スポンサーリンク

【LoL】Griffinの件でファンたちが銀行にLCKのスポンサーを撤回するように求めている

スポンサーリンク

「Kanavi事件」でユーザーの関心が集まる中、多くのユーザーがLCKのスポンサーの銀行にスポンサーの撤退を検討するよう求めている。
LCKスポンサーの銀行は現在、「二十歳の私たち」というキャッチコピーでRiot Koreaと2020年まで2年のLCK公式スポンサーの契約締結のニュースが知られており、現在Kanavi事件でLCKスポンサーの銀行まで問い合わせが殺到している。公式スポンサーの銀行関係者は、「現在、多くの方面で事件を認知している。LCKとは2年の契約をしており、慎重に決断するために色々検討中で、現在も持続的に監視している」と伝えた。一方、11月25日現在「Kanavi事件」と関連してユーザーがこの事件を再調査することを国に求めた嘆願書は一般市民の署名が18万人分集まっている。これが20万人に到達すると、国側で再調査が行われる。





Summoner1
Riot Koreaは早く立場表明しろよ。

 

Summoner2
スポンサー撤回されて、運営に問題が出来ればきっとしっかりするだろう。

 

Summoner3
「二十歳の奴隷」

 

Summoner4
スポンサー無しの大会作ってみよう!

 

Summoner5
もう、このままいくようであればスポンサー撤回したほうが良いいよ。銀行側の印象が悪くなる。

 

Summoner6
銀行は若い世代に共感してもらうためにLCKのスポンサーをしてるんだろうけど、こんな状況なら、スポンサーを撤回した方が望んだものを得られそうだな。

 

翻訳元: Naver Sports

 

管理忍

規模が大きいでござる。

コメント

  1. 撤回させても自分たちの首締めることになりそうだがいいんか…?

  2. 自分で首絞めてどうすんねん

  3. 運営が腐敗しすぎてるからこんなリーグなくなっちまえばいいって考え方だから首を絞めて良いんだぞ

  4. 熱入れてた自国のリーグが人身売買リーグだったからとにかく大事にして痛い目見て欲しいんだろ

  5. 組織の腐敗を放置すると結果的に自分たちが損するのはLJL見ればわかるだろ
    在留カードとかちんぶー野郎事件とか切れ目なく事件起きてるしJP鯖の過疎は一向に改善されてないぞ

  6. 過激なところが良くも悪くも韓国らしい

  7. いやlck自体はなんも悪いことしてなくね

  8. 嘆願はもう20万人行ってる
    まだまだ燃えそうだな

  9. LCK自体は悪いことしてないどころかRiotKoreaが真っ黒なんだよなぁ

  10. LCK自体が悪いことをしたっていう事実がありそう(ほぼ確定)みたいな状況やで
    こういうとき醤油シコシコジャッパニーズと違って、キムチさん達のゴミは燃やせるとこまで燃やすみたいな性格悪い故のメリットが出てきてるんごねゴミLCKもっと燃えねえかなどうせ替わりは腐るほどいるしよお

  11. LJLも燃やしてしまえ

  12. 韓国でも日本でも言えることだけど、ネットで強い発言すると中身が弱く見えるから気をつけて発言しようね

  13. ブリーチの名言きたあ!

  14. ブーストが事件て(笑)

  15. KanaviはJDGに戻ったけどJDGは悪くないってことでいいんだよね?

  16. あまり強い言葉を遣うなよ
    怖いぞ

  17. 知ってること少しまとめるとLCKには解雇されたGRF代表と同じスタークラフトってゲームの関係者や元プロがかなり所属しているんだ。

    スタークラフトプロ達は韓国Esportの開祖みたいなもんでLOLにも深く関わっていて絶大な発言力がある

    cvmax永久追放理由の暴力もでっち上げの可能性がかなり高くなってる中で
    (tarzanがcvmaxにもっと厳しくfeedbackしてってメッセージ送ってるのが上がった)
    そもそもLCK裁定委員会が真っ黒じゃんってことになってきた

    んで韓国ユーザーが調べたらLCKがcvmaxを永久追放した関係者の中にGRF代表と同じチーム?(ごめん、ここは曖昧)で活動してたやつがいたんだよ。

    その結果LCK不信感が爆発してすごい炎上してる

    長文すまん、そして間違ってるかもしれないから鵜呑みにはしないで

  18. カツDUOン嫉妬勢の過激派verか
    その点ではLJL視聴者はツイ凸くらいしか出来ないから好感が持てる

  19. 韓国がーって言うけど日本も炎上したらスポンサーを攻めろって2chじゃ頻繁に見る奴じゃん
    スポーツじゃいまんとこないけどテレビ番組では何回もやってる

  20. ※16すき

  21. ブーストが事件とか言ってる奴いて草
    お前は何の損を被ったんだよwダイヤ行けなくて悔しいですぅって感じ?

  22. 悪いけどLJLとかいう木っ端リーグのネタはよーどるでやってくれない?

  23. カツディオン事件が”事件”になったのはブースト云々じゃなくて騒がれた後の対応が原因だから・・・。

    「皆ダイヤ羨ましいんすよ。」じゃなくて、アイズさんの時みたいに「公式側の人間がすべき事じゃなかった申し訳ない。」って対応が即できていれば全然違ったと思う。

  24. ディスコードから出張来てて草

  25. Daraの事件と羨ましいんすよを同列に事件として扱うのは無理がある

  26. ※22
    いわゆる海外厨のみっともなさが表れてる。
    韓国の威を借りる小物。
    LJLは観客動員、オンライン視聴数ともにeスポーツ市場で無視できない大きさで、まとめブログはおろか各種ニュースサイトが扱う価値があるわけ。

  27. LCKもRIOTKOREAも両方ヤバいんじゃなかったかな
    RiotKoreaは昔人種差別発言への対応の悪さで問題になってたはず

  28. カツディオンダイア嫉妬民とDFMアンチは親をカツディオンとDFMに殺されてるから許してやってくれ

  29. この記事のどこに雑魚リーグLJLに関連する部分があんだよ
    LJLのしょうもない話はよーどるでやれ

  30. 14が本物の沼

  31. 日本語読めないけど日本語しか喋れない奴らを集めました的な地獄が出来上がりつつある