スポンサーリンク

【LoL】韓国のネットカフェでプレイされるゲームの50%はリーグ・オブ・レジェンド

スポンサーリンク

OP
https://twitter.com/SaintSnorlax/status/1185325935987437569 (英語)
10月19日時点でリーグ・オブ・レジェンドが49.68%、二位がPUBGで9.11%、三位がオーバーウォッチで7.6%。
韓国Riotが十周年記念イベントを告知してから、LoLのシェアが史上最高になった。
韓国のPC Bangでプレイされてるゲームの割合はここで見られる。 http://gametrics.com/ (韓国語)





Twitch 
二位と五倍差で一位ってすげぇな。

 

FNC 
俺は今韓国に住んでて、よく学校の近くのPC Bangに行く。
最近は偏ってるだけかもしれないけど、PCが数百代並んでて、みんな遊んでるゲームは決まってLoLで、彼女とPUBGを遊んでるやつがたまにいる。
PC bangの文化はソーシャルゲーミングの理想形だと思う。学校が終わって、友達を食事をとってから午前五時までPC Bangで過ごすのがとても楽しい。
俺が通ってるPC Bangには「競技席」があって、24インチ144hzのモニターやみんなの好みのセットアップがある。34インチの湾曲スクリーンでLoLをプレイするのは難しかったけど、映画を観たり、一人用ゲームをするのにはとてもよかった。各コンピューターに調整可能なサウンドバーとCJ-Entusヘッドフォンがあってとても居心地がよかったから、帰る途中でヘッドフォンを買おうと思う。
LoLに関しては、20%の経験値ボーナスがついてて、PC Bangにいる間は全てのチャンピオンを使うことができる。更に韓国の祝日の間は特別なイベントをやってて、無料で色々なものが貰える。

 

>>FNC
Warwick 
PC Bangっていくらするの?俺が住んでるカナダにも似たようなのがあるけど、朝の五時まで遊んでたら結構お金がかかるんだよね。韓国だと安かったり、ジムみたいに月極契約とかあったりするのかな。

 

>>Warwick
FNC 
超安いよ。俺は、スーパープレミアムセットアップや椅子やデスクスペースが含まれてる、11時間で10000ウォン(927円)の「高級」パックの常連だよ。

 

Graves 
アメリカでもPC Bangが流行ればいいのになぁ。LANセンターはあるんだけど、使うやつがいないから値段が高すぎて、行く意味がない。

 

Summoner1
LoLはオワコン。

 

Summoner2
オーバーウォッチがリリースされたとき、ジャーナリストがオーバーウォッチがLoLを超えるって二か月以上騒いでたよな・・・。LoLが首位を維持し続けるって言ってたやつは多くなかった 😀

 

RiotAugust 
LoL終わったわ~

 

Rengar 
メイプルストーリーが六位かよw

 

Teemo 
レジェンド・オブ・ルーンテラがLoLを倒してくれるだろ。

 

Summoner3
ブラジルみたいなもんだな。
韓国人がPC BangでLoLをプレイしながら成長するのが、ブラジル人の子供が路上でサッカーをしながら成長するのと似てる。あいつらは天才だよ。

 

翻訳元: League of Legends at almost 50% Korea PC Bang playrate

 

管理忍

イベントブーストでござる。

コメント

  1. この記事前見たな?と思ったら15%上がってた

  2. 全チャンプ使えるだけでも超すごいのに、11時間もネット使ってたかだか1000円なのかい?
    そりゃみんな通うわな~

    日本でやったら仮眠勢で溢れかえるんだろうけどw

  3. KR鯖が強いのも納得

  4. やっすうううううう

  5. こんなに安いんじゃ時間が余り余って暇な子供がこぞってLOLをやるわけだ

  6. saとかいうpen4でも動くゲームまだこんなプレイされてんのか

  7. この形式だと寝に来る人も少ないだろうし良いな

  8. 強豪は文化に基づいて生まれるんだなと

  9. ある程度土地が狭くないとPC bangみたいなのは成立しづらさそうだよね

  10. 午後5時じゃなくて午前5時?
    翻訳ミスかと思って原文を見に行ったが実際そう書いてある
    学校が終わったあと午前5時までってどういうことなんだ・・・

