スポンサーリンク

【LoL】Doinbがサモナーネームを「s9最菜中单(S9最悪のミッド)」に変更した

スポンサーリンク

OP
Doinbがサモナーネームを「s9最菜中单(S9最悪のミッド)」に変更したのが面白すぎる。
ソースはこれ。

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

追記:Doinbの中国語の配信はここ。 https://www.douyu.com/252140
追記2:いいやつが動画を翻訳してYouTubeに投稿してくれた。





SKT 
FPXはこのネタを絶対に忘れないなw

 

>>SKT
Summoner1
自分のチームを倒したチームのミッドレーナーに言うことじゃないよな。しかもそいつらがWorldsで優勝するんだぜ。俺がDoinbでもネタにし続けるよ。

 

>>Summoner1
OP
最悪なのはNemesisとLSのG2対FPXの決勝のレビュー配信をしてるときにずっとFPXの悪口を言ってたこと。

 

>>OP
Taliyah 
あの決勝配信はNemesisとLSがお互いを気持ちよくするだけの配信だった。

 

>>Taliyah
Summoner2
じゃあredditと同じじゃん。どのスレッドもお互いを気持ちよくしてるだけだろ。

 

>>Summoner2
TSM 
俺らはLoLの話をして金を貰ってないけどね。

 

TL 
https://youtu.be/xcHR48UYHSM?t=411
知らないやつもいるだろうけど、TianはFNC Nemesisのコメントについてこう反応してる。
「FNCのミッドレーンが言ったことはひどいことだよ・・・。負けた後にあんなことを言うなんて信じられない。三歳児が小学生相手に喧嘩を挑んで負けて、親に『あいつは弱かったよ。僕があいつと同じ歳だったら勝ってただろうね』って言ってるようなもんだよ。」

 

Evelynn 
「ミッドレーン=相手をソロキルできなきゃゴミ」って考え方が理解できない・・・。いやマジで。チームゲームなんだからさ。

 

CLG 
LSはTianがFPXで一番弱い選手だって言ってて、DoubleliftはLWXは下手くそって言ってて、NemesisはDoinbがWorldsで最悪のミッドって言ってた。
つまり最悪のチームがWorldsで優勝したってことだろw
FPXの強みって何?なんで優勝できたの?Worldsで優勝したチームについてネガティブな意見が大半なのは残念だな。

 

Ashe 
俺、中国語勉強してるんだけど、「最菜」って何?俺だったら「最高の食事」って翻訳するけど、誰か説明してくれない?w

 

>>Ashe
OP
最菜
「最」は「とても」とか「最高」って意味で、「菜」は「野菜」とか「初心者」とか「悪い」って意味だよ。
インターネットだと「牛」は強いって意味で、「野菜」は「初心者」って意味になるんだ。
だから「最牛」は「すごく強い」って意味で、この場合の「最菜」は「一番初心者・最悪・下手くそ」って意味になる。
俺のユーザーネームの「caibi(菜逼)」ってのは初心者って意味で、「最菜(zuicai)」ってのは最悪の初心者ってこと。

 

翻訳元: Doinb just changed his IGN name to S9 Worst Mid

 

管理忍

お茶の子最菜中单でござる。

コメント

  1. Tianの例えがクリティカルすぎて1発KO

  2. EUダッサw

  3. 唯一得意なTFをずっと空けてもらってたのにボッコボコにされてたnemesisの言うことじゃないな

  4. nemesis ls の息子だと思うとかわいく見えてくる。英才教育の成果出てるね

  5. 誹謗中傷ダメって書いてあるけどそういうコメントしていいのか、よーどるも下火だしここ戦場にするのもいいかもしれないな

  6. ダサすぎわろた

  7. LWXが下手くそはdoinbも言いまくってるのでセーフ理論

  8. ちょっとだけ中国語勉強講座ついてて草

  9. LWX煽りはDoinbもしょっちゅうしてるのが草

  10. 別にそう難しくとらえなくても
    優勝してるわけだし
    ネメシスの性格的にこんな感じじゃない?
    知らない奴からしたらびっくりなの?

