スポンサーリンク

【LoL】2019年のWorldsのSKT対G2の視聴者数のピークは400万人でeスポーツ史上最も多かった

スポンサーリンク

OP
五試合目まで行かなかったのに、この試合の視聴者数は物凄く多かった。今年のWorldsはいままでのどのWorldsよりも盛り上がってる気がする。一番人気のSKTの試合ってのもあるけど、それでもすごい。


Worlds 2019のSKT対G2のの視聴者数のピークは3985787人だった。中国やテレビ放送は入ってない。これはeスポーツイベントの新記録だ。
より詳しい統計はサイトで。
https://t.co/byd1pHvDYH?amp=1





Summoner1
真の勝者はRiotだよ。G2はEUで盛り上がってるし、FPXは中国のチームだから、金鉱を掘り当てたようなものだよ。

 

>>Summoner1
Summoner2
毎年EU対中国の決勝。俺らはDotaになったんだな。

 

>>Summoner2
Summoner3
じゃあ今年はEUが勝つってこと?

 

>>Summoner3
Summoner2
かもな。ローテーションを始めようぜ。

 

Summoner4
観客がすごく盛り上がってたのを友達が録画してた。最後は歓声が大きすぎて他に何も聞こえないくらいだった。

 

G2 
決勝が楽しみ。
中国の数字がどうなるか想像してみろよ。
ちなみに去年のピークは200万人弱だった。

 

C9 
EUはちょうどいい時間に放送される。NAだと朝で、アジアだと夕方。NAの西海岸のやつらに悪いな!

 

Shaco 
正直これはマジですごい。マジオワコンだな。

 

G2Esports (Official)
歴史の一部になれて嬉しいよ <3

 

Akali 
Worldsは世界でトレンド第一位だった。十年も経つのに、LoLのeスポーツがいまだに人気があるのがすごい。

 

Summoner5
疑問なんだけど、どうしてTwitchよりYouTubeの方が視聴者数が多いの?

 

>>Summoner5
Summoner6
YouTubeはテレビでも観れるけど、Twitchは観れない。

 

Rammus 
プロシーンのために視界とかバーストダメージがナーフされたときに、みんながLoLは終わるって言ってたの覚えてる?w

 

G2 
決勝でこれより視聴者数が増えるとは思えない。もちろん中国の視聴者抜きで。
G2対SKTはドリームマッチだし、これを超える試合はないだろう。これが決勝だったら最高の決勝になってただろうな!たぶんSKT対iGの次くらいに。

 

Lee Sin 
Twitchの英語配信に505kいて、YouTubeに530kいたのを見たよ。

 

翻訳元: SKT vs G2 is the most viewed esports match ever at about 4 million viewers

 

管理忍

EUのランク人口よりも多いでござる。

コメント

  1. DOTAだけじゃなくLOLもEUと中国がどんどん強くなるねぇ

  2. 尚、日本さん・・・w

  3. 日本のバラエティーの方が見ている人数多いって考えるとテレビってすごいな

  4. 10周年で上がってた韓国でのLoL人気落ちたりしないのかな

  5. 決勝より多いだろうな
    しかも決勝は一方的になること多いし

  6. EUが残ってよかったな。

  7. もっとどや顔見せてくれg2

  8. 今年の決勝は一味違うぜ
    多分3-1だ

  9. 日本はモバイル出てからが本番

  10. オワコンっていう訳は元々どういう英語だったのか気になるでござる

  11. >>10
    A dead gameでござる。

  12. これでfpxが勝利先行したらどうなるかしら

  13. LJLはマイナー地域の癖に視聴者数滅茶苦茶多いんだが?

  14. >>3
    テレビの視聴者って統計マジックで
    誤差を数十万〜数百万単位で許容しているから
    カウンターで計測する配信サイトとでは比較できないよ

  15. 日本は一向に強くならない最弱リージョン

  16. 日本人口と平均世帯人数と1人世帯のTV普及率と1人世帯の割合調べて
    2人以上の世帯の視聴は1人のみ見てると仮定した上で
    27時間テレビとかいうのの瞬間最高視聴率が8%くらいだったからそれで計算したら
    最低300万人くらい観てるってことになったわ

