、ネコがずっとポークしたり回復してくれるから、とんでもないことになるぞ。

 

G2 
やったー。ジェイスを相手にしたくないから、バンがあるといいな。

 

Yasuo 
大学の出願期間と重なるのがだるい。

 

Corki 
URFをやるとみんながLoLをプレイしなくなる・・・。でもLoLをやめたらRiotの他のゲームをプレイしてくれる。RiotのIQ5000の作戦。

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

策士でござる。

コメント

  1. ここ数年のRiotの中で最も有能

  2. なるほど

  3. なんんで
    29日からなんだろう

  4. URFやったらlol引退とか初めて聞いたわ
    普通は数試合やってつまんね~ってなってURF止めるだろ
    コメにもあるようにバン漏れしたOPを使うだけのモードなんだからすぐ飽きる

  5. 統計では、urfの後はアクティブプレイヤーが減ってたらしい(riot plsかなんかで前詳しく書いてあった)

  6. URFの過大評価ひどすぎる。面白いかと言われたら普通のサモリフのほうがマシ
    ただURFは時間が短いってのが利点なだけで面白いわけじゃない
    ワイルドリフトは20分で終わるゲーム性、王者栄耀を参考にして洗練させてるからそれがくればURFなんてまったく必要なくなる
    時間あるときはじっくりPCLOL、時間ないときはさっくりワイルドリフトでいい

  7. お前がそう思うならそうなんだろ

  8. ※6
    君がURFに向いてないだけで、URFが楽しいって人は一定以上いるよ
    時間が短いのだけが利点?
    スキルのCDやマナを気にせずに連打出来る馬鹿げたモードだから好かれてるんだよ
    ワイルドリフトが洗練されて時間が短くなっても、スキル連打出来なかったらURFの代わりにはなれない

  9. URFとか特殊モードしかしないから嬉しい
    URF無い時はARAM
    PBEで出来るって聞いて今はそっちで楽しんでる

  10. ※6
    個人の考えが皆の考えだって思う頭の悪いやついるよな
    URFが過大評価かどうかはお前が決めることじゃなくて、
    アンケートでも取らなきゃわからないだろ
    チームの強さの評価なら、勝ち負けで判断できるから分かりやすいけど

    少なくとも俺はURF好きだわ

  11. ARだからといってURFやらない事は無いしそんなに批判する物でもないと思ってる
    ARでもリロールがあれば糞雑魚チャンプはある程度回避できるしARなおかげで糞OPチャンプばかり対面に来る問題を解決してる

  12. クソゲーだと思うし負ける時のつまらなさも理解できるが無いよりはあるほうがいいんじゃね

  13. ARURFのほうが普段知らない奴が出てきて楽しいけどなぁ

  14. 以前AskRiotでもあったけどデータ的に深刻な影響が出てるみたいだからなあ
    まあユーザー側のしったこっちゃねぇ!ってのと上手く折り合いをつけるのが運営だから頑張ってほしいところ

  15. ※4
    実際統計的にURF始めると人口減ってるのは事実らしいぞ
    一度スーパーマンを体験すると普段のサモリフで遊ぶのがバカらしくなるのかもしれんね

  16. >>13
    同志よ。ほぼ使ったことないチャンプとか触れて面白いよね

  17. 普段連打できないスキルが意外にダメージ出るのに気づく
    ルシアンのWとか

  18. arurfの方が絶対飽きない。普通のurfやったことあるけど、大体同じチャンプばっかりになるからすぐ飽きるんだよなぁ

  19. 当時と違って今は新しいチャンプ結構増えたから、今なら前よりもっと楽しめそうだし、仲間の選んだチャンプとのシナジーを考えてのピックもできるだろうし、楽しみ

  20. 相手が大抵OP出してくるからこっちもOP使わないと蹂躙されるだけになるんよな
    まあずっとARだったからたまには普通のもいいよね

  21. このモード下らねえって笑いながら、数回は楽しめる

    真剣にやる気にはならないが、ノーマル感覚で遊ぶのには良い

  22. どんなモードでもいいからチャンピオン触れる短めのモードが欲しい
    ランダムだと意味ないんだよね

  23. ガレンのE筆頭に色々変更されてるな

  24. URFにてレオナこそ最強 
    ゴンゴンゴンゴンうるせえぞ!
    対面顔真っ赤間違いナシや!!
    TF詰めばより最強

  25. Karmaも楽しいよ!