スポンサーリンク

【LoL】Dopaが韓国でランクで1位になった

スポンサーリンク

OP
さっきDopaがデュオのkanaviとオリアナをプレイしてた試合が終わって1577LPになって、1566LPのCuzzを超えてランクで1位になった!試合は37分まで続いて、Dopaのスコアは5/0/7だった。新しい「ランクで1位になった」動画が出るぞ。Midbeastはどこにいるんだ。
Dopaのシーズン統計と一番新しい試合↓

OP.GGのランキングはまだ更新されてないけど、DopaのLPがランク一位のCuzzを超えているのが分かる↓

Dopa(Apdo)はAnarchyの元ミッドレーナー。韓国出身。バンされても何度もランク一位になる人。





Diana 
SKT・DWG・GRFの選手も一位争奪戦に参加してたらクールだったのにな。Worldsが始まる前はラダーの上位十人中八個くらいはあいつらのアカウントだったし。

 

>>Diana
Jinx 
あいつらの優先事項はソロキュー一位じゃなくて、スクリムだからな。ほとんどはスクリムの休憩としてソロキューしてるんだよ。

 

FNC 
DopaがTFとオリアナの2トリックなのか、シーズンによって使い分けてるだけなのかどっちなんだろう。DopaはTFとオリアナを1000試合プレイしてて、三番目にプレイしてるのが50試合のエイトロックスなんだぜ・・・。

 

>>FNC
Warwick 
Dopaは3トリックだよ。今年はカサディンをプレイしてない。すごく人気があったときはツイステッド・フェイトのOTPだった。Dopaのチャンピオンプールは過去五年安定しててすごい。俺なんて同じチャンピオンを三試合もプレイできないからね。

 

Renekton 
一位になったのはいいけど、それでお金稼ごうとかしてるの?毎シーズンランクガチでやってるけどお金稼げてないっぽいし。個人的な意見だけどDopaはすごく努力してると思う。五日以上一位をキープできるといいね。

 

>>Renekton
Jayce 
Dopaは前にプロプレイヤーより金稼いだって言ってたよ(多分ブースティングとか含んでるけど)。最近だと韓国以外ではプロプレイヤーの給料が上がってるし、中国とか他の地域でプロになりたいならもっと前になれてたと思う。でもDopaはいつもの椅子といつものマウスでやりたいらしい。ソロキューも大好きだしそれでお金稼げるんだから満足してると思うよ。

 

>>Renekton
Irelia 
Dopaは中国の配信サイトで200万人以上の同時視聴者いる。プロよりすごいよ。

 

Sion 
Dopaはどっかのプロチームに入ろうとしたことあるの?

 

>>Sion
Karma 
ブースト歴とかあると絶対受け入れてもらえない。世界最高のソロキュープレイヤーは世界最高のブースターでもあったわけだぜ。

 

>>Sion
Ryze 
LPLから招待あったみたいだけどLPLではやりたくないって前言ってたしな。

 

>>Sion
G2 
プロになったDopaとか超見てぇ。

 

>>G2
Bard 
LCSでプレイするDopaとか絶対面白いでしょ!まあ無理だろうけどw

 

翻訳元: DOPA reaches rank 1 KR!

 

管理忍
TF Bladeと戦うことになるかもしれないでござる。

コメント

  1. 兵役考えると安定してlolをプレイ出来る最後のシーズンなんだよな
    ファンボとして嬉しいよ

  2. 28歳の誕生日迎えたし兵役リーチでラストシーズンもあり得るから気合入ってるな。

  3. GRFを破壊し、頼みにされていたJDGに大きな被害を与えdopaを1位までブースティングした闇の子kanavi

  4. 本人も配信でアホ程稼いでるからプロになる事に興味は無いとはいえ永久BAN喰らう様な奴だからな
    KR鯖出禁食らってんだと思ってたけどもう解除されたのかね

  5. 全然界隈知らなかったから今更しったけどapdoだったんだ
    いつだったかランク1になるべきは誰々だのでトロルして話題になってた人?

