スポンサーリンク

【LoL】DAMWON Gaming対G2 Esports(2019 World Championship準々決勝)

スポンサーリンク
第1試合

ドラフト: 21:44
試合開始: 26:44
マッチヒストリー

第2試合

ドラフト: 2:08
試合開始: 8:20
マッチヒストリー

第3試合

ドラフト: 0:34
試合開始: 6:13
マッチヒストリー

第4試合

ドラフト: 7:12
試合開始: 12:50
マッチヒストリー

第5試合

無し。

※以下ネタバレ注意





TL 
典型的な敵のヤスオ対味方のヤスオ。

 

C9 
Faker、Rookie、Caps、FunPlux Phoenixが全員準決勝に進出した。
RiotはWorldsの曲で台本の伏線をはってたんだ。

 

Summoner1
レーンに歩いてくるNuguri
JankosとCaps↓

 

>>Summoner1
Summoner2
この試合のNuguriはDyrusられてたね。

 

Summoner3
どんなWorldsになろうと、ライズは活路を見出す。

 

Annie 
友達とプレイしてて、相手のレーンをボコボコにしてめちゃくちゃ勝ってるとバカなことをするときってあるじゃん?今回のG2の最後の試合がそれだよ。

 

LEC 
GRFとDWGの気持ちも考えようぜ。
グループで一位を取るために頑張ったのに、現世界王者と現MSI王者と当たるんだぜ。

 

Summoner4
二週目で試合を落とさなかったチームは全部準々決勝で負けてる。偶然かな?

 

>>Summoner4
Summoner5
うわ、マジだ。

 

G21 
JankosはG2の中ですら最高のジャングラーではないのだ。

 

>>G21
Summoner6
来年はNemesisがG2のミッドレーンに入るから、Capsがジャングルに行って、Jankosはサポートに行くよ。

 

Summoner7
Worldsで優勝するためには全てのチームに勝たなきゃダメっていうやつもいるけど、G2はGriffinに負けて、Griffinが敗退してるし、iGはDWGより成績が悪かったけど、DWGが敗退してるよな・・・。

 

Summoner8
Nuguri視点

 

LEC 
準々決勝にはEUとKRが3チームずつ、CNが2チームいたのに、準決勝ではEUとKRが1チームずつでCNが2チームになる。誰も予想してなかっただろう。

 

FNC 

 

LCK 
Capsはあまりスマホを使わないって言ってたけど、今月の請求書を見たらびっくりするだろうな。

スマホのローミングコストとLoLのローミングがかかったとても面白いジョーク。

 

G22 
15年前のやつらにG2 EsportsがPerkzがADCをやってるときにリーグ・オブ・レジェンドのWCSでDamwon Gamingを倒すだろうって言ったらどうなるか想像してみろよ。
「G2 EsportsとDamwon Gamingって一体誰だよ?」とか「リーグ・オブ・レジェンドって何だよ?」って言われるだろうよ。

 

翻訳元: DAMWON Gaming vs. G2 Esports / 2019 World Championship – Quarter-Final / Post-Match Discussion

 

管理忍

準々決勝は全部3-1でござる。

コメント

  1. LOL10年目にしてFakerですらしたことのない初めてのグランドスラム達成して伝説になれるか楽しみだね

  2. 確かに FNC GRF DWG 全部負けてるね タイブレしたFPXが生き残ってる

  3. SKTも食っちゃうよ~ん

  4. 自分にはわからない深いジョークでござった

  5. このシリーズCapsが好き放題やりまくっててほんと面白かった RIP Nuguri

  6. 今の所準々決勝のピッケム4つ全部当ててるわい、次はiGとSKT抜けを予想している模様
    信じていいぞ

  7. 今のところノックアウト全部当ててる俺はFPXとG2勝利にしてるぞ
    信じろ

  8. おうグループも当ててから出直してこい

  9. >>8
    G2の1位抜け予想してる時点で負けた

  10. G2のスキン欲しいな

  11. 一番最後のレスの意味がよくわからない わかる人いる?

  12. わりと文章そのまんまじゃない?