  11. 例の人が荒らしに来そうな話題だな

  12. ※2
    ESC(新大久保)の料金はここと同程度。
    仮眠室として使う奴はほぼ居ない。

  13. ※11
    名前をボカしたら周りにとって意味不明。名指しを避けるのも情けない。
    ここに沸く荒らしといえば、身体の障害をネタにするようなモラルの無い連中だ。

  14. KR鯖手を出し始めたけど、こうやってネカフェからが多く料金が安いとはいえ時間で金払ってるからか序盤で諦めすぐ次行こうとする奴がKR鯖はくっそ多く感じる

  15. あっちのネカフェって仮眠とかそういう環境じゃないだろ
    日本でいうパチ屋で鉄火場だよ

  16. e-sportscafeの料金は10時間¥2,000なんだが
    間違った情報でマウントとるのダサいぞ
    普段の殿堂からしてダサいが

  17. ※12
    深夜とか早朝に行くとがっつり寝てるやつ結構いるぞ
    というか開いてる時間帯だとPCすら起動せずに寝てるやつもたまに見るわ

  18. ※12
    高い、汚い、144Hz席で寝てるやついるESCがなんだって?????

  19. ※12
    今度はネカフェエアプかよ節操ねぇなほんと

  20. フォートナイトが一番かと思ってたけど、lolどころかPUBGにも勝てないのか

  21. バカボットなんて誰も呼んでねぇよ

    0
    1
  22. ※13
    でもお前知的障害じゃんw

  23. バカボット擁護したくないけど50時間で5000円入れると割とコスパいいから俺は好き
    120時間で1万円入れるのはちょっと勇気が出ないからね

  24. ※16
    バカ?
    11時間で1000円にしろ、12時間で2000円にしろ、
    eスポーツカフェとして破格、安価という点で同じ。

    池袋のeスポーツカフェは、7時間で2000円だ。
    福岡の方は6時間で2200円。
    ESCは際立って安いわけ。
    外国のPCバンに負けず劣らず。

    「1000円と2000円は違う」とか、小学生レベルか?
    市場の平均価格から高い安いを考えなさい。

  25. ※17
    比率ってものを考えたら?

    >日本でやったら仮眠勢で溢れかえるんだろうけどw

    このコメントに対して、仮眠室として使う奴は少ないと返した。
    実際、ESCは溢れかえる程の仮眠勢はいない。いても1割程度だろう。

  26. ※18
    ESCですら高い? どれだけお前は貧乏なわけ?
    貧乏そのものは悪くないが、感覚が貧しいのは見苦しい。
    寝てる奴がいようが一部でしかない。割合で考えろアホ。

  27. ※19
    エアプも何も、公式サイトを確認すればわかること。
    お前もここの連中も、その程度の確認すら出来ないようだが。

  28. ※21
    誰かが呼ばずとも、間違った書き込みには修正を入れる。
    お前みたいなバカが生きてる限り、口を挟まざるを得ない。

  29. ※22
    >でもお前知的障害じゃんw

    モラルを頑張って身に着けてきなさい。

  30. ※23
    「擁護したくない」とか、発言内容より発言主で考えるからバカなわけ。
    今回の話は、韓国のeスポーツカフェに比べて、国内の料金はどうか? だ。
    で、ESCが韓国の料金並みに安いという話。
    お前が考えるコスパではなく、店舗ごとの料金の違いを考えろ。

  31. ※25
    >実際、ESCは溢れかえる程の仮眠勢はいない。いても1割程度だろう。
    これどうやって調べた?実際に確認したのか?
    ちなみに俺が実際に見た中で一番多かったときは朝の4時くらいに客の5割ほど寝てたな
    特にエレベーター出てすぐ目の前の小部屋というか別れているフロアは客の8割は寝てたね
    もう一度聞くけど1割という数字はどこから出てきた?

  32. ※31
    実際に足を運んだ経験から。
    土日は12時頃から満員、平日でも19時頃から整理券がいる新大久保だが、
    イスで寝てる奴はまず見ない。
    新大久保はリクライニングシートではない。寝にくいわけ。

    深夜に寝る奴をよく見る?
    一部の時間帯に寝る奴がいたとして、「仮眠勢であふれかえる」って程ではない。
    「日本にこの施設ができたら、仮眠勢であふれかえる」の実例として、新大久保は不適だ。