  6. dopaは普通の歴だと26歳、韓国の数え年+早生まれで28歳って言われてるけど

  7. ソロランクはソロのみでよくね

  8. 2000年BANされたDopa先生舐めるなよ

  9. 出禁は解除されてないよ、確証がないとBAN出来ないってだけだろう。万が一、人違いでチャレ垢BANしたら大問題になるから。

  10. 最近話題のkanaviとDUOだぞこれ

  11. 200万人集める配信者をそう簡単にBANするわけ無いじゃん、riotも損益の方がデカいからBANしないだけ

  12. Cuzzも回し始めてるからまだ分からんな

  13. この二人が今必死に回している人のなかで1.2位の実力があるのは確実だけど
    結局はやっぱmidjgラインが一番大事なんだよな
    ただ今のメタでオリアナは意味わからん
    KR鯖のチャレ帯となるとソロQよりプロシーンのメタに近いのかな

  14. Dopaはメタとか関係なくTFとカサディン、オリアナばっかり使ってるよ
    今はカサディンが弱くてオリアナが強くないまでもそれほど悪くないのでこのピックになっただけだろう

  15. dopaのアカウントは大体チャレ上位になるまでBANされないよ
    今回は最後だっていってたし1位になるまで見逃されてたんだと思うよ

  16. 普通の数え方だと26歳なのか
    それでも若いけどこの歳でkrのランク1ってめっちゃ凄そう。

  17. シーズン3から毎回KR1位1回は取ってるのやべえ

  18. S8取ってないけどな

  19. >>18
    シーズン開始直後に一応とってる

  20. dopa凄いけど結局DUOなんだな
    ソロQモンスターじゃなくてちんぶーじゃん

  21. 取ってたっけ?
    S8のシーズン初め中国行かなきゃいけないからMMRたぶん一位だしいいでしょ的なこと言ってなかったっけ?

  22. LPLから招待来たってどういうこと?
    プロシーン出ようと思えば出れるの?

  23. Dopaは見込みのあるやつとしかDuoしないって雑談配信(?)で言ってた気がする

  24. RiotKRのbanだから他では回せるしプロにもなれるよ
    EDGからオファー来たけど断ったらしいよ

  25. TFbladeがKR鯖で1位取ろうとしても他の地域みたいに邪魔してくる人がいなくてもレベル高すぎて達成できなさそう

  26. TFBLADE VS DOPAとか叶ったら熱すぎるな。兵役のせいで実現しなさそうだなぁ

  27. WCSに出場したプロ達がガチでランクまわしたらトップ5に入るかも微妙だろw

  28. 正直今だったらTFbladeのほうが強いと思う

  29. KRだけなのかサンクス

  30. Dopaは「本人が公言しない限りはBanされない(言ったら即Ban)」だと聞いたけど

  31. 今ってsoloqだったらどこのリージョンがさいつよなんだろ

  32. soloqに関してはぶっっっちぎりでKRだと思う。非プロが強いのはCN鯖だけど

  33. CNのスーパーサーバーはどうなんだろうなって思うけど、それこそDopaとかTFbladeが〇〇が一番強かったっていったらそこになりそう

  34. すげえと思ったらDUOでワロタ
    DUOがありならここいる誰でもおなじことできるだろ

  35. 他の上位チャレもduo多いんだから1位は凄いでしょ
    プロなんかほとんどduoだよ

  36. 中国の配信サイトが桁2つ盛ってるってのは間違いなさそうだな
    200万人も同時視聴してる訳がないし

  37. つーかduo相手の方がDopaよりランク低いんですが……w

    >>36
    それ、あまりにも多すぎる数字を揶揄したジョークだぞw
    ちなみに中国含め世界進出してる大手企業の決算資料とか見たら分かるけど
    中国だけ売上の桁がおかしい。個数も桁が違う
    同時視聴200万はマジだと思うよ

  38. duoって言っても最後の数試合だけだけどね

  39. 34すごいなここにいる誰でも同じことできるとか
    Duoでもなんでもkrチャレ1位とか99%以上の人には無理

    あと結局Cuzzが怒濤の連勝で1位取り直したよねかなしいけど

  40. KRマスターですら99%のduoには無理だろ

  41. duoって言ってもプロは常にduoで回してるからな
    Dopaはほぼソロ

  42. やっぱDopa神なんだよなあ

  43. やっぱりKRがダントツでレベル高いな
    チャイナのスーパーサーバーチャレンジャーの日本人でもグラマス到達が精一杯

  44. 普段DUOしないで上位にいる人が最後に必死こいてDUOでぶんまわして
    結局間に合わなかったんだって話
    別にdopaが凄いなんてみんなわかってる

  45. Midbeastはどこにいるんだ。ってなんのmeme?

  46. 普通に2位でしたよ Dopa

  47. >>37 デュオ相手がランク低いのは味方チームのMMR下げるためだぞ

  48. 1位になる最後のゲームで対面MIDがDCして軽くネタになったんだっけw

  49. >>47
    カツディオンはCarryだった……?