  11. Doinbソロキューでもサモスペばっちり管理してるんやな

  12. 韓国で新聞に乗って大統領嘆願書まで出されてるkanaviの奴隷契約とcvmaxの報復永久出禁記事にしないの?

  13. Doinbと仲良しのCaps見習お

  14. LSはイケメン好きなガチホモがバレたな

  15. 牛で強いになるのか
    ばつ牛ン

  16. doinb帰ってきてからはゲーミングハウスいかず家でずっと配信してる
    ワールド前は視聴指数120万前後だったのが帰ってきたら250万をキープ
    tianも200万超え、残り3人も150万くらい
    1/10がリアルタイム人数だとして20万人がdoinbの配信を見てることになる

  17. 色々まとめてくれてありがたいけど
    そもそものnemesisの動画はどれなんだろう

  18. Capsは過大評価とか言ってるnemesisも今回は流石に言い過ぎでしたね

  19. LWXは下手くそだけどDoinbはS9最高のミッドレーナーだっただろ何見てんだって言うしかないわ
    Fキーガチャガチャして死ぬようなゴミミッドレーナーとかしかいなかったしライバル不在感はあったけど

  20. 中国語講座助かる

  21. そのfキーガチャガチャMIDのいるチームにFPXはスクリム1勝6敗だった

  22. スクリムなんて評価の対象にならんしなあ。doinbはSKTがきても3-2で勝つつもりだったし
    2015年のTSMはスクリム最強だったけどあのざまだった
    FNCもktもRNGもスクリムでは最強と言われてたなぁ

  23. 中国のサイトって人数クソほど盛ってそう。しかも盛ってるのに中国ならあながち有り得そうな数字なのが。
    まあ例え盛ってても中国トッププロの中国サイトでの配信の視聴者数なんてTwitchでやってるトッププロ選手とかの数倍数十倍なんだろうけども

  24. そもそも十分の一説もなんの根拠もないし
    初音ミクが中華でライブストリーミングライブするだけで投げ銭十億円の国だぞ
    貧乏ジャップじゃ百万円すら無理
    それだけで千倍なんだけど貧乏ジャップはいちゃもんつけてル場合じゃないだろ

  25. 自分で自分の事ジャップとか呼んでて恥ずかしくならないのかな
    あるいは在日とかなのかな

  26. まぁ中国人なんでしょ
    しっかしここでしか情報得てないけどLSという人物が好きになれんなぁ

  27. 中国の動画サイトは数盛ってるんじゃなくて盛り上がってる度合いを数字で表してるだけでござる。
    LSはJAG>G2やLCKは今負けた方がいいと言ったりする色物でござる

  28. LSはリスクあるプレイとかとりあえずモレロみたいな筋の通りにくいものが嫌いなんだよ
    だからLCKキャスター向きだし贔屓もしてる

  29. スマンが同じジャップにジャップ煽りされてもなんも思わねんだわ
    同じ貧乏ジャップ同士仲良くしような^^

  30. 昔はコメ欄平和だったのになんでこんなことに

  31. 去年のMSI辺りからここのコメント欄に変なのが沸く様になった
    あとはLCK、LPLのまとめ増やすとやっぱ人気のあるリーグってのもあって変なのが居着く
    対立煽りとかやたら選手にリスペクトが足りないコメントは他所でやりゃいいのに

  32. 各地域の過激ファンボが暴れるようになったな
    ある意味ここが有名になった証とも言える

  33. ※30
    バカボットがカスを呼んできたんだろ
    こんなこと書くと本人きそうだけど

  34. 元はLCKのファンが他地域貶して今のバルサレアルファンみたいな、最強チーム応援してる俺すげー他の地域(笑い)的振る舞いしてた。
    去年のワールドまではLCKファンも「ワールドで優勝しなきゃ意味ねえよ」って余裕もってたのにライバルのLPLに負けて精神崩壊。
    今年のMSIではIGがTLに負けて欣喜雀躍で第四地域wといって煽り続けてた。
    それがワールドでまたしてもLPLチームが優勝して精神崩壊。
    第四とか第二とかいう単語作り出したのもLCKファンなんだが今では三大地域という単語を作ってLPLとEUの仲間に入れてよーってすり寄ってきてる。
    サッカーファンならバルサヲタのウザさを知ってるだろ?日本には40万人のあっちの人が住んでるから自然とLCKファンが多くなるね。ちゃんと日本LOLの歴史をこれを期に抑えといてね。