    誰おまえコピペの亜種みたいなもんでしょ多分

  13. >>11
    NBAのredditのコピペの改変らしいでござる。

  14. 2ちゃんのコピペと同じ穴の狢で興味深いね

    アメリカ人の留学生に
    イチローって知ってる?って聞いたら
    Who are you?って言われた
    イチローの知名度なんてそんな程度

  15. グループステージでは冴えなかったけどG2 FPX優勝候補の所以ヲ見せつけたね。

    インタビュで言ってたけどDWGはやっぱりチームとしてもだけど特に劇作の上がり症マシになったとは言え出ちゃってるんだろうね。G2 DWGスクリムでは17敗3勝くらいでボコられてたのに本番は消極的になってたってcapsに言われてたし、DWGは経験さえ重ねれば爆発的に強くなっていけそう。

  16. スクリムで強くても意味がない
    勝った方はリップサービスくらい忘れないわな

  17. やっぱDWG大した事なかったなw w w
    G2最強!

  18. >>1
    グランドスラムって何?

  19. とても面白いジョークの解説助かります

  20. >>18
    その年のMSIとWCS両方優勝すること

  21. リージョンの春夏優勝も含むよね
    MSIとWCS優勝なら2016年にSKTがやってる

  22. >>21
    その通り。G2はMSIに加えて春夏のリージョンも優勝してる

  23. まだ誰も成し遂げたことない偉業に手がかかってると期待しちゃうよね

  24. WCS,MSI,WCS,MSIと世界大会4連続優勝したSKTと比べるとあんまり凄さを感じないのは俺がSKTファンボだからなんだろうか

  25. ファンボってか歪んでる
    どっちが凄いとか比較の話じゃなくてそういう初めての記録に王手が掛かってるから楽しみって話だぞ
    SKTのWCS連覇だって他にやったチームねーんだから凄い記録なのは誰しもが分かってるし

  26. EU開催でEUのチームが初めてWCS制覇でグランドスラム達成は盛り上がりやばいだろうな。
    SKTも凄いけどG2が成し遂げるって言うのがそれとは違う凄さがある

  27. >24
    MSI優勝してるから他チームもしっかり対策してるだろうし、その中でこれだけの結果出せるのは素直にすごいと思う。
    けど確かにMSI,WCS優勝したとしてそこに春夏リージョン優勝を追加してグランドスラム〜って言われても大して凄み感じない。LEC全く見てなかったし。

  28. >27
    SKTを凄いと思っておきながらMSI、WCS、春夏LEC連覇のグランドスラムを凄いと思わないのはそれはもうお前がただの熱狂的SKTファンやんけ

  29. SKTってグランドスラムしたことないんか。あれだけ強くてもどっちか落とすもんなんだな

  30. SKTファンは基本他を認めないから韓国でも嫌われてるだろ
    SKTのほうが~とか一生言ってる
    俺は別に好きじゃないからうざいことこの上ない

  31. >28
    言葉足らんかったな。
    すごいと思ってるのはG2やで。
    ちょっと前までNAと大して変わらない地域程度だったのにそこからMSI優勝してWCSでもベスト4に入ってるG2は完全に世界を見返してるなって思うし、もしMSI/WCS連覇したらすげえなとも思う。
    だけどそこに春夏リージョン優勝付け足されても個人的には蛇足感あるなってだけ。
    後特にSKTも好きじゃないよ。どれもスキンかっこよくないし。

  32. SKTファンボみたくなるから言いづらいけど
    MSIとWCSが重いからそこにリージョンの春夏優勝付け足して史上初!前人未到!はなんか違くね感ある
    年間世界王者で十分な偉業じゃないの?

  33. LECとLCKでリーグがまず違うのにSKTですら出来なかった偉業!!
    とか言われてもそりゃG2がかつてない偉業を成し遂げた!すごい!みたいには感じないだろうさ
    素直に年間世界王者!!すごい!!でいいでしょ

  34. グランドスラムが今年ふってわいた出来事ならそうだけど
    去年のRNGもグランドスラムにリーチかかってたんだよねえ

    他スポーツにおいてもグランドスラムは使用されてる概念だ
    LoLにおけるその定義はリージョン優勝と国際大会全ての優勝をして
    年間通して内外における最強チームであることが条件というだけ

    達成したチームがいないし夏優勝を逃せば終わりで
    リーチ状態のチームが常にWCSにいる訳ではないから
    グランドスラムという言葉が飛び交うことがなかったのでは?

