スポンサーリンク

【LoL】コーチのCOMETがSK Telecom T1に加入した

スポンサーリンク

SKT T1は27日に公式SNSで、COMETがコーチとして加入することを発表し、「COMETコーチがT1に合流することになった。COMETコーチと一緒に優勝を目指すT1の新しい姿に期待してほしい」と伝えた。
COMETは過去にXENICS STORMのサポート、記者、Jin Airのコーチや、Afreeca Freecsのコーチを担当したことがある。過去の実績は2018年のLCKスプリングスプリットのAfreeca Freecs準優勝や、サマースプリットのプレイオフ3位など、World Championship出場に力を注いでいた。2019年スプリングスプリットではLPLのSUNINGでコーチを務め、サマースプリットでSANDBOX Gamingに合流。そして、自身の様々な経験を活かしてポストシーズン進出まで引っ張っていった。
T1は2019年シーズン終了後、長年チームを引っ張ってきたkkOmaを含めすべてのコーチと決別した。World Championshipで優勝経験もあるKim Jeong-Sooに司令官の任を託し、COMETを合流させることでコーチ陣を固めようとしている。





Summoner1
ようこそ、COMET!

 

Summoner2
美男子じゃん!

 

Summoner3
SKTに長年いたコーチが脱退たけど、新しいコーチも前のコーチ以上にSKTでいい活動をしてもらいたな!期待してるよ!

 

Summoner4
いい報告だし、コーチも大事だけど、海外リーグを専門的に研究するやつも必要な気がする、時々コアなファンよりも他リーグの情報を分かってない気がするから。

 

Summoner5
いい選択なのかよくわからん。去年に比べて選手もコーチも質が落ちた気がする。

 

Summoner6
そういえばFakerって公務員みたいだね。

 

Summoner7
なんでCOMETを連れてきたんだろう?

 

Summoner8
うーん。メインのトップとサポートと、サブのジャングルとADCの選手加入が重要だと思うんだけどなぁ

 

翻訳元: Naver Sports

 

管理忍

ライバルはMeteosでござる。

コメント

  1. 最近のSKTの話題は誹謗中傷が多くて悲しいでござる

  2. Welcometでござる

  3. アンチが多いからねSKT。
    この機会に一気に叩いてるんだろ。

  4. スプリングスプリットでSUNINGとSANDBOX Gamingのコーチをしていることになっているでござる

  5. 今年のメンバーがドリームすぎて見劣りするのも仕方ないからそれを叩く人はいるだろうね。
    でも次世代faker筆頭だったbddがそこまで伸びてないの見ると何があるかわからないし楽しみ

  6. 弱そう…

  7. 別にLCKが特別好きってわけでもないし・・・

  8. >>4
    夏でござるな。

  9. >>5
    伸びてないというか、入ったチームが悪いよ。
    でも来季は見とけよ、見とけよー。

  10. kkOmaリストラかー
    諸行無常を感じる

  11. 俺が愛用してるskt kkomaワードはもうただのおっさんワードと化したのか…

  12. えっkkOmaクビなのか 知らなかったな

  13. 流石に年俸高くなりすぎてたんじゃない?
    3年国際大会勝ててない上に去年の面子は年俸面でもぶっちぎってただろうし
    チームの若返りも含めて再構築したのかと

  14. 結果が出てない選手やコーチでも、移籍で思いがけない化学反応することがあるでござる

  15. 再構築は必要だと思うなーってWCSでも感じたから
    今後のSKTも楽しみ
    欲を言えば研究生上がりが活躍すらば嬉しいな

  16. kkomaはSKT の象徴の一人と思ってただけに残念 まあ本人は重圧と激務から解放されて良かったかも
    人員入れ替えは開けてみんと分からんからなんとも

  17. SKT自体が世界で一番ファンもアンチも多いだろうから仕方の無い事でござる

  18. SKTアンチの半分はSKTファンのせいだと思うわ

  19. コーチ陣は実績だけなら十分だけど、長年のコーチ全部変えるのは信頼関係等からになるだろうからそこがどれくらい上手く馴染むかじゃないかな

  20. 正直Fakerがいる限り、SKTは劇的には変わらないんじゃないかと思う
    良くも悪くも

  21. kanaviの件きじださんのか

  22. ベスト4まで残っても優勝しない限り終わったと言われるfaker
    あまりにも凄い…