スポンサーリンク

【LoL】パッチノート 9.24に対する反応

スポンサーリンク

皆さん、こんにちは――2019年最後のパッチへようこそ!

プレシーズンのように大規模変更を実施したあとのパッチがいつもそうだったように、このパッチも収集されたデータと皆さんからのフィードバックを精査したうえで、数多くの変更や調整を行っています。また、9.23の期間中に行われたドレイクや一部モンスターにまつわる数値、試合のペース配分に関する調整内容についても、見逃していた方のために再掲しました。なお、基本的にはこのパッチが今年最後になるのですが、今後数週間の状態次第では年末に「9.24b」として(新スキンや追加要素を含まない)バランス調整パッチをリリースする可能性があります。その際には改めて個別にパッチノートをリリースしますので、チェックをお忘れなく!

最後になりますが、パッチ9.24にて厨二病感満載の新チャンピオン、アフェリオス(とその妹)がサモナーズリフトに立ち現れます!甘美なる毒に身を委ねましょう。さらに、同胞たるルナリの兄妹のリリースに合わせて、ダイアナのスキルキット、ビジュアルエフェクト、効果音とスキルアイコンが新しくなります。ルナリの証である月の輝きは、その強さをさらに増すことでしょう!

……おっと、これが最後の最後になります――期間限定でポロキングが復活します! みんなに愛される高貴なる毛玉と共に、雪合戦を楽しんでくださいね。

TFTのパッチノートをお探しの方は、こちらのポータルをご利用ください!

引用元: 公式





Summoner1
>>True Damage エコーのムーンウォークのアニメーションが自身と味方にのみ表示されるようになります
保存しといた。

 

Summoner2
レベル2のダイアナにボコボコにされるのが楽しみだ。

 

>>Summoner2
Summoner3
ダイアナメインのやつらはダイアナがすごく弱くなると思ってるよ。

 

Summoner4
>>Eの基本シールド量が上昇。
>>支援系アイテムを積む場合に役立つ強化を行います。
最初の六回が効き過ぎたから、カルマのシールドをバフするんだな。

 

Orianna 
>>ショウジンの矛 「ショウジンの矛」がランダムミッドから削除されていなかった不具合を修正しました
わざとARAMに残してたんじゃないの?どうでもいいけどね。ショウジンなんて消えた方がいい。

 

>>Orianna
Summoner5
Bwipoがハウリングアビスでレネクトンで一対一するときに使ってたときに、RiotはARAMでだけ残す意味はないって気付いたんだろう。

 

Summoner6
うわぁ、ダイアナのリワークとアフェリオス実装で大きなパッチになりそうだな。みんながこいつらをバンに適応するのが楽しみだな。

 

Sion 
ブラウムが数日間敵のダメージを受け続けられるようになると思ってるのは俺だけ・・・?ランク1のWで36%もつくんだぜ?
こんな感じだろ?

 

Varus 
>>驚いた電気ネズミの顔
ユーミのパッチノートを書いたRioterに敬意を表する。

 

LEC 
えっ、モルデカイザーナーフされないのかよ。

 

Janna 
>>ランダムピック ポロキングのチャンピオン選択方法がランダムミッドと同じになりました
何でだよ!

 

翻訳元: reddit

 

管理忍

一ヶ月分パッチでござる。

コメント

  1. 毎回思うが新チャンプや新スキンがパッチと同時に解禁されないことに何の意味があるんだよ

  2. ゆーみ失敗だろもう削除しよう

  3. あっそうだ(唐突)

  4. あっそうだ(唐突)
    あっそうだ(唐突)あっそうだ(唐突)

  5. ユーミの利点全部消されてて草

  6. モルデ放置はあり得んわ

  7. モルデはバランス取れてるやろ、悪いのは征服者

  8. 征服者もっとよわくして・・

  9. 征服者のナーフこれだけ?

  10. ショウジンをバグ扱いするのはホンマ草

  11. もしかしてサイコロストーン結構強くない?

  12. モルデカイザー明らかに強すぎるのに何故か擁護マンが絶対に湧くの草

  13. 結局征服者を一番うまく使えるAPmeleeが強すぎる

  14. ガレンの欄何回読んでも理解出来ない
    20%毎に増えてた回転数が25%毎にされたんだから
    今までのビルドしても回転数落ちてるよな?
    なんでEの回転数が増加、ダメージが低下って書かれてるんだ?
    これだと回転数上げた代わりにダメージ落としましたみたいに見えるんだが

  15. ライアットほんま

  16. ガレンの欄、英語見にいったら
    “Additional E spins and spin damage decreased.”
    になってたから正しくは
    「Eの回転数増加率と回転ごとのダメージを削減」

    (Additional E spins and spin damage) decreased.

    (Additional E spins) and (spin damage decreased.)
    と解釈しちゃったんだと思う

  17. 回転数が減少って書いてあるよ

  18. パッチノートの文章が間違っている場合は大体の場合は翻訳ミスなので原文見に行くと良い
    たまに原文すら間違ってたりするけど
    今回なんかブラウムのRが原文とゲーム内ですら食い違ってるけど

  19. モルデが強いのは征服者のせいって言いたいのがわからんのか
    モルデじゃなくて征服者ナーフしたらちょうどいい強さになるだろ

  20. 採用条件にネイティブレベルの英語力要求する割に誤訳多過ぎだろ

  21. 征服者がかみ合って強いチャンプはガレンなり他にもいてそういうのはちゃんとNerfされてるのにモルデ無罪だからでしょ

  22. 誤訳めっちゃ多そうに思うけど最近は原文の間違いがめちゃくちゃ多いんだよなぁ
    あと同じ内容でパッチ毎に書き方変わる奴、ダメージ軽減率の書き方とか紛らわしすぎる

  23. 翻訳はプレイしてなあ人がやってるのかな

  24. まあポロキングのピック可能なハウリングアビスとかしょーもなすぎたので致し方なし
    なおポロキングじたいry

  25. 22も言ってるがハメコニキは悪くないことが多いぞ
    本家のパッチノートが間違ってるから海外wikiを確認するのがたぶん1番正確

  26. ダリウスも大概
    モルデは論外

  27. ショウジンの削除をbugfixって言ってる時点で本家が鳥頭なのは明白

  28. ネ、ネイティブレベルの日本語は求められてないから・・・・

  29. ショウジンのあれジョークだとしても全然面白くないけどriot社内では大ウケだったのかな

  30. 意識は弱小インディーズゲームサークルのままだからなあ 学生のノリって感じなんじゃない
    ダイアナはこれ弱くなりましたね…だめだもうだめ

  31. dianaはjgだけど!?

  32. モルデカイザーはそもそも征服者変更前から強かったが

  33. ショウジンが消えようが残ろうが撤回されようがなんでもいいけど、前回パッチで「ARAMには残します」って明言してたものをバグ扱いしてるのがなぁ
    一番バグってるのはこの判断をしたヤツの頭だよ

  34. カリカリしてるやつ多過ぎだろw

  35. 翻訳は格ゲー界隈のハメコって人でしょ
    上手くはないけどLoLかなりやってるよ
    配信してたりもする

  36. 征服者変更前って、true消されたときの変更か?
    あれはナーフじゃなくて本当に変更ってやつで、タンクがボコられなくなっただけで相手が柔らかいならバフともいえる変更やぞ
    モルデのスキルは確かに強力だけど、QもEもよけれるスキルで、Rだって一応サッシュで解除できるから良心的や
    カウンターチャンプもしっかり存在しててガチガチのファイターにはよくぼこぼこにされてる
    ただQもEも避けても、R使って近づいてパッシブと征服者を発動して通常を打ってるだけで充分すぎるパワーを発揮してるのが今の現状、そこから征服者を削れば丁度いいはずや

  37. 現状モルデがおかしいのは征服者とのシナジーだけど
    征服者をナーフすると征服者と相性いいけど勝率芳しくない奴も含めて全員パワー落とす事になるし今回のナーフはレンジが対象だし
    もしかしたらモルデだけサクッとパワー落とされる可能性は高いかもね
    現にガレンは相当やられたし

  38. モルデはナーフだろな

  39. 征服者って別にモルデ専用のパッシブじゃないから…

  40. アーゴット助けて・・・

  41. ARAMショウジンガントレットレオナどこ…?