  35. SKT好きだしSKTすごいとも思うけどそのためにすごい記録ネガるのは悲しい

  36. >34
    RNGもそうだったんか。
    て考えるとUziが重要な試合でHjarnanに負けたのくっそわろけるな

  37. でもお前らSKTがグランドスラム達成間近!って言われたらうおおおおおおおおおすげええええええってなってんじゃねーの
    ファンなのは良いけどケチは良くないよ

  38. >>31

    >ちょっと前までNAと大して変わらない地域程度だったのに

    いやEUはS6くらいからNA勢圧倒してたよ
    そしてNAはそのくらいからだんだんお笑い地域って言われるようになったよ

  39. リージョン連覇にMSI,WCS連覇をやったチームがそもそもおらん以上凄い事に変わりはないしもし達成すりゃ実際史上初だし何が気に食わないのか理解に苦しむ
    対立煽りがしたいならよーどる速報でやれ

  40. SKTファンほんと捻くれてるよなぁ

  41. コメント欄は仲良く使うでござる。誹謗中傷はダメでござる。

  42. そもそも国内優勝と国際大会優勝をかけ合わせてグランドスラム???
    リージョンによって定義が変わるって気付かないのか?他競技でも使われてるって言うけど
    そりゃ国際大会に限定してだろ。はぁ~IEMがあればな~

  43. DH IEM MSI WCSでグランドスラムだったらスッキリする

  44. LPL、LEC、LCKの強さの平均値が違うから、グランドスラムなら国際大会4つがいいね

  45. 国際大会4つ無いからしょうがないね

  46. 去年も今年もLPL/LCKで二連覇してるチームがいるし
    平均値とやらがどうあってもLECの二連覇が国際的に無価値じゃないことは
    G2がシーズンかけて進行形で証明してるし問題があるように思えない

    春夏同時優勝を逃してグランドスラム達成出来なかったのはSKTだけ
    RNGもG2も春夏MSI優勝してWCSを待つだけの状態なんだから
    SKTの為だけにここに来てネガキャンするのはやめて欲しいし
    存在しない大会を求めたりグランドスラムの定義を変えたいならRiotにどうぞ

  47. SKT応援してるけどここ見てたらG2に勝って欲しくなってきた
    ファンが気持ち悪すぎるとこうなるんだなって…

  48. 俺もファンキモすぎてSKT嫌い。LCK終盤とか地獄

  49. ファンの数が多い程変な奴も多いからしゃーない
    まぁ定義が云々だの今更無くなった大会まで持ち出し始めてケチ付けようとする姿勢はこえーけど

  50. 特定の地域とかチーム推してるわけじゃないからどっち勢とかないけど、もし、G2が優勝したとしてもグランドスラムじゃないからRNGとかSKTとかがG2以下みたいな風潮にはなってほしくないな。

  51. リージョン違うから比較できないっていったら気持ち悪いやつ扱いされたでござるよ
    口汚く罵っているのはどちらかを今一度コメント欄を見て確認してほしいでござる

  52. メジャー地域での優勝なんだから比較も何もなくグランドスラム扱いでいいと思う
    そもそも4大国際大会がLOLになくて2大国際大会しかないし上にもあったけど内外に渡って年間優勝なんだからケチ付ける意味が分からん

  53. 51 そういうとこだと思うよ

  54. 雑魚地域で何戦勝ったかなんて知らんよ、MSIでたまたま勝ったからって調子乗りすぎなんだわ、調子乗るんだったらwcs4回優勝してからにしてくれ

  55. 51 気持ち悪くて草

  56. SKT信者じゃなくてFaker信者になれば誰にも論破されないでござんすよ
    Faker最強