スポンサーリンク

【LoL】コントロールワードやスイーパーで敵のワードを発見したときに味方にラストヒットを渡すと二人ともゴールドを貰える

スポンサーリンク

OP
EUWのグランドマスターのサポートメインの80%はこのことに気付いてないみたいだから、投稿してみた。これが分かればすぐにチャレンジャーになれるぜ。





Summoner1
いい線いってるね。でも俺は自分のチームで一番視界スコアが高くなきゃダメなんだ。

 

>>Summoner1
TSM 
視界スコアは二人に入るよね?少なくともダスクブレードだと二人に入るよ。

 

>>TSM
Kayle 
そうかもしれないけど、自分の視界スコアをチーム内で一番高くしたいわけだから、味方と共有しない方がいい。単純な理屈だけど、味方に視界スコアを与えるのは逆効果だから、もし取られたら二倍頑張らなきゃならなくなる。

 

Summoner2
視界スコアを取るよりも味方のADCに30g渡した方がいいって?いやいや、俺のワードで俺の視界スコアだろ。

 

Irelia 
ヘラルドを出す前にワードを置けば、ヘラルドを出した後、ワードが二個置ける。これがあればWorldsで優勝できるだろ。

 

Nami 
チームのゴールドを最大化するよりも、めんどくささの方が勝つんだろうな。

 

Thresh 
味方とワードのゴールドを共有するのはいいけど、レリックのスタックがあるサポートが真横にいるときはキャノンミニオンを殺すのはやめろよ!

 

翻訳元: PSA: If you reveal a ward with your control ward or sweeper and your ally lasts hit it, you both get the gold

 

管理忍

情けは人の為ならずでござる。

コメント

  1. 渡そうとしても壊してくれないこともあるから仕様変えてほしいわ

  2. 情けは人の為ならず自分のためにもなるんだよなぁ

  3. これ、ランクやってるとめちゃくちゃ思う
    譲ってくれないし、譲ってるのに取ってくれないことが本当に多々ある
    知らないのか面倒なのかわからんけど、知らない人も結構いるのかな

  4. 情けは人の為ならずって「情けを掛けると人の為にならない」って意味じゃねーぞ

  5. プロシーン見てる人は大体知ってると思うけどな
    大抵譲っててお互いにゴールド表示されてるし

  6. ※4
    そういう意味で使ってない…?

  7. こういう細かい仕様って昔からやってたらパッチノートとかで知れるけど
    新規は気づきづらいだろうな

  8. レリックのゴールド共有効果が実装されて相当な時間が経つが
    未だにミニオンを奪おうとする味方はわざとやってるんだよな?
    なんでわざわざ味方にけんか売ってくるんだろうか。勝ちたくないならDCでもすればいいのに

  9. >>7
    むしろ新規の方がこういうのは理解してる説無い?
    パッチノート斜め読みしてたりするとこういう細かい変更気付かなかったりするし

  10. 情けは人の為ならずは人に良いことをすると自分に返ってくるって意味だからみんなワード破壊は(可能なら)2人でやろうね

  11. ※4
    誰に言ってるん?

  12. ソロQのレリックとかワード破壊は上位帯でも噛み合わないことあるからなあ
    少なくともbotで外れ相方引きたくないならDuoするしかないよ

  13. 半額になると思ってた

  14. レーン戦終わってもワード奴隷に砲台消化だけください。

  15. アンブラルグレイブのせいでLH渡せませんな・・・