    世界人口の1/5占めてる中国抜いてるとは言え
    全世界で400万と日本だけで300万って考えると確かにテレビは未だに強いな
    年齢層や世帯状況でかなり異なるイメージはあるが

  17. ※15
    バカ?
    惨敗が続いたIWCI2015~MSI2018から、WCS2018に予選のノックアウトステージ進出と、徐々に強くなってるのが日本。

    ※2
    「尚、日本さん・・・w」って、RiotJPのチャンネルは競技人口に比べ視聴者数が多いわけ。

  18. モバイル出れば流行ると思ってる奴は何なんだろうな
    同ジャンルの先達が国内外産問わずなかずとばずなのになぜlolなら行けると思えるのかわからん

  19. バボWCS2019の日本の結果無視してるのと※2はリーグの強さのこと言ってるの明らかだろが。噛みつきたいだけなら違うところ行けよ。

  20. G2とFPXだと一方的な試合にはならないだろうし楽しみでござる

  21. なんでよく日本さんwとか言って自分の国を下げちゃうのかわけわからんのだが、応援すりゃいいやん。
    それとも在日なん?在日韓国人はさっさと北朝鮮行けや

  22. 頑張ってる奴らを自分は何もしてない癖に陰で貶すことで承認欲求を満たしてる奴らは一定数存在する
    お前の学校にも隅の方に居たろ

  23. 日本下げしても特になんとも思わないというか
    日本のプロ野球ってメジャーリーグに比べたら弱いですよね笑みたいなこと言われてもそうですけど…?って反応しかできない

  24. まあ斜に構える年頃なんでしょ。
    真面目にやるやつカッコ悪い、みたいな。

  25. モバイルがそうそう売れてない事考えると荒野行動ってすげぇよな。
    まさにpubgの人気が爆発し始めて、バトロワをするには高性能PCが必要と思っていたほとんどのpubgをプレイできない特に若い世代が多いタイミングでここしかないってタイミングで出たもんな。まあ本家のモバイルはそのお陰でずっこけたんだが

  26. 在日とかいう単語で誹謗中傷するのが一番幼く見えてとてもださいからみんなやめようね!

  27. >>19
    反発したいだけで、反論になってないバカはお前だ。
    世界大会にLJLというリージョンとして出る以上、「DFMの強さ=リージョンの強さ」だ。
    そのDFMが、WCS2019でLECに1勝を上げたことを踏まえたら、「一向に強くならない」も誤り。

  28. 何でこの記事で日本だのLJLが出てくるのか理解出来ん
    頼むからよーどる速報でやってくれ

  29. WCSの優勝争いなど他人事だった時代を知ってると
    G2オーナーの出身地スペインの観客の声援の大きさに胸が熱くなる
    MSIでもSKTG2戦、そしてWCSでも同じマッチが最大視聴率というのは
    王者の復活を願うだけでなく新しい時代の到来を待つ人の多さも窺える

  30. WCSの優勝争いなど他人事だった時代を知ってると
    G2オーナーの出身地スペインの観客の声援の大きさに胸が熱くなる
    MSIでもSKTG2戦、そしてWCSでも同じマッチが最大視聴率というのは
    王者の復活を願うだけでなく新しい時代の到来を待つ人の多さも窺える

  31. G2のオーナーすごいよね
    LOLのチームなんて作れるわけないと馬鹿にされ、LCS(今のLEC)に参入できるわけがないと馬鹿にされ、
    LCSで優勝できるわけがないと馬鹿にされ、G2がSKTに勝てるわけがないと馬鹿にされ、G2が国際大会優勝できるわけがないと馬鹿にされて、全てを成し遂げて認めさせた

  32. どこの国にも人の努力を笑う事しかしないクズは多い、ただ力がないとそいつらを黙らせることもできない
    せめてファンくらいは力になってやらんとな