  35. daraの引退まとめた記事の時点でここの民度は最低だったぞ

  36. ドヤ顔でファン同士のやりとりにクソ注目してコメント欄の歴史語るの草
    試合見ろよ

  37. >>34
    そういうのを他所でやれって話なんだよ
    いちいち文章にヘイト買う様なもん入れるヤツが多過ぎ

  38. 黙ってスネキのコス画像見て抜いてこいでござる

  39. バルサレアルまで読んだ

  40. Doinb声きついな…

  41. どこを縦読みするのか分からなかったでござる…

  42. Doinbは正直で好感もてるわ。綺麗な嫁さんがいるのはプロゲーマーとかが理由じゃなくて性格なんだろうな

  43. コメント欄は仲良く使うでござる。誹謗中傷はダメでござる。

  44. 中国語で最菜は最低の初心者だけど菜逼はクソマンコヌーブって意味だから菜逼の方が多分強い意味じゃやないのか?

  45. なんかコメント欄の雰囲気かわったな

  46. 記事毎に割と空気全然違うがここは特に酷いな
    いい加減管理忍も気付いたんじゃないか?均衡なんて物はただの幻想って事に
    フリーの忍者は影の一団って所ががオススメだぞ

  47. 謎の忍者Zさんはお帰りくださいでござる

  48. doinb声きついから俺も無理
    中国語分かったら面白そうだけどね

  49. 逼は“傻逼”“牛逼”“菜逼”“你这妈逼”色々使われる文字だけど、テレビではピー音入って“牛X”になる程度には極めて汚い言葉なので安易に使わない方がいいぞ!

  50. でもZさんって実はシェン殿の事結構好きなんだよね

  51. ※33
    むしろお前を含むカスを批判する側なわけ。こちらは。
    元々ゲーマーの身体障害をネタにするような、育ちの悪い連中のたまり場だった。
    特定個人のせいで治安が悪化した、ではなく。

  52. ※51
    おせーよ障害者

  53. ※52
    すぐに相手してもらえると思ってるのか?
    特にお前みたいな、小学生じみた中傷しか出来ないクズに対応するわけない。

  54. この手の育ち方を間違えた輩も、こうやって叱られる機会があるだけマシだろう。
    マズいのは同類と長く一緒にいるせいで、何が問題なのかも自覚出来なくなること。

  55. doinbの声は映画で出てくる中国人料理人みたいな声ですこ

  56. ※53
    いちいち対応してんじゃねーか障害者

  57. lolやってるような奴の民度なんか昔からこんなもんだろw
    まともな人間なんか一人もいねーよ

  58. LOLってプライドモンスター多いよね。相手の意見は絶対受け入れず、自分の主張の正当性を信じて疑わない奴。そういう奴に限って攻撃的なのって、やっぱ余裕の無さから生まれてるのだろうか。

  59. ※56
    お前小学生か?
    相手に何か言いたいことがあるなら、「障碍者」で済ませずハッキリ主張すること。

  60. ※57
    お前が狭い世界に生きてるだけ。
    こういう歪んだ自意識の持ち主はよくいる。
    自分がクズだからって、周りまで同じクズだと思い込むな。

  61. ※58
    何をフワフワとしたこと書いてるのやら。
    具体性の欠片もない。異論があるなら直接書け。
    もし「障碍をネタにすること」に正当性があると考えてるなら、お前の頭も倫理観もおかしいわけ。

  62. バカボットwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  63. ※59
    障害者死ね

  64. ※62
    言い返したいなら、きちんと言葉にしろと伝えたが?

  65. ※63
    ここまで幼稚だと呆れてしまう。
    倫理観どころか、言語の能力がまだ未発達な子どもの様だ。

  66. ※65
    障害者死ね