スポンサーリンク

【LoL】EffortがTeddyがRを使えるようにするため、フラッシュしてコントロールワードを置いた

スポンサーリンク

※ネタバレ注意

OP

Effort flash controlward to give Teddy vision to R from r/leagueoflegends





Skarner 
ワオ。リプレイを五回観たけど気づかなかった。抜きん出たプレイだね。

 

Summoner1
すげぇ。天才だな。

 

Pyke 
Effortは過小評価されてる。エルダードラゴン戦のときのウルトも大きかった。

 

Summoner2
誰かこのときのTeddyのPro View持ってない?

 

>>Summoner2
Summoner3

 

>>Summoner3
GMB 
オー。じゃあ、Teddyはワードが無くても視界が取れてたのか。すごくクールなプレイだけど、ワードはいらなかったね。

 

>>Summoner3
Talon 
まあ。グラガスのウルトで視界が取れてて、Effortがフラッシュを無駄遣いしてたことが分かったな・・・。

 

>>Summoner3
LEC 
Pro Viewで観ると普通のソロキューの試合にしか見えないのが面白い。

 

翻訳元: Effort flash controlward to give Teddy vision to R

 

管理忍
すごいのかすごくないのかよく分からないでござる。

コメント

  1. 一方その頃Fakerは

  2. ふぇらちおしていた

  3. ちゃんとワードの意味はないことを指摘してくれる人がいて助かった

    チャットでなんのためのワードなの意味なくないって言ったら散々的はずれな指摘してくれるやつばっかりで話にならなくて困ってた

  4. 困ったなぁ

  5. そ、操作量は多いから

  6. グラガスのRで視界が取れることを初めて知った

  7. 結局pro viewって上げていいのか
    前にまとめて上げてたチャンネルから全部削除されてたからだめなのかと

  8. >3
    「なんのためのワードなの意味なくない」は普通に選手の意図したプレイを汲み取れてないからコミュニケーションとしてダメでしょ。
    「ワード置かなくても視界取れるんだぜ」が正しいコミュニケーションです。
    的外れな指摘を貰った時点でボタンのかけ違いに気づけるのは相手じゃなくて情報持ってる君なんだから、このケースで「話にならなくて困った」と言ってるようじゃこの先が心配です。

  9. >>8
    よさぬかw

  10. コントロール刺すのはその後の戦闘考えると有りだからフラッシュインして急いで置く必要はなかったって感じかね

  11. 皆思っても言わなかったことを火の玉ストレートするのやめなよ…
    どうせ実際はそう言ったわけじゃなくて~とか後出しじゃんけんされるんだから

  12. ≫8
    沼相手に何言っても無駄だぞ

  13. ヤスオのRは出来ても、コントロールワードはその後のmikyxの動きがわかるから重要だぞ
    Rの一瞬で飛ぶだけじゃなくて退路を確保する必要があるからどこにultを使うかの判断材料になる

  14. 何のためのワードなの意味なくない→Rのためでしょ

    に対して的外れ〜って言ってるなら相当アレやな
    視界取れる云々が指摘されてて良かったって言ってるからこれなんだろうけど

  15. 「ワード置かなくても視界取れるんだぜ」が正しいコミュニケーションです。って
    普通プロならそんなこと知ってるだろう前提で話してるからなんの意図があるのか疑問に思うだろ

    あとここで言う話にならないはそのままの意味じゃないぞ?
    こっちは呆れてるんだぞ

    もう少し賢くなってくれよなーたのむよー

  16. >>15
    >>8の優しさを侮辱として受け取っちゃったの?呆れてるんだぞってすごい上から目線だね 何様?上様?KRチャレ様?
    とっても賢い貴方が呆れなくても良い様な、LOLに造詣の深い上等なコミュニティに引き籠ってて頂ければお互い平和なんだけどなー

  17. 怒っちゃったじゃん ここしかイキれるところなさそうだし優しくしてあげなよ

  18. よーどる速報でやれ

  19. コメント欄に均衡が必要でござるな よろしく頼むでござる

  20. ワード意味なくないで正解だろ
    グラガスのultで視界とれないのを知らないほうが浅いんだから
    フラッシュ無駄使いするひどいプレイだぞこれ
    SKTはkhanとclid以外下手すぎ

  21. 視界取る為じゃなくてガリオのEを防ぐ為だったと考えるのはどう?

    そしたらこんなに荒れることないのでは

  22. >>21
    たしかにガリオのEがヤスオに当たってたらヤスオのR打てなかったかも

  23. やべーのがいるな

  24. Rで取れるはずの視界を取ってしまったとしか認識できない視野の狭さに問題がありますね
    もっと視界取ろう!w

  25. Bot差が大きな試合だったね特にSup差がすごかった
    Vediusの言う通り穴を咎められて終わった。
    終始フェイスチェックで死なない為のタンク選択だったね。死んでたけど
    LCKはBOTレーン絶対負けるの何とかしないと。優勝はしばらくないかな

  26. SKTには穴があるミーム
    優勝以外は穴があったってなるようなもんだから最高にクールだよな
    でFPXとG2どっちに穴があるんだい?

  27. SKTのサポが穴なのは去年からずっとなんだが
    ClidとKhanのチームなのも今年からずっと言われてたしWCSになって出てきた話だと思ってんのなら違うよ

  28. この記事からいけばsup差ということにした方が良いのかもだけど
    Vediusが言った穴ってLCK全体の有利があっても積極的に仕掛けないことよな
    そして実際にそこを突かれて負けてしまってる気がする

  29. それがいわゆるLCKローリスクマクロだからね
    それをマクロでつけたのG2くらいだからこれが新しいマクロなのか
    それともG2特有のものなのかは楽しみ

  30. コメント欄顔真っ赤のやつが複数いるのが笑える

  31. 正しい情報を知ってる事とコミュニケーション能力は一ミリも関係ないので、結びつけたがる人は相手がコミュニケーションに苦労しているという意識を持ってほしいです。

    お前との会話、息苦しいよ……

  32. シルバー俺氏、おまえらの会話についていけず。

    なるほどね。わかるわー(わかってない)

  33. ふぁけーる引退やな