スポンサーリンク

【LoL】Ambitionが配信者としてGen.Gに復帰した

スポンサーリンク

Gen.G Esportsは12月3日、リーグ・オブ・レジェンドの伝説的プロゲーマー、Ambitionを配信者として迎え入れたと発表した。
去年12月に発足した人気配信者で構成された専用の配信者チームにAmbitionを追加し、eスポーツのファンと密接にコミュニケーションをしていく方針とのことだ。

Ambitionは第一世代のプロのeスポーツ選手だ。
2011年のデビュー以来、CJ EntusやSamsung Galaxy(現Gen.G)に所属し、2017年のWCS優勝や、2017年Rift Rivals準優勝などを経験したベテランプレイヤーで、2018年12月に現役を引退した後は、配信者として活動していた。

AmbitionはGen.Gとの契約直後「選手生活の最後を共にしたGen.Gには良い思い出が多く、Gen.Gから提案を受けたときはとてもうれしかった」と語り、「契約をしてくれたGen.Gには、私の多彩なコンテンツで報いたい。ファンの皆さんには応援をお願いします」と挨拶をした。

Gen.G韓国の社長は「Ambitionを配信者として迎え入れることができて嬉しい」と語り、また「Ambitionが最高の配信者に成長できるよう支援は惜しまない。ファンの期待に合致する2020年を一緒に作っていく」と述べた。

 

翻訳元: Naver Sports

 




 

管理忍

IWDパターンでござる。

 

【LoL】Ambition引退
画像: Riot Games ・12月24日午後、第一世代のプロゲーマー、Ambitionが自身の配信で引退を表明した。 ・Ambitionは他の地域からのオファーやコーチになることには興味がなく、し...
スポンサーリンク
その他
LoL忍者

コメント

  1. なんとなく元から所属してる配信者だと思ってた

  2. めでたい話なのか悲しい話なのか
    確かメタが変わってGenG首になって他も拾わないから配信者になったんだよね
    複雑な心境だろうなあ

  3. Streamerになってからは楽しそうに配信してるしLCKのミラー放送では1万人くらい視聴者集めてるし意外とこっちの適正もあったな

  4. アンビションは普通にやめたくて辞めてると思うぞ。奥さんとの時間作りたいみたいなこと言ってた気がする

  5. LCK一部のチームはどこも取ってくれなくて泣きながら引退したみたいな記事をどっかで読んだ気がするが

  6. 有終の美を飾れたしRISEのPVでモデルになったし

  7. そもそも2017もそこまで圧倒的じゃないタイプだったのがWCSで急に圧高まったからな
    良くないまんまだったのが2018で

  8. LOL史上最高レベルのPVの主人公として抜擢してもらうなんて数いるLOLプロプレイヤーの中でも相当幸せ者だよな

  9. 案外一番きれいにプロ辞めたプレイヤーの一人だと思うわ
    レジェンズを倒したチームの内の一人としてもっと人気出て欲しいわ

  10. 1部から声がかからないどころか自分で2部と3部に電話しまくったけど断られたんじゃなかったか?
    海外からのオファーはあったけど韓国でやりたいって理由でそのまま引退ってのをどっかで見た

  11. コーチとしてじゃなくてストリーマとしてか
    でも配信見るといつも楽しそうにしてるしそれもまた良し

  12. いずれはコーチングにも手を出して欲しいなぁ

  13. まじで馬鹿しかいなくて笑う
    この人のプレイ見てたら声かからんとか口が裂けても言えんやろ

  14. >>13
    選手として声かからなかったのは本人が引退するって配信した時の発言だぞ

  15. いや国内チームから声かからなくて引退したって引退発表直後の配信で言ってるんだけど

  16. 一人馬鹿がいて笑うって言わないであげてね

  17. WCSのPVはRiseが